※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊活

明日の採卵に向けて、ふりかけで行くか、半分顕微授精で行くか迷っています。皆さんはどうされますか?

明日採卵予定です。皆さんの意見をお聞かせください!

当方30代前半、旦那様は30代半ば
子宮内膜症あり。旦那様の精液検査は人工授精時に3回、前回の採卵時に1度行いましたが、全く問題がないとのことです。

1月にPPOSという方法で採卵に向けて卵を育てており、7つ採卵、そのうち受精1つ。(翌日に遅れて3つ受精したと連絡がありました)
ただ全て胚盤胞にならず全滅してしまいました、

今回はアンタゴニスト法で刺激しており、明日採卵予定です。先生からは前回同様にふりかけで行くか、半分顕微授精にだすかどうする?と聞かれており悩んでいます。

前回卵が全滅した際は、子宮内膜症のせいで卵の質が悪い…精子に問題がないので次回もふりかけで。と先生に言われていたのですが、
採卵直前になって顕微授精の話をされて混乱してます。

明日までに決めてきてね。との事なのですが、皆様でしたらどうされますか?ふりかけで行くか、半分顕微授精で行くか…

コメント

けー

半々でいき、さらに2個くらいは初期胚で凍結希望します。全滅怖いので。
友人に初期胚で妊娠出産を2回してる人がいますが、余りを培養してもどうしても胚盤胞にならなかった人がいます。
培養液では育たないけどお腹では育つ、そんな卵もあるのかもしれませんからね😊