※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

スキンケアについてです、詳しい方教えてください😭元々スキンケアなどに…

スキンケアについてです、詳しい方教えてください😭

元々スキンケアなどに興味なく、ここ数年はハトムギ化粧水だけバーっと塗ることしかしていませんでした😅
それも毎日ではないし、乳液なども塗っていません。
見た目的には肌は綺麗な方だったと思います。

ですが、1ヶ月前からちゃんとケアしないとなと思い、パック2種類、韓国のスキンケアセット、美容液を買って試してみました。
そしたら、ニキビだらけでめちゃくちゃ肌が汚くなりました😭
どれのせいか調べようとやめてみたりしたのですが、多分全て肌に悪影響及ぼしているように思います。

これって、ただ私の購入したものが元々の肌に合わなかったんでしょうか?
それとも、私の肌はハトムギ化粧水で慣れてしまって、ハトムギ化粧水以外受け付けなくなっているのでしょうか?

コメント

おそらく肌にあってないんだと思います。

私もハトムギをよく使ってましたが、今は桃のやつ(名前忘れました)を使ってて肌荒れはしてません。でも、他のを使った時は顔がヒリヒリして使うのを辞めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😢
    いったん他のはやめてみます😢

• 4月16日
🌺

栄養がありすぎ?みたいな事言われましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    パックはもうずっと辞めていて、今は韓国のスキンケアセットの化粧水、美容液、乳液の3つのみ使っていますが3つとも辞めたほうがいいんですかね😢

• 4月16日
  • 🌺

🌺

多分、韓国のってシカですか?

私は導入液、化粧水、乳液、美容液とか全てやると吹き出物がやばくメーカーの人に聞いたら私の肌には栄養過多だったかな?そんな事言われたので、乳液やクリーム関係はダブル使いしないで導入液、または美容液と化粧水を朝、夜はたまにクリーム系を塗るくらいにしたら治りました😊

ハトムギとニベアもお肌絶好調になりましたよ🙂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

VTのシカパックと、クレアスの化粧水、美容液、クリームです😢

いったんハトムギに戻してお肌の調子が戻ってから、美容液など少しずつ試してみようかと思います😭

• 4月16日
ままぷしゅ

おそらく、急に色々な物を試した結果がそうなったのだと思います!
普段からハトムギ化粧水を使用していたのであれば、ハトムギ化粧水を中心にして、乳液もそのラインで使用した方が安心な気がします!
美容液やパックもしたいのであれば、肌に優しいものから試すのが良さそうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    パックはずっと辞めていて、今は韓国のスキンケアセットの化粧水、美容液、乳液の3つのみ使っています。
    一旦それもやめてハトムギに戻してみます😢

• 4月16日
優龍

急に栄養をあげすぎた結果だと思います

美容液は
まずやめてみてください

しっかり化粧水をして
乳液を少し塗って終わりにしてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうしてみようと思います💪🏼

• 4月16日