※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
子育て・グッズ

君津市在住の方へ。3歳の子の日本脳炎の予防接種の紙がまだ届かず、不安です。転入手続きで上の子の予診表はもらえたが、下の子のはない。届くまで待つべきでしょうか?

千葉県君津市に在住の方、いらっしゃいますか?

先月引っ越してきました。
もうすぐ下の子が3歳の誕生日なのですが、まだ日本脳炎の予防接種の紙が来ていません。
上の子は今月6歳で、MRの予診表は転入届けの手続きを市役所でした際にもらってきて、お知らせの葉書も先日来ました。

転入の手続きに行ったのは夫だけなのですが、なんで下の子のはないの?と聞いたのですが、夫はよく分かっていません😓後から届くんじゃない?と。

もう少し待ったら届きますかね?あと1週間くらいで3歳なのですが…。

コメント

りり

ちゃんとした回答じゃないですが、、、。
うちは上の子6ヶ月でやったので案内きてないです💦というか、予防接種は最初の2ヶ月か市から案内来てないんですよね💦

日本脳炎の予防接種の予診表は君津市在住で出産された人は出生届と同時に冊子になって他の予防接種のものと一緒にもらっているので転入してきたかたはご自身で貰いに行かないといけないと思います!

警察署の前の建物に行けば貰えますよ!