※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

いちばんのり!😊❤️❤️

さーやん

眠い。何時まで寝てくれるかなー

deleted user

なんなんだろこの孤独感

なー

関東住みですけど
子どもの服装難し過ぎませんか😭

冷房軽くつけて室温25度
明日の朝の気温14度

脱水とかSIDS怖いから涼しい格好にしてるけど
爆睡してるうちに寒くなるんじゃないかと心配…

スリーパー着せるか迷う🤔

  • ごはんもぐもぐ

    ごはんもぐもぐ

    わかります!!はじめての子育てにはさらに難関です😭
    この時期の気温差悩ましいですよね😞
    ガーゼスリーパー一応着せてます!
    お布団は軽く下半身だけかぶせてます。笑

    • 4月28日
  • なっちゃん🔰

    なっちゃん🔰

    私も今室温を調整してました😭
    スワドルアップを着せているので、暑いのか心配です💦
    とりあえず部屋を涼しくしてみました🥺

    • 4月28日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

今日は中々寝てくれなかった😭

明日行けばお休みだから明日1日とりあえず頑張ろう!

まんまる

今日飲み会だった旦那が、帰ってきてリビングのマットの上で寝てます(笑)
起こしても起きないので電気消して私も寝ます😂おやすみなさい

はじめてのママリ

今日はイオンに行ってたくさん歩いて、めっちゃ疲れたなー😫ねむたーい🥺

はじめてのママリ🔰

娘と日中遊んであげたいのに眠たくて眠たくてうたた寝してしまう、、、1人でお絵描きしてくれたりしてて、、、私って最低だなぁと。気合い入れないと👊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も妊娠中そうでした! 
    思うよに動けないですよね🥲

    • 4月28日
とっとこ

お風呂から上がると義理母と旦那がビデオ通話してて挨拶するタイミング失ってたし髪濡れててすっぴんだから登場しないだけで「◯◯ちゃんはいつもパパに抱っこされてママはマネージャーかな〜」ってwwほんとに毎度言葉のチョイスうざすぎて殺意🥰🥰ママリで義理母のつぶやきばっかしてるな私〜

mm

息子の誕生日に注文した三輪車。
どこ探してもなくてやっと見つけて他より少し高かったけど誕生日プレゼントだしと思って購入した。
元々7-14日で発送になってたのでギリギリ間に合ってくれー!と思っていたけど待っても待っても連絡来ず、昨日やっと来た連絡があと25日遅れるとのこと。
発送5月下旬になると。
速攻キャンセルした。
最悪すぎるわ

ボーイズママ

いつになったら夜泣き落ち着くのか。長男のみ夜泣きがひどい。癇癪持ちだからかなぁ。もーー😖😖

はじめてのママリ🔰

あんなに寝なかったのに少しずつ睡眠が深くなってきて、布団に入っても起きなくなっちゃった😭…
夜中はまだ起きるけど…
ムチムチキッズの特権ほっぺた無限もちもちしながら寝れなくなって寂しい😭w
息子もわがままだけど母もたいがいわがままだな😂笑

🕊🤍

旦那のお弁当作り始めて3日目🍱
朝6時に起きて作るのは割と辛いけどそのうちなれるだろう。
何より(お弁当美味しかった。ありがとう)って言ってくれるだけで作りがいがあるし嬉しい🫶🏻

ちゃん‪‪‬🐶

4ヶ月の息子が最近「まんま〜〜〜まま〜〜〜」って泣くのが可愛すぎる🤦‍♀️💗
旦那は「え?4ヶ月って喋れるん?!ママって言いよる!すごい!」って息子を褒めまくっとる😂

はじめてのママリ

とにかく寝たい、、泣

もあきゅん

息子は一昨日から39℃台
いつになったら下がるかな😭
明日の昼で薬なくなるから
また病院に連れて行かなきゃ

ゆき

産後ハイだから寝れません😇
今日の夜勤の助産師さんなんか怖いから嫌だなー(笑)
さあそろそろ授乳の時間👩‍🍼

えす

無理なんなのまじでお腹すいてんの?苦しいの?21時半からずっと飲んでグズってもう疲れた
睡眠不足だからいつもならイライラしないのにイライラがすごい
とりあえず早く寝て欲しい
全てにおいて乱暴になってる自分がとても嫌。早く寝たい。

りり

生後6ヶ月、未だに夜通し寝たことがない息子。
いつになったら夜中のミルクがいらなくなるんだろう💭

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも7ヶ月ですがまだまだ夜間授乳してます💦
    授乳したら寝落ちするから良くないと思いつつも飲ませちゃう、、、(^_^;)
    早く寝たいし授乳なしで夜泣きに付き合う気力なくて💦笑

    • 4月28日
  • りり

    りり


    私も夜泣きと戦う自信ないです🤣
    完ミだからそんなにお腹空いてないだろうけど、これで寝るならいいやって💭

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    双子ちゃんだしミルクだと作らないといけないから大変ですよね💦
    でもそれで寝てくれるならいいですよね😌
    夜間断乳するとしっかり寝るようになるって言いますが、もう少し月齢が進んで離乳食も3食しっかり食べるようになってから余裕が出来たら頑張ろうって思ってます😂

    • 4月28日
エアコン

2時間も寝てくれないの…
ゆっくり寝たいよ…

れみ

忙しい一日だった…
3~4ヶ月検診が終わったあとスタジオアリスで初めてアリス💓
可愛かったけど疲れたし暑かった😅
娘はもっと疲れて暑かったよね…
今日しか旦那お仕事お休みできなかったからってハードすぎる一日になっちゃったかな…ごめんね娘よ…
キーホルダーを頼んで義母と実母に母の日のプレゼント💓

そんな1日だったので娘は爆睡!
よっしゃ寝るか😃💓

しゅーくりーむ

気づいたら下の子もう5ヶ月‼︎
早いなぁー😊
上の子の時よりも時間の流れが早い気がする😵
ついにうつ伏せ寝も始まってしまった‼︎
さっきもうつ伏せ寝してたから戻したら起きちゃったー💦ごめんよー😭
みなさんうつ伏せ寝どうしてますかー💦

  • みっきー

    みっきー

    同じく上の子の時より時間の流れが早いですー!
    顔が横向いて息できてたらうつ伏せのままにしちゃってました😳

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は今までうつ伏せ寝しなかったんですが、今日はたまたまうつ伏せで寝てて(^_^;)
    自分で寝返りするようになったら戻さなくていいと言いますが、やっぱり気になってしまうので戻しました〜!
    奇跡的に起きなかったと思ったら5分後に起きました。笑

    • 4月28日
  • しゅーくりーむ

    しゅーくりーむ

    早いですよねー‼︎ほんとあっという間でびっくりです😊
    きりがないですよね!私も顔の向きは気にしつつ、様子見にしようかなと思います✨
    お返事ありがとうございました😊

    • 4月28日
  • しゅーくりーむ

    しゅーくりーむ

    気になりますよねー😵戻すと起きちゃいますよね‼︎
    起こさないように戻せたことがない気がします笑
    お互い頑張りましょう😆
    お返事ありがとうございました✨

    • 4月28日
ᴺᴱᴺᴱ

今日は久々に好きな配信者さんの配信に行けた😆
やっぱ、声が好きだな〜〜🥺
落ち着く声というか、、🥹
昨日ぐらいから、配信に力入れ始めてるみたいだから、またいけたらいこう😆😆

一緒に遊べて幸せでした〜!☺️

ゆりりん

昨日予防接種2回目で今かなり体が熱い息子😢😢
変わってあげたいなぁ😢

deleted user

認可外保育園の見学に行って「若いお母さんはみんなすぐ子供から離れたがる!向き合ってないくせに!」って突然おじいさん園長から説教されたけど

的外れすぎてムカつきもしなかったし、なんなら「え!若いお母さん??私に言ってるの?若くみえますか??ありがとうございますww」ってなったわ。笑

自らやばい保育園だと晒してもらえたから選択肢がひとつ消えて保育園絞れそうです。
おじいさん👴色々ありがとう🤣

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    今どきそんなん言う人居てるんですね……笑

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近保育園に早く預けたらヤバいよ、ママが見ないとダメだよみたいな本が発売されてますよね。(0歳児保育は国を滅ぼす等)その影響かな?

    • 4月28日
ママリ

実母が私や娘にプレゼントした物をやたらと使った?使った?としつこく聴いてくるしプレゼントした物使ってたら私があげたから使ってるのね〜!好きなものなのね〜!としつこく言ってきてげんなりしてしまう。
しかもプレゼントも100円のものとかでさへ言ってくる。
そのくせこちらがプレゼントしたものは全く使わないしなんならゴミ屋敷のどこにあるのかさへわからない。
あまりにしつこくプレゼントされたもの使ってる?とか使った時にドヤ顔されるとモヤモヤするしウザ…と思ってしまう🤮

deleted user

本当に子供って親の事よく見てるなぁ😅笑
最近、両手を後ろに回してモゾモゾ?してるから、
お尻か背中でも痒いのかな?
と思ってて。
で、今日公園にお散歩に行ったら、公園でもやってる。
後ろで手を組んだまま歩いている娘を見て、
はっ!と気がついた。
それ、私がいつも公園で歩いてる時の格好じゃん😂❗
そういえば、よく後ろで腕組んでるわ…笑

ひかり

今月、子供の体調不良や、コロナでまともに仕事出来なかった〜💦

職場で、肩身狭っ!!!

あと1日がんばろ〜!

かりん

やっと家事おわた。
洗濯に弁当作りにゴミ捨て。
ふう。お疲れ、自分。
娘がここ最近、寝た後にうわーん!と泣くことが多く、夜泣きなのか。なんなのか。
抱いたら泣き止む。
今日でやっと終わり。
だけど旦那が日曜出勤…
はあ。
みなさん、こどもの日何かしますか?

  • Naaa

    Naaa

    毎日おつかれさまです。
    うちも息子が寝ながら一瞬泣くことあるんですが、寝言泣きかなぁ〜って感じです☺️
    こどもの日は息子の節句と夫婦の結婚記念日合わせてケーキ買ってお祝いしようかなと思ってます✨

    • 4月28日
  • かりん

    かりん

    わー!すてき!いいですね!!何なろうか、迷い中です…

    • 4月28日
てん

今日はパパがテレワーク&職場が人手不足だったので、保育園にお迎えに行ったあとにまた職場に戻る。

帰りが10時過ぎてしまったので、寝てて欲しかったのですが、やっぱりパパは寝かしつけ出来ず起きてた😢
息子も帰ってきたのをみたら嬉しくてピョンピョンして抱っこちゃんでした。
遅くなっちゃってごめんね。

そしてとんでもない事実(不正)も発覚して、めちゃくちゃモヤモヤ😠

🐹

昼間にガッツリ寝たせいか全然寝れない…
早寝してくれる時に限って私が眠くない笑笑

もあきゅん

息子も娘もゴソゴソ
起きるの?寝るの?
気になって仕方ない

めめも

離乳食もう中期になるのに
ベビーフードばっかりでいいのかな…ってなる。
幸い何でも食べてくれるけど毎食の半分ベビーフードっていいのかな。って考えると自分が情けなく感じる…。

  • ママリ

    ママリ

    あたしもほぼベビーフードです🫶いいんですよー!力を入れるところは離乳食作りじゃないとあたしは思ってるので、ガンガンベビーフード使ってます☺️🫶

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もですよ!
    なんなら、上の子(3歳)もほぼベビーフードでした😂
    夫もベビーフード推奨してくれて、その分子供と関わる時間が増えて助かってます!

    離乳食って、工程が大変ですもんね💦
    頼りたくなりますって。

    子供が健康で元気なら、それでいいんです!

    • 4月28日
  • めめも

    めめも

    そうですよね💦
    SNSで時々見る手作りママを見ると自分が情けなく感じてしまって…😖
    別な所で子どもの為に沢山頑張りたいと思います💪

    • 4月28日
  • めめも

    めめも

    旦那さんも協力的なんですね!✨
    手間をかけない分子どもとの時間が取れるって考え方私も参考にします!
    ありがとうございます☺️

    • 4月28日
らりろ

1月生まれの娘、クリスマスと近いから一気におもちゃ増えすぎるし、私の父母がクリスマスプレゼントなしで、子供の日に買ってあげるって言ってくれ、2歳3ヶ月になり欲しいものをハッキリ言うようになって…父母の提案最高に嬉しい☺️

もうすぐ子供の日…喜ぶだろうなぁ😍

ごはんもぐもぐ

ここ読んでるとみなさん寝れてなくて本当お疲れ様です!!!!!!
私も全然寝れてません😇
世界の中で日本人女性が一番睡眠が短いとどこかで聞いたけど
そうなのかしら🤔

早くみなさんが休めますように…!
明日もまたがんばりましょう!!
ひとまずおやすみなさい!

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    こんばんは。

    私もそれ聞いたことがあって、日本の女性は睡眠時間が世界一短いし、家事をする時間も世界一長いみたいなんですね。

    ちなみに日本の男性は世界一家事育児しないらしいですよ💦💦

    • 4月28日
  • ごはんもぐもぐ

    ごはんもぐもぐ

    え!家事をする時間も長い!!!!それは家族の協力が少ないのでしょうかね…🤔世界はどんな子育てなのか気になります😂

    日本の文化がそうさせているんでしょうね😇逆に日本は平和な方だから、母親が子育てしにくいのでしょうか…笑

    • 4月28日
くるみパン

今日は寝かしつけで一緒に寝落ちしなかった🙌!
旦那さんも寝てるし夜の一人時間が嬉しい✨

ふーくんまま

つわりと仕事で家自分が感じている以上に疲れてる😰😰😰
息子よ、イライラモードになってごめんね😭

次の検診までまだ1週間もある💦
自分の子どもなのに、お腹にいたら数週間に一度しか会えないの不安になる💦💦
胎動の時期までまだまだかかるし、3日に1回くらいエコーで心拍動いてるの見たいーーー🥲🥲🥲

はじめてのママリ🔰

慣らし保育3日目。
皆と遊ばず、1人で遊んでるみたい。
ずっとママが遊び相手で、1人で遊ぶことも多かったからかな。
ごめんね。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    まだ1才になりたてなら、みんなで遊ぼうとならなくてもいいんじゃないかと思いますよ(^^)

    これからそういうのは覚えていくと思いますよ☆

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    この月齢でみんなで遊ぶ方が難しくないですか?😂
    存在を感じながらってことはあるかもですけどみんなと遊ぶ、遊びたいって思うのってまだあと1年後以降だと思いますよ!👶🏻
    うちまだまだ家庭保育予定なので、こういう人もいるので大丈夫ですよ!

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    返信相手間違えてしまいました🥲御二方すみません。

    • 4月28日
みみ☆☆☆☆

明日娘の誕生会なのに夕方発熱…
鼻水良くなってたから、誕生会の練習すると思ったから、今日だけ登園させたのにダメだったのかな😭
旦那にも責められるし、何より明日の誕生会参加できないのが悲しすぎる。

園では踊らなかった娘が家では覚えてるとこだけ(長く休んでたから)踊ったり「3歳になりました」とか言ってるの見て泣けます…
明日のこと思うと、寝ないとと思っても寝れません

ママリ🔰

明日が育休最終日…!5月からまた仕事頑張ろう!息子よ、約3年間大変だったけど幸せな日々をありがとう😊💓間違いなく人生の中で1番幸せな日々でした!これからもずーっと大好きだよ💓

deleted user

私が3歳息子に
「幼稚園、明日1日頑張れ!」
って言ったら
夫が
「幼稚園なんて、楽勝だよなぁ!
父ちゃんなんて仕事 苦痛でしかない」
って。

何言ってんだ?って思ったのと同時に
「張り合うんじゃないよ」
って言ってた。

子供にそんなこと言ったって
しょうがないだろうが。

ほんと、幼稚。
自分のことしか考えてない。

ナスのママリ🔰

おむつ、授乳、ぶりっ、寝る、おむつ、起きる、授乳、ぶりっ、寝る、おむつ、おきる、授乳←今ここ…やば。エンドレス

てぃちゃん

おっぱい痛い( ´•_•。)💧
片方だけ。
どっか傷になってるのかな。
吸うのはお休みさせようかな(›´ω`‹ )

はるママ

ごめんよー😒ママは、あなたの泣き声に慣れてしまった(笑)パパはいまだにオロオロしとるけど、ギャン泣きしても、ミルクはすぐ作れないのよ🍼

ただいま減量注意目指せ60

早く寝ようと思ったのに、今日もここに来てしまった❗️

仲間がいるから頑張れる‼️

しっかり寝て、明日も頑張り間しよう🎵

ママリ

21時半に寝た息子、その後22時過ぎに旦那は筋トレしにジムへ!
一人の時間キタ━(゚∀゚)━!となって携帯いじりまくり!
旦那がいたら、何かしら話しかけられるし無で居られないから、こういう日最高!

くまままま

予防接種と眠気と空腹重なって娘すごい泣かせてしまった日…
いつも7時半過ぎまで寝てるのに今日に限って6時頃起きて頭の中で思ってたスケジュールと違くなって上手くできなかった…久しぶりにこんなに病院+人見知り+不機嫌で泣かせて本当に申し訳なかった😢

  • くまままま

    くまままま

    けど嬉しかったこともあって病院でギャン泣きしてたらコロナワクチン待ってた高校生くらいの子のお母さんが何もないけどどうぞってお菓子くれて私が嬉しく泣きそうになりました…😣優しい言葉かけられる人になりたい!娘はもあ泣きすぎて聞く耳持たなかったけど、笑

    • 4月28日
はるママ

うちは、母が兜買ってくれたので、私は袴ロンパース注文したので、それ着せます🥰寿司🍣でも頼もうかしら。

りり

ゴールデンウィークがくるうううう
なにも予定ないってか、旦那もほぼ不在。
はあ、憂鬱。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    うちの夫もゴールデンウィーク中ずっとお休みではないので数回女2人で出かけようと考えてますが、お子さんたち小さいとなかなかキツいですよね💦💦

    帰省の予定なんかもない感じですか?

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

旦那のいびきが酷すぎて寝れない😨
明日の朝は産科行かないといけないのに💦
寝るタイミング失ってお腹すいてきた💦

ぴよまま

あーーーおなかすいた!
なぜか左足だけだるい!
ねむれなーーーい!!!

リラックマ

息子の爪を切りたいけど、爪切り✂︎に興味津々で取られそうになるので、1本ずつしか切れない。気を紛らわしても気づかれるようになってしまって、爪切りのハードル上がった!
それをみて旦那、「寝てるときに切ったら?」と。

オマエガキレ!!!
夜暗いんじゃ!

みっきー

朝、通勤電車に乗ってる時に保育園からお迎え要請😇
結局昨日の予防接種の発熱だったんだけど、解熱後24時間以上経たないと預けられないから明日も休み💦
予防接種は副反応を考えて週末にしとくべきだってすっかり忘れてたー!
仕事復帰してまだ1週間なのに、まともに働いたの2日だけ😂
あっという間に有給がなくなりそうだ😭

はじめてのママリ🔰

3日連続子供の熱が40℃越え
それによる寝不足でストレスだし、付き添い入院もストレス、会社を何日も休んでいることによる申し訳なさと、毎回電話するとちょっとピリついてるような雰囲気、、
もう何もかも嫌になります😞
親なのにこんなこと考えちゃうし、、早く日常に戻ってこないかな🥲それにずっとぐったりな様子で切ない

ママリ

ここ最近抜け毛が凄くて何でだ?て思ってたら産後のせいだった〜😂
そういや娘の時もそうだったな…なんて思い出した🥺
これ数ヶ月続くよね?毎日毎日毛玉がお風呂の排水溝にできあがっててカツラ作れるレベルで抜けてて笑ってしまうわ🤣

ma

なんでこんな人にこんないい旦那がつくのか😇素直に羨ましい!明らかに旦那さん虐げられてるのになぁ🥺

ままりん💎💙

明日本当は仕事やったのに2番目の病院でお休みした。
て事で何にも嬉しくない、明日から連休となりました💧
仕事しときたい😭😭
早く2番目の傷治ってくれよな。

ぴよまま

ママリの読み物?の離乳食のやつ、インスタの見栄えするやつしかないんかい??
にんじんをお花にくり抜いてたり、おにぎりに顔ついてたり、現実的じゃなくて逆にやる気なくすんよ😂
きっとみんなが求めてるのはそれじゃなーい!
いかに簡単に、栄養取れるか!笑

  • ななし

    ななし

    これから離乳食なんですが、
    どの記事も毎日がスペシャルすぎて参考になりません😭

    • 4月28日
じゅにママ

久しぶりに全く寝てくれない
おっぱいあげてもオムツ替えても揺らしてもだめ😇夜中に義理の実家に響き渡る泣き声、、、

なつ

寝る前に、今までにないぐらい爆笑してくれました🤣🤣🤣

そんなにママの笑顔がおもしろかったかな。嬉しいな❤️

いっちゃんママ

卒乳にむけ練習中。今日は一番泣かずに寝てくれた😭寝るまで泣かれると、心折れておっぱいあげたくなるけど、今日は本人が眠かったのもあったのか、割とスムーズだった✨今も息子は爆睡。そんな中、クソ旦那のいびきもあり、不快な気分で目が覚めたわ😩別な部屋で寝てくれないかなー。どうせ寝かしつけもやろうとしない、夜泣き対応もしないんだから、一緒の部屋のメリット無いよね?🤷‍♀️
邪魔だからオメーはソファにでも寝てろ!

りり

19時から寝続けているけど大丈夫かな。
17時半の離乳食のあとの授乳から水分取ってないぞ...
お風呂上がりに麦茶飲ませたけどマグに口付けてブーって遊んだから諦めちゃった...
しかもどうせ起きると思ったからスリーパーも着せてない...
おくるみお布団代わりに掛けてるけど風邪ひかんかなー。

deleted user

寝室別けても余裕でイビキ聞こえる😮‍💨(私が起きてるから仕方ない🤣)でも同じ部屋で寝るのが本当ストレスだったので全然マシ✌不仲ではないけど本当無理です。笑
隣にいないと寂しい時代はどこへ…🫡

一人夜更ししてネットショッピングして新しいコスメ購入🫣♥️ストレス発散✨✨

おやすみなさい😴

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    分かりますー!うちはまだ同室で寝てるけど、将来の夢は寝室に壁を入れて別々の部屋を持つことです。笑

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お仲間さん🤣✨
    私も4年越しでやっと追い出せました😏❤その夢絶対に叶えましょうね!笑

    • 4月28日
ママリさんさん

娘が生まれてカメラに目覚めた。📷️
今なら、たまちゃんのお父さんの気持ちがよくわかる。笑

はじめてのママリ🔰

早く寝ないと明日がしんどいのわかってるけど、1人の時間が最高すぎて夜更かししちゃう😭
今日の就寝もきっと2時。
今週は娘2人の看病と自分の高熱でまだ水曜日なのに疲れた…🤧

ぴぴぴ

前は21時に寝たら朝までぐっすりだったのに最近夜中に起きちゃうなー
睡眠退行ってやつ?
眠い😪

さーやん

なんでだろう、オッパイ終わったのに目がぱっちり。。
今日は寝れないのか?いや、でも眠いよー。お願い、少しでいいから寝よう

tommy🐈‍⬛

娘の就寝時間がどんどん早くなってきてる…今日は17:30…母は自由な時間がたくさん出来て嬉しいけど変な時間に起きそうで怖いわぁ💦

deleted user

布団入ったら一瞬で寝れるようにしてほしい

マイ

日々の寝不足、ストレスで今日はほとんど何も食べれず飲めず、脱水プラス寝不足で頭痛で余計に眠れない。
辛い。今日は眠れるのかな。
眠りたいのに頭痛で眠れない。

初めてのままり🔰

みなさん、夜もお疲れ様です。
もーすぐ1歳になるのですが寝る前の授乳時など床に座ると尾てい骨が少し痛む😢
1年経つのになぜまだ痛いんだろ😢

えりち

今日で39週。
兆候も前駆もほぼなし…
上の子は高位破水で38週
ピッタリで産まれたのになぁ…
早く産まれておいで〜

じゅにママ

おっぱいくわえさせて寝落ちを誘うか、、、3度目くらいの挑戦

エアコン

さっぱり寝た気がしないなぁ…母乳やめるか…うーん…

deleted user

こんな夜中に電話してくるなんて、どんな会社やねん

あるかぱ

娘、19時半頃
家の中走り回って転んで前歯強打🦷
前歯2本の歯茎からツツーっと出血🩸

明日小児歯科連れて行きたいけど、近所の小児歯科、挙って明日からGW休業とか…

どこまで遠出すれば、やってる小児歯科あるんだ…

ママリ

焦ったり比べてるつもりはなくても周りの子がひらがな読み書きできたり出来ること増えてると娘も覚えて欲しいなーてなってしまうな。
皆どこから情報得て教育してるの?

もるん

ずり這いで後追い激しくなってきた😅💦
嬉しい成長だけど、なんか右足の向きがずっと外向いて動かしてる...
まだ使い慣れてないだけ?🤔
片足だけ変な癖ついてるのかな...
同じようだった赤ちゃんいませんかー💦

さーやん

ついにきた、魔の3週目。あんなに夜寝てくれてたのにめっちゃ元気。目ぱっちり。
もう2時だよ?寝ようよー。
もうすぐgw入って保育園休みだと日中寝れないし、つらいぜ。。身体がもちません。とりあえず、今日は寝よう?お願いです。。

  • ポパイ

    ポパイ

    魔の3週目!!うちもありました!!2日間全く寝てくれず朝までコースで死にましたw

    • 4月28日
  • さーやん

    さーやん

    朝までコースめっちゃつらいですね。笑
    少しで良いから寝たい。笑
    そろそろかなーと毎回期待して、1時間おきにオッパイあげてます。

    • 4月28日
  • ポパイ

    ポパイ

    私も今まさに授乳中ですwほんとに1時間でいいから爆睡したいですよねwめちゃわかりますw今なら秒で爆睡できる自信しかないw

    • 4月28日
deleted user

まだ飲み会から帰ってこない夫。
なにしてるんだか、、、

ぽん

主人の育休が明日で終わり。
復帰日の5/2は主人の仕事の都合でいきなり朝から深夜まで子どもたちと3人、、
このお休みでいろんな場面のやりやすいやり方を試してみよう…!
下の子はお兄ちゃんの保育園お迎えデビューだ!
、、それよりも明日の遠足のお弁当よ…頑張って起きなきゃ!

桜咲

どうしてこんなにだらしないんだろ😭
小学校の尿検査…提出する時の袋無くしました😩
今まで探してたんですが、見つからず💦
明日、朝一で小学校に電話しなきゃ💦
こんな母でごめんね😣🙏💦

じゅにママ

ダメだ何しても寝てくれないイライラしちゃう無理

はじめてのママリ🔰

眠たいはずなんだけど、なぜか覚醒していて眠れない、、、

パスタ

いつも4時過ぎに目覚めるのに、2時前に起きちゃったよ。
あ、子供たちはすやすや寝てます!
お腹の中の赤ちゃんはぐにぐに動いてます😆

  • あいみょん👶3人のママ♥️

    あいみょん👶3人のママ♥️

    お疲れ様です😌💓
    上の2人は爆睡です。
    お腹の中の赤ちゃん👶は、動いてます😁💦一緒ですね🎵

    • 4月28日
ポパイ

授乳中~✌️となりで旦那イビキかいてるw鼻つまみたい!!その隣で上二人が抱き合って寝てる!!かわいい!!wどこみても男だらけのうちw

mamari♩°*

アラームでは起きれないけど、子どもの泣き声ならパッと起きれる😂
息子もあっという間に1ヶ月だー

はじめてのママリ

26日破水、27日促進剤(飲み薬のやつ6錠)10時間の陣痛に子宮口5センチ。泣く騒ぐ泣く騒ぐ。
28日は7時から点滴の促進剤でお昼まで様子見て子宮口開かなければ帝王切開🫠
もう朝から帝王切開にして欲しい。
これが出産なら私はもう二度としないと思ってしまう。泣
ごめんなさい。

ちーさん🔰

いつ陣痛きてもいいように、
体力温存しときたい。
のに今日はなぜか全然
眠くならないなあ、、
大してお昼寝したわけでもないのに😮‍💨

リトルまま☺️

コロナワクチンの副反応辛すぎ😥
熱が出るのは聞いてたけど
吐き気が出るなんて聞いてないよ😥
昨日の夜には38度まで上がるし…
そんな中の授乳はキツかった😥
今夜勤で起きて、あげおわった後
熱測ってみたら36.5まで下がった…!!
体もだるくない!
良かったぁ😭💓

昨日私が副作用が出てる中、
息子はというと…

パパが大変そうだったから
午前中義母召喚したけど
まさかの人見知り発揮でギャン泣き😇
ばぁばショックを受け即戦力になれず
小1時間で帰宅することに…
ばぁばごめんなさい。笑
かと思ったら午後には機嫌直って
まさかの寝返り習得😂
今かい!って感じだったけど
なんとか初めてを見ることができた😂

体的にはキツかったけど
息子の成長見れて嬉しかった🥺

deleted user

上の子を強く怒ってしまって反省、、、。なんでもっと優しくなれないんだろ。アンガーマネジメントできるようにはりたい、、

たっきーママ

夜泣きではなくてキャッキャしてるで起きてたからああ…起きるかと思って布団見たら息子いない

え!?って思ったらリビングまでゴロゴロ…笑笑
壁になる扉閉め忘れて寝てたパパとママ…笑

寝返り楽しすぎて困っちゃう笑

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん。お疲れ様です😌💓

やっぱ。この時間に起きると寝れんなーー!
👶🎀赤ちゃんは、胎動で起こしに来てくれる(笑)💦

娘👧ちゃんは、保育所頑張ってる!息子👦は、ねーねが保育所の間は、ひっつき虫(笑)

やっーと。今日は。旦那が帰ってくる♥️

はるはる🔰

生後1ヶ月半の息子👶
だんだんと顔が丸くなってきて、たまに力士??って思ってしまう🤣🤣
首のお肉と二重アゴと丸顔って、成長と一緒に解消されていくのかなー🤔

さつまいも

健診で順調に体重増えててよかった!
だけど、授乳のやり方が悪いのかうまくおっぱいをくわえさせられなくて少しずつイライラしてきた😓😓
たまにうまくいくけど、基本浅のみで飲みきれないまま疲れて寝てる…
深くくわえさせても赤ちゃん自ら浅くくわえなおしたりするし…
何回も起こしてあげるの疲れるー

初めてのママリ

なんだかんだで可愛い

はじめてのママリ🔰

今日は旦那リビングで寝てる🥰✌️
いびき聞こえないし快適なのに1回起きたら寝れないよ〜😂
娘のかわいい寝顔みて過ごすか🥰
4歳の口が達者な娘だけど、赤ちゃん返りせずにここまできてくれて母ちゃん助かってるよ☺️

あすか

もうすぐ3歳半になるのに、未だに夜泣きあるのはなんで!?!?
もうハッキリ喋れるんやけん夜中泣いて起きたときになんで起きたか教えて欲しいとに、ずっとグズグズグズグズしてるのなんで!?!?
ここ数日ずっとそれが続いててそろそろしんどいです😵‍💫😢

  • ママリ

    ママリ

    お母さんが妊娠すると不安定になることありますよ💦

    • 4月28日
  • あすか

    あすか


    妊娠する前からずーっと、普段は手がかからない子やのに、夜泣きだけはずーっとあって😭😭落ち着いてくれることを願います💭

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

面会交流いやだ😇😇😇😇

🔰

寝てくれえ、、寝かせてくれ、、

ママリ

頭痛い~
2:00~寝れなくなった~
朝子供のお弁当作りもあるのに~
仕事もあるのに~

はじめてのママリ🔰

授乳中、子がうとうとしてこれは飲み終わったら寝るな!と思ってたら私がまさかの二連続くしゃみ😂半分寝てた娘驚いて大泣き😂結局ミルクも半分しか飲まず…泣き疲れて寝落ちするまで謝り続けた。生理現象だから仕方ないけどタイミングーーー!!

  • deleted user

    退会ユーザー


    めちゃくちゃ分かります😂! くしゃみ出そうな時いつも鼻つまんんでめちゃくちゃ我慢します😂 ダメな時はダメですが😂✨

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

娘のオッパイ大好き!が大変、、、
乳首をずーーーーっと触るのって普通!?!!?
手を退けると暴れて泣くし
毎日毎日触られ続ける拷問、、
なんなのまじで気が狂うわ

ママリ

下の子トントンで寝かし付け。うとうとしていたのに、急に寝返って鼻にパンチされた😭
また動き回り出したぜ〜30分前と同じ状態に戻った😭😭

はじめてのママリ🔰

全然寝てくれない…
転職して4月から仕事復帰
夜勤ありの正社員看護師
旦那さんは夜勤のみで休みは月3日のワンオペ
睡眠不足で涙が止まらない…
泣きながら話してたら
自分語りやめて😂悲劇のヒロインモード?って茶化して言われてもうほんとに嫌になった
息子はかわいいしでも両立が難しくて
仕事始めてから掃除する余裕もなくて汚くなる部屋も嫌だし
もうなんか全部嫌だ

deleted user

先日後悔したこと、ポールアンドジョーが好きでユニクロがコラボしたベビー服衝動買いしたらサイズ選びをミスってしまった…ベビー服サイズ難しい…

Y.Y

黄疸治療で入院してた次女が
明日退院で迎えに行く😍
早産児でミルク全然飲まなくて
1回20mlが限界だから
2時間おきのミルクが始まる😱
お金の事とか今後の事とか
漠然とした不安が凄い。
自分都合で産休より2ヶ月早く
仕事セーブかけて
切迫で2週間入院して
旦那には色々負担かけまくってて
普段から1人でどうにかしよう
ってする人だから
旦那のことがすごい心配。
旦那の人生奪ってしまったんじゃないか
とか色々考えてしまう。
コロナで面会も出来なかったから
明日初めて次女を抱く旦那だけど
可愛いって思ってくれればいいな。

ママリ

夫が下の子の声に反応して寝かし付けようとしてくれるけど、風邪ひいてるからやめてほしい😅
一緒にいる時間短いのに、必ず子どもの風邪うつる人😇

ハナ🔰

我が子が0時に起き目がパッチリだった時は

「今日も深夜まで寝ない感じか?(꒪д꒪II」と思ったけど。

何だかんだその後寝てくれて、覚醒したのがこの時間🤔💭

この時間までグズらず寝てくれただけで有難いや(TT✨

はじめてのママリ🔰

今日は息子の誕生日!
ちょうどコロナ禍が始まった頃に出産してもう2年…
深夜一人部屋の飾り付けをして、おもちゃが散らかった部屋を片付ける。
いつもお部屋をこーんなに汚くするくらい、元気に遊んでくれてありがとう!
優しいお兄ちゃんになってね☺️✨

Py❤︎

保育園の洗礼で家族全員ダウン⤵️GW前半の予定ぱーだ😅

はじめてのママリ🔰

産まれたばかりの子もいるし上の子が熱を出したし旦那いないしゆっくり眠れない🥺

はじめてのママリ🔰

まだ4時ですよー
笑顔であーうーとお喋り😂
とりあえず必殺おっぱいで寝かすとしますか笑

はるママ

旦那、ミルク作ってくれてありがとうやけど、息子の体勢見たか?危うくベット柵に頭挟むとこやぞ❗️頭小さいから、はまりそうやから、部屋出る前に体勢直してくれ😩😩

ママリ

胎動痛い!内臓蹴らないでくれー😂

deleted user

睡眠退行脱出していきなり7~8時間寝るようになって母嬉しいよ♡🥹 でも母はきっちり4時間ほどで目覚める。笑 なんか変な夢みたなー。

a🍒

仕事復帰して、2週目突入!!

日中会えないで、、遊べないの寂しすぎる、😭
早く休みになってほしい!、

りおかだよ

夜間授乳して、横にしたらすぐ寝てたのに最近しばらくはしゃいで寝ない
見守ってる間に私が先に寝落ちしてしまう😪

乳首は両方白斑出来て痛いし😭
朝までぐっすり寝ていいんだよーーー

まめ

世界が今日明日にでも平和になってほしい
てか平和になる!!!!
子供の未来がどうかキラキラとしていますように!!!

r/smama

おちびちゃんに🥧あげようとすると上の子も「僕先に🥧するの〜」と、、、😕
赤ちゃん返りだし、今まで上の子は完母だったから欲しくなるのもわかる。でも同時はしんどいのよ。笑

そんな上の子とおちびちゃんに挟まれて寝る私は幸せ者🥰
同じ顔が2つで可愛い🥰

はじめてのママリ🔰

最近絶対この時間に起きるのはなぜだ🥹?

もあきゅん

光熱の息子が背中にベッタリ
くっついてきて困る😭
暑くて目が覚めた。。。

しゅーくりーむ

あー、眠いー、、、
2時半の授乳から2時間
抱っこでは寝るけど、置くと起きて泣くーつらいー、、、
新聞配達のバイクが通ったよー😇
この授乳でなんとかベットに置かせてくれー‼︎

deleted user

眠い
夜中の授乳っていつ終わりにできるのか
終わる気がしない
私は疲れた

ゆきちゃん

夜間の授乳終えてベビーベッドでスヤスヤ寝ている寝顔がすごく可愛い❤️
寝る前のギャン泣きが嘘の様な静けさ🤭🤭
ゆっくり寝てください🤱