※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&mママ
妊娠・出産

逆子体操はいつから始めればいいですか?先週の検診で逆子と言われました。胎動が痛くて頻尿もあり、来週の検診までに治したいです。

逆子体操っていつぐらいからしますか?
先週検診行って逆子と言われたんですが、娘の時は逆子とか何もなく育ってくれたのでよくわからなくて😵‍💫
なにより胎動が膀胱ら辺ですごく痛いのと頻尿なのがしんどいので治したいです😫(笑)
来週また検診があるのでその時までに治ってたらいいなあ〜

コメント

ママりん

何週に言われたか曖昧なんですが言われてすぐ病院で教えられた簡単な体操しました。
2週間で戻ってました☺︎

私は32週頃に逆子になってました!
逆子体操しろと言われ、次の検診が里帰り出産だったため別の病院でしたが、治ってました!2週間くらいで治ったと思います!
胎動の位置で逆子治ったんじゃ?ってわかると思います!

おみさ

28週で逆子体操を勧められてやり始めました😵‍💫
苦しくてしんどかったです😭💦

rety ''

32wごろに逆子なりましたが
行ってた病院では逆子体操はやめてね〜って言われて
この向きで寝てねって感じでした😊
胎動の位置でわかるようにはなってくるとは思います😌

Eva

まだ赤ちゃんは動く時期なので戻ってまた逆子になることもあります。30週位なら鍼灸に行くと良いです、体操より確率高いです😌

はじめてのママリ🔰

28w頃に逆子体操しよっかと言われました🙋🏻‍♀️
その前から逆子でしたがまだやらなくていいよーと言われて
結局2,3回しかやらず32wの検診の時に戻ってました☺️

ひまる🌻

私も逆子って言われてましたけど、32wで何もせず治ったので医師からの指示などが無い場合はしなくていいと思います( 'ω')