※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

旦那の弟の子供が肺炎で、空気清浄機をあげようと言われたが、既に使っているため、相談なく物をあげられることにモヤモヤ感じている。

旦那の弟の子供が肺炎になったみたいで
空気清浄機あげようって旦那に言われて
こないだ寝室、リビングに空気清浄機を買いました。
リビングにあったもうひとつの空気清浄機をペットの
部屋にないから使いたいなぁと思い今そちらに
使ってるんですが、使ってないしあげようって言われて
え?私は今ペットの部屋で使ってるしペットに回した
物も性能は的にはあればいいって感じなので必要なら
自分で買うんじゃないの?って伝えると
自分の親とかがなったらあげるやろって言うので、
使ってなかったらあげるかもしれませんが、
わざわざ使ってるのをあげるの?というか話的に
だんだんいい空気清浄機を買ってあげようとかいいそうになってきてるので、、。
私が冷たいんでしょうか?😞
毎回使ってない物や、これはフリマに売りたいなぁとか
いうものを無料でお客さんにあげたり
自分の後輩にあげたり私になにも相談なく決めてきます。
使ってないなら次の人に使ってもらいたいけど高額な
自分から購入したのは少しえ?相談もなしにあげちゃうのって気持ちがいつもあります😭
別にもうはやく片付けたいしあげたい!とかになってるならあげるのもいいんですがいつも相談なしなのが続いてるのでなんかモヤモヤしちゃいます。

コメント

ままん

んー人それぞれですが、私なら他人なら嫌ですが主人の弟とかなら喜んであげるか新しいの買ってあげます🥺

でもそれは実際うちの主人が兄弟と仲良く、うちの子にも優しくしてくれてるっていうのがあるからですね😭

  • マロン

    マロン

    使ってなかったらいいんですが性能微妙なやつをあげるの?とか必要なら自分で買うんじゃないのかな?って思ってしまうので😭

    買ってあげるんですね!☺️
    余裕のある時なら考えますがもう少しで独立するのでお金を少しでも貯めておきたいって言うのもあり悩みます
    欲しいし余ってない?って言ってきているならまた変わるんですが😔💦

    うちも子供たち仲良いので優しくはしてくれますがそれはまた違うかなぁって思ってしまいますが、旦那と相談してみます( ´-`)
    なんかモヤモヤ一人でしてたのでお話聞いてもらいありがとうございますっ!

    • 4月15日
  • ままん

    ままん

    ペットのとこで使ってたのをあげるのは、だやめたほうがいいですね😭😭😭😭ちゃんと読んでなくてすいません🙏

    • 4月15日
  • マロン

    マロン

    あげるとか以前の問題ですよね😭💦
    新品ならまだしも、、それを伝えてるのになんで?みたいな旦那がうっとしくて😅
    いえいえ(笑)旦那と相談して少しでも力になれることはしてあげようと思います☺️

    • 4月15日
ほのち

ペット部屋にある空気清浄機を肺炎になった子供がいる弟さんにあげたいってことですかね😅

それはやめた方がいいです💦
衛生的にも使用していた空気清浄機はちょっと違うかな...。
どうしてもあげたいなら買った新品をあげますが、もし私の子供が肺炎になって空気清浄機がないならすぐ自分で買いますね😅

  • マロン

    マロン

    ですよね、、。私も掃除はしましたが使ってるのはなんか、衛生面的にいいの?とかおもいます😭

    買って欲しいって頼まれたわけじゃないので一回向こうの奥さんともなかいいので聞いてみることにします!
    前にプラズマクラスター持ってるいるとは話してたので
    空気清浄機でなくても違うことでなにか力になればしてあげたいので☺️
    旦那のなんでもかんでもあげる!ってのにモヤモヤしちゃってました(ToT)

    • 4月15日
ミッフィー

ペットの部屋で使ってるやつをあげるのはちょっとどうかと思います😅
それなら新品買ってあげた方が全然いいです。
でも私なら我が子が肺炎になったんならさっさと自分で空気清浄機買いますね…

  • マロン

    マロン

    やっぱり使ってるのは渡すのはやめておきます😭
    とりあえず勝手に旦那が決めてることなので向こうと相談して力になれそうなことをしてあげたいとおもいます☺️
    旦那の弟の子供というより旦那のその考えにモヤモヤしてしまた(笑)

    • 4月15日