※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週以降、子宮口の状態が気になります。陣痛前から開くこともあるので、経験者の方、何週から変化を感じましたか?

赤ちゃん👶大きめなので、37週以降、早めに出てきてくれたらなあって思ってます。
経産婦さんに質問です!

「子宮口柔らかくなってきてるよ!」とか「子宮口ちょっと開いてるね!」とか、何週くらいから言われましたか⁉️
中には陣痛来る前から子宮口開く人もいると聞いて、疑問に思ってます☺️

コメント

はじめてのママリ

私も早く産みたかったんですが、結局破水するまで子宮口はガッチガチに閉じたままでした😂

  • ママリ

    ママリ

    ガッチガチに閉じてからいきなり破水ってこともあるのですね😳‼️
    どんな進み方になるかは、本当にわからないですね☺️

    • 4月14日
春

38w前半で子宮口2センチって言われてまだだなって思ってたら前期破水したんですが促進剤飲んでも微弱陣痛のままで破水から4日たって本陣痛こないし子宮内感染の疑いがでて緊急帝王切開で産みました😂😂

  • ママリ

    ママリ

    38wから子宮口開いてたのですね!
    でもそこからうまく進まないこともあるとは、何が起きるかわからないですね🥺💦

    • 4月14日
パピコ

38週のときから開いてました!
直前は3cm開いていて、陣痛がきて病院に行ったら4cmでした!
わたしも赤ちゃん大きめなので早めに出てきてほしいです😂

  • ママリ

    ママリ

    4cmまでがしんどいと聞きますが、着いたら4cm開いていたとは、ある意味ラッキー⁉️
    私も順調に開いてほしいです🥺

    • 4月14日
  • パピコ

    パピコ

    そのときは生理痛みたいな痛みなのでまだ我慢できました!😣
    痛みなしで子宮口半分くらい開いてほしいですよね😭

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそうです🥺
    私も少しずつ開いていくといいなあと思います💕

    • 4月14日
まるまる

私も赤ちゃん大きめです👶🏻(3人とも)
このまま順調に行けば予定日には3500gぐらいになりそうなので、予定日過ぎたら促進剤使うことになってます💦
促進剤とか恐怖すぎて、37週過ぎたら動きまくる予定です🤣

私は陣痛くるまで子宮口も柔らかくなく、相手もなかったし赤ちゃんも降りてきてなかったです🥲
でも、検診終わって歩きまくってた夜中に陣痛来て、病院着いた頃には7cm開いてて、助産師さんにビックリされました!

  • まるまる

    まるまる


    相手もなかったし→ひらいてもなかったしの間違いですww

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    歩きまくっていたら陣痛きて7cm開いていたとはすごいですね😳‼️
    やはり運動は大切なのですね☺️✨

    • 4月14日
ゆっちゃん

私も赤ちゃん大きめで月曜日の健診で推定3200gと言われました😂
37w6dで子宮口2cmの柔らかくなってきてるねと言われ、今週中に産まれるかな~って言われましたがまだ気配無しです🤣
私も大きく産むのはしんどいので早く出てきてほしくて毎日歩いてます😭

  • ママリ

    ママリ

    私も33wで2400gと言われていて、37-38wくらいで出てきてくれるといいなあと思ってます🥺
    やっぱり歩くのが一番ですよね!散歩、マタニティヨガ、子宮口や股関節を柔らかくする安産体操など、出来るだけ毎日やってます😂

    • 4月14日
YUKI

36週の内診で、すでに3cm開いていて柔らかいと言われましたが、まだ出てくる気配ないです😂😂

  • ママリ

    ママリ

    3cm開いていても、すぐに陣痛や破水になるわけではないのですね😳‼️
    ドキドキですね💕

    • 4月14日