※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那のことなんですが、義両親と飲むのやめてもらうのって厳しすぎます…

旦那のことなんですが、義両親と飲むのやめてもらうのって厳しすぎますか?
相談です😭

義父と数ヶ月に一度の頻度でゴルフに行き、
その後必ずお店か義実家で飲んで帰ってきます。

義実家からうちは電車で1時間の距離ですが、飲みすぎて必ず電車で寝てしまい3時間以上帰ってきません。
ずっと電車内で行ったり来たりしてるみたいです…

一度、かばんを電車に忘れて鍵や財布などすべて紛失したことがあります。後日戻ってきましたが、本当に大変でした。

毎回こんな感じなので心配だし、最近はイライラします。

義母に相談したら、〇〇ちゃん(私)も大変ね。って言われたのですが、その飲み会には義母も参加してますし、飲ませすぎるのやめて欲しいです。
その発言にイライラします。。。

義母に、もうゴルフのあとの飲み会はやめた方がいいですね。
と、つい言ってしまいました。
失礼でしたかね?😅

旦那は飲みすぎると寝てしまうので、こういったことは何十回もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況なら厳しくないと思います😅
普通に危ないですし危機感ないなと思ってわたしなら禁止させます💦

• まま

まま

ありがとうございます。
    危ないですよね💦いつかもっと大変なことが起きそうです…

• 4月16日

ちゃんと帰ってこれるならいいですけど、飲んだ後がそんな感じならお酒を控えるか、飲み方を学ばせたいですね!

• まま

まま

ありがとうございます。
    飲む前は気をつけようと思うみたいですが、結局飲みすぎて電車で座ると寝てしまうようです😔

• 4月16日

私だったら義実家に泊まってきてもらいます!
心配だし、時間も気にしないで飲めると思うので

やっぱり親と飲むのは、仲良い家族だと息抜きにもなるので
それを禁止してしまうのはどうなのかなーと思いました!

• まま

まま

ありがとうございます。
    そうなんです!泊まってきて欲しいのですが、数年前に戸建てからマンションに引っ越したので予備の毛布すらなくて泊まれないそうです😭
    適度に飲んで欲しいです。

• 4月16日
miiko

うちの旦那と似てますw
電車で行き来してるってやばいですね😂
うちの旦那は飲みすぎると気持ちが大きくなりすぎて人に奢りすぎて散財したりとか、物を無くしたりとか、ですが、レベルがありますよね。

義母さんも、こっちが大変とわかりつつ、その一言で片付けるということはあんまり危機感ないですよね?
今までこんなことあった!とか話はしてるけどその反応なら、呆れてる?
もし、旦那さんの身になにかあったら!と心配する良き妻を前面に出して、もっと私ならいいますかねwww

• まま

まま

ありがとうございます。
    ご主人もなんですね💦気持ち大きくなるの似てます!
    困りますよね。

義母は、呆れてると思います。義父にもお酒で苦労したみたいなので免疫ついてるのかもしれません😭
    そうですね、イライラ抑えて良き妻風にお話してみます😂

• 4月16日
やすばママ

飲みすぎて、自分の持ち物管理や、家にまっすぐ帰って来れないなら、飲むのは控えて欲しいですよねー...

でも、誰に「飲まないで」「やめて」と言った所で誰も辞めなそう....
心配なので、義実家でお金出して貰ってタクシーで帰ってくるのをお願いするのだと厳しいですかね??
心配だし...どっかで酔いつぶれて寝てても困るし、それで警察にお世話になって迎えに行くってなったら、迎えに行くのはままさんだし....
どっかで事件になったり、飲みすぎて最悪ホームで事故にでもなったら色々取り返しつかないし...

記憶がある範囲で飲んで、まっすぐ家に帰って来れるなら....まー仕方ないと諦めもつきますが...

• まま

まま

ありがとうございます。
    そうなんです、物の紛失だけならまだしも、いつか事故とか起こりそうで怖いです😣

帰る直前まではそこまで酔ってなさそう見えるらしく、タクシーで帰るほどと思えないみたいです💦
    でもタクシー案いいですね。提案してみます!

• 4月16日
初めてのママリ

私なら自分も子供も一緒に義実家泊まっちゃいますww
数ヶ月に一回だし…

• まま

まま

ありがとうございます。
    義実家泊まるのがいいですよね。旦那だけでも泊まって欲しいのに、寝具というか毛布すらないし泊まって欲しくないみたいで😭

• 4月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

じゃあ逆にこっちに来て飲んでもらうかですかね…

• 4月16日
  • まま

まま

本気でそれ希望なんですが、義両親宅の近くのゴルフ場なのでわざわざ我が家まで1時間かけて来なそうです🥲

• 4月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

だるいですね…💦
    うん、だるい…(笑)

私なら
    泊まらないにしても義実家自分も行くかなぁ…
    子供いるから早く帰らないと!で早く帰れるし…

• 4月16日
  • まま

まま

いつも平日にゴルフ行くので、子供たち連れて行く発想なかったのですが、休日にしてもらえば子供と行けそうです!
    それか次から車で行ってもらおうかと思いました(笑)

• 4月16日
てぃちゃん

もうこちらから毛布持ち込みで泊まってきてもらいましょう😅
その状態で駅にいったら、ちょっとふらっとして線路落ちるとか、荷物漁られて貴重品盗まれるとか、色々危なそうです💦
どうしても飲みたい、飲ませたいなら毛布くらい義実家に置かせて貰えませんかね?🥲

• まま

まま

ありがとうございます。
    毛布持ち込みいいかもです。圧縮袋に入れればいけそうです😂
    そうなんです、大事件になる前にやめて欲しくて…
    なんだか情けなくなってきました💦

• 4月16日
はじめてのママリ

山田千尋さん(男性)っていうYouTuberさんが酔ってホームから線路に転落し、手足3本失ったYouTubeを見たことあります😣損害賠償やその後の生活等大変そうですよ💦

義母に説明し、何か起きたら大変だから泊まらせてくださいってお願いしていいと思います。

• まま

まま

ありがとうございます。
    転落怖いですね。損害賠償とかもあるんですね💦

義母に相談してみます😣

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

何回もであれば、そろそろ旦那さん、義両親もわかっていいはずなんですけどね。
せめて、飲むなら泊まれる日とかにしてもらいましょう。
今は、ノンアルって便利なものあるし、そんなわけわからなくなるほど飲むのはヤバいですね。

• まま

まま

ありがとうございます。
    義実家で飲んだときに限らず何度もお酒で迷惑かけられてます。。
    いい加減気付いてほしいです💦

義両親もまだそんな感覚ってことは旦那も高齢になるまで気付かないかもしれません😩

• 4月16日