※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

現在間取り作成中です。皆さんに質問です。キッチンとリビングの間あた…

現在間取り作成中です。皆さんに質問です。
キッチンとリビングの間あたりに奥行き60cm幅150cmのスペースがありそこを収納にしようかスタディーコーナーにしようか迷っています。
キッチン、リビングから見える位置ではありません。スタディースペースもあれば便利だと思うのですがそのスペースを普段使うバッグなどを置ける収納にしても便利だろうな。と悩んでおります。
皆さんならどちらを作りますか?理由などありましたら教えていただくととても嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

普段使うバッグなどを置く場所が他にないならそうします🤔

うちもスタディスペースに出来そうな場所はありますが
まだ3歳なのであえて何も作らずフリースペースにしました😊
後から机なんていくらでも買えるし(造作のカウンターは意外と高い)
暮らしてみて使い方考えられる方がいいかなーと思ったのでそうしてます☺️

• m

m

ご回答ありがとうございます!
    まさしくバッグを置く位置迷ってまして場所的にちょうど良さそう!と思ったんですけどスタディースペースも捨てがたい…と迷走していました。
    フリースペースにしておくのも良さそうですね‼生活スタイルも変わりますもんね!そして造作カウンター高いのですね😱参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 4月14日
ママリ

収納にします😊

我が家の場合、キッチンからもリビングからも見えるダイニングテーブルで子供がお絵かきをしたりしているので、ダイニングテーブル大きめを買って食べる時には片付けて兼用にしています😊

リビングって意外に荷物が増えますよね、特に小物とか。
賃貸の時に郵便で届く割引チラシとか情報誌とかどうしたものかと思っていて、家を建てる時に収納を作りました。奥行き60センチあれば使い方によっては服もかけたりできるので便利そうですね☺️

• m

m

ご回答ありがとうございます!そうなんです!場所が見えにくい位置なのであえてそこに作る意味あるのかな?と。うちもダイニングテーブル大きめにしようと思ってるのでそこで良いのかあー。食事になる時にちゃんと片付けられるか心配ですけど💦
    やはりリビング近くに収納あると便利ですよね!確かに突っ張り棒とかで子供の服吊しても良さそうですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 4月14日