※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に原因不明の出血が続いています。絨毛膜下血腫やポリープはなく、胎盤の位置も問題ないため、安静にして様子を見るように言われています。

原因不明の出血を繰り返しています。
初期に絨毛膜下血腫が出来て出血し、血腫が無くなってからも出血を繰り返します。
現在21wですが、今も1週間に1回程出血があります。

鮮血混じりのおりものの様なもので大抵一回で終わるので、都度診察して貰っていますが、ポリープもなく、胎盤の位置も問題ないので出来るだけ安静に。としか言われません。
なんなのでしょう。トイレに行くのが毎回怖いです。。

コメント

空色のーと

コロナワクチンって最近打ちました?それによる不正出血ってことは無いですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種は妊娠してからはしていません。
    2ヶ月以上頻繁に出血しています。。。

• 4月14日
パン

私は産むまで永遠と出血してました。エコーでは血腫がなくなったと言われたけど、また1週間ぐらいしてダラダラ出たりを繰り返して結局早産になってしまいました💦怖がらせてしまったらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうだったんですね。
    差し支えなければ、出産された週数を教えていただけないでしょうか?
    また、大量出血されて早産になられたのでしょうか?
    質問ばかりですみません。。

• 5月4日
  • パン

パン

お返事かなり遅くなりすみません!
    33週6日での緊急帝王切開で出産となりました!逆子でした😅

大量出血で早産というわけではないですが、ずっと総合病院に入院してたのですが、だんだん胎動が少なくなってる気がして、予定していた帝王切開前に出してあげようってなりました!

• 5月15日
  • パン

パン

2000gなかったのですが、その後NICUに入院してはいたものの今2歳になるのですが結構大きくたくましく成長してくれてます😄💕

• 5月15日