※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

娘の時はミキサー&裏ごしで作っていたんですが、ブレンダーが欲しくて…

こんばんは♬ 7月から息子の離乳食を始めようと思います!
娘の時はミキサー&裏ごしで作っていたんですが、ブレンダーが欲しくて、買うか悩んでいます。
旦那に言うと「ミキサーあるやん?」と言われました。

確かにミキサーはあるんですが...刃を洗うのがどうしてもめんどくさいのと、ブレンダーを使ってみたいなーと思います。

ただ、難点が...キッチン周りにコンセントがないので、充電式、コードレスのブレンダーが欲しいなーと思っているんですが、使っている方いたら、教えてほしいです!
また、コードがあるブレンダーを使っている方も、色々教えてほしいです!

ブルーノ、ティファール...などなど...ティファールは持ってみたんですが、なかなかの重量感でした!

よろしくお願いします🥺

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

2児まま

私はお祝いでいただきましたが正直使ったのは2、3回です。子供が寝てる時に離乳食を作り置きしてたのですが、まぁ音で起きるんですよね💦💦洗うのも手間がかかるのでそこまでオススメはしないですね。

ぽちゃ

ブレンダー一回しか使いませんでした…
上のこの時はミキサーでお粥をたっぷり作って冷凍してました!
量を作るならミキサーの方が向いてるのかな?

はーちゃん

私もブレンダーありますがそんなに使わなかったです💦
初期はベビーフードもよく使ったので🙋‍♀️手作りにこだわるならあると便利かもしれないですね☺️

はじめてのママリ🔰

離乳食に使うだけならば、ひたすら柔らかく煮てから潰せばスプーンでも簡単に作れますよ。作り置きとはいっても賞味期限的に作れる量は決まってるので…

ただ、私は離乳食の時にブラウンのブレンダーを買ってもらいましたが、子供が4歳になった今でも使ってます。
みじん切りや、普通に産後太り解消にスムージー生活してたり。
なので「それなりに料理をする人ならば買って損は無い」です。離乳食の為だけにというならば無駄になりそうです。

はじめてのママリ🔰

わたしも離乳食ではブレンダー殆ど使いませんでした。
少量作るのにはあまり向いてないですよね。
結局離乳食は手で裏漉ししました。
ブレンダーは普通に大人の料理を作るのに使ってます。
ポタージュとか楽ちんに作れていいですよー

ざわわ

アカチャンホンポでやっすいの買いましたが、私は買って良かったです🙆‍♀️
少量サクッと細かく出来るので葉物野菜などによく使ってました
少し大きくなってからはバナナと牛乳をミックスしたりしてました!
すり鉢でするのも良いですが、ブレンダーラクでした♪

ハーバリウム

離乳食ほぼほぼ手作りでしたが、ブレンダーの出番は少なかったです!🤣
どっちにしろブレンダーも刃を洗わなきゃいけないので、それならミキサーのがいいのかなぁと思います🥰
私だったらブレンダーにかかるお金計算して、その分貯金するなり、自分で節約した証としてお小遣いにしちゃうなりしますね🤫

桜花

2・3ヶ月経てば使わなくなります🤣
たまにバナナジュース作ったりスープを作るときに使うぐらいです💦
レンタルや中古品で充分かと😭

はじめてのママリ🔰

娘が一歳になった今となっては使わなくなりましたが初期の頃は頻繁につかいました!
わたし的にはミキサーよりお手入れしやすいし手持ちの鍋や器で調理できるのがいいなとともいます!
ちなみに1万弱ほどの安いコード付きのブレンダーです。

あゆみ

ブレンダーとっても便利です!
作ったお鍋のままブレンダーで潰せるので洗い物も少なくすみます☺️
で、ブレンダー洗うのも使い終わった後に水の中にブレンダー突っ込んでブイーンとしたら汚れが取れるのでミキサーよりも洗うのが楽で清潔です😆🫧

けいまま

離乳食に合わせてブレンダー買いました!
私は重宝しましたよ!
有名ではないですが、ビタントニオのものです。
因みにコードはありますが。
選ぶときに何よりもお手入れのしやすさを重視しました。
刃の部分も簡単に外せて丸洗いできるので他の洗い物と一緒にちゃちゃっと洗えました。
うちの子は寝た後に使っても起きなかったです。
既にミキサーお持ちってことは普段からある程度お料理されるんじゃないでしょうか。
それなら離乳食以外にも使えるので便利ですよ。

えっちゃん

我が家はなるべく手作りにこだわっていたのでブレンダー大活躍でしたよ✨
離乳食が終わってからもお菓子作りなどに大活躍😊おすすめです🙌

間もなく第二子が生まれるのに、上の子の時使ってたブレンダー壊れてしまったので、離乳食までには必ず買おうと思っています☺️

はじめてのママリ🔰

BRUNOでした✨
率直に言います、私にとってはものすごく便利でした♫

第一子の離乳食初期後半に買ったのですが、もっと早く買えばよかったです。宣伝ではないと証明するために買った経緯を説明します 笑
離乳食初期はすりつぶしと裏漉しがいりますよね?1週間分まとめて作っていたのですが、製氷皿に入れるまでまぁ時間のかかること。すりつぶし、裏漉しって本当に大変です。まして一回に作る種類が多かったので、時間かかりまくってたんです。。。
でも、買ってからブイーンで5秒です。すりつぶしたら裏漉しいらないぐらいとろとろになるので使い始めてからは裏漉しいらずでした♫
そんなこんなで、今第二子を出産したところですが、次の子にはすぐに使います❤️

今まで1週間分3時間ぐらいかかっていた離乳食作り。茹でる時間とかは変わりませんがブイーンで楽になった分、時間は半分ちょいぐらいになりましたね✨

昼寝中、起きてしまう問題。私は日曜旦那にちょっと見ててもらえる時や夜寝かせてからやってました♫

はじめてのママリ🔰

ブレンダーを購入しました。はじめは主人もご主人様同様「ミキサーがある」と言われていました。

しばらくはブレンダーなしでしたがコロナワクチンの接種でしばらく作り置きをしないとならず夜中もずっと作業している姿をみて購入してくれました。

ミキサーもFPもありますがブレンダーは少量でも使用できミキサーより洗う手間も少なく使えるので私は多様しています。

はじめてのママリ🔰

最初の頃は量が少ないので、ブレンダー引っかからなくて結局100均ですり鉢?を買いました( ̄▽ ̄;)今のところ、大活躍!ではありません💦(現在離乳食始めて4週目です)

・*🌸彩🌸*・

ブレンダーは、使わなかったです!
ザルみたいなコスやつは、重宝しました!
お粥とか、人参、じゃがいも類等をこしてあげてました。( •̀ω•́ )✧

あと、ぶんぶんチョッパー!
電気も使わないしダイソーでも買えて便利です!

cher

私はお料理がとてもとてもとても苦手なので、ブレンダーあれば少しは色々と作れるかな?と思って買いましたが、結局、2~3回くらいしか使いませんでしたょ。
普段のお料理でも、使わない(使うほどのお料理ができない💦)ので、無くてよかったなぁーと思います。

ママ

私は結婚祝いに友達にリクエストしてちょっと良いブレンダーをいただいたので持っていましたが……

入籍後は仕事と家事でなかなか使う時間が無く(職場が遠いので)
その後妊娠、出産して離乳食のときにやっと使うことが出来ましたが...

確かに最初の2ヶ月くらいは離乳食作るのとても便利でしたが、すぐに離乳食の硬さも変わってくるのでブレンダー使わなくなりました😂

今は仕事復帰し子供もまだ時間かかるためゆっくり料理もできず
もう少し子供が大きくなったらまた使おうと思います😂

• ママ

ママ

ちなみにブラウンの色々セットになった1万以上するものです。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

鍋に突っ込んでブレンダー回して、あっという間に出来ます!
洗う時も水の入ったコップに突っ込んで、ガーガーやります。
ズボラな料理下手な主婦にはもってこいです!

RR'sMom

私は離乳食以外にも
ブレンダー活躍してます😊
コードはありますが
ブラウンというメーカーに
しました。多少重さは
ありますが、短時間なので
気になりません😊
洗う時も簡単だし、
収納に場所を取りません!

ちちぷぷ

わたしもブレンダーは10倍がゆにしか使わず、でした。
すり鉢とすりこぎがあればなんとでもなりますね🎶あとはマッシャーがあると便利かな😊
手作りすればするほどいらなかったですよね!その後ポタージュやミンチにするときなどは活躍してますけどね!

さっこ

私は旦那におねだりして誕生日プレゼントとして買ってもらいました。
私の場合、まとめて作る→冷凍→解凍して食べさせるのルーティンだったのでかなりの頻度で使っていました。
現在も料理に使いますが、全部をすりつぶしていた時に比べたら出番は減りましたねー。
私は必需品でしたが、何なら米粉でおかゆの代わりになるし、手作りにこだわらなければ今はいろいろあるのでママの方針によると思います。

kano

ブラウンのブレンダーを出産祝いで買ってもらいましたが、今も使いまくりです!
というのも、息子が偏食過ぎて、野菜食べず…💦固形で練習しつつも、ポタージュ状のスープならゴクゴク飲むので、3-4日に一回は使ってます!牛乳で割る前の物を多めに作ってミッチェルのフリージングブロックトレーで冷凍→使う時はカップに入れてレンチンした後牛乳で割るという感じ☆
ミキサーもミックスジュースなんかでは使ってますが、パーツ多いので、少し手間ですかねぇ。。なんしか乾かすのに場所を取る(^^;;
ブレンダーは使った後すぐ先を水で流すor漬けとけば、ササッと洗いで簡単でお気に入りです✨

はじめてのママリ🔰

初期からまとめて作り置きしてたのでブレンダーかなり使いました。BRUNOです。
今は中期の後半で出番は無くなりましたがあって良かったと思います。
シラスなどですり鉢は使いましたがザルで裏ごしなんて考えるだけでめんどくさい🫠
ブレンダー洗うのは全然苦じゃなかったです。私はお金払って楽したい派💸

rii

お祝いでブレンダー貰ったんですが、私的にはブレンダー様様でした〜😊
お粥なんて秒で出来るし、裏ごしの手間が無かったので、ストレスも無かったです☺️
でも使った期間は短かったです😅

はじめてのママリ🔰

ブルーノのブレンダーを買い、
2、3回使った時点では便利だと友人におススメまでしたけど、そんな使うことなかったです…
作り置きしてましたが、ペースト状態のときは一週間分でも量少ないから、
結局すり鉢と裏漉し器が大活躍でした💦
(YouTubeで少量でも使える、離乳食におすすめと言われてるブレンダーがあったとは思います)
唯一、10倍粥をペーストにするのは便利でしたが、ミキサーでも出来るようなので…。
今後料理に使うことメインに「ちょうどいい機会だし」と買う分にはいいと思うのですが、離乳食の為に買う必要はないのかなと思います。
それなら、すり鉢やすりこぎをちゃんとしたもの(100均じゃないもの)を買うことをおすすめします!
これから刻みになるのでチョッパー使えるといいな〜とは思ってますが、
100均の300円のチョッパーで充分そうではあります😭
私は元々欲しかったので後悔はしてませんが!

泉

わたしはコード付きですがブレンダー大活躍でした。
楽すぎてブレンダーなしで離乳食作るのは考えられなかったです。
今でも野菜ホットケーキ作る時は使ってます。
野菜は小松菜やかぼちゃ、人参などです。

くぅのまま

わたしはミキサーで、離乳食ずっと来てました!食べないこだと作っても食べてくれないのがストレスになったりします…ベビーフードを活用したりもしました!中期からはぶんぶんチョッパー?が大活躍してくれています!

みやび

ブレンダー、買いましたが結局使いませんでした😅離乳食手作りしたかったですが、イチからやってみてビックリ😵‍💫片付けも準備も大変です💦仕事復帰したのもあるので、ベビーフードに頼ってます😅手作りは、たまーにやるくらいです。

うに

テスコムの5starをアウトレットで格安で購入しました。
ミキサーもハンドミキサー(電動泡立て器)も持っておらず普段の料理やお菓子作りにも使いたかったので離乳食期が終わった今も割と重宝してます。
ポタージュやメレンゲが劇的に楽になりました。

でも離乳食にしか使わないなら高いし離乳食の量では歯にかからないし、買う必要ないかなと思います。

けいゆ🔰

有名なブランドでなければ、安くであります。離乳食のみではなく、色んな部品(泡立てるやつとか)ついてるやつで、4000円しないのとかありますよ〜
重さも軽いやつとかあるので探してみては。

すずちゃ☆

ブレンダー、超初期のお粥作る時しか使いませんでした😅
そしてブレンダーも刃があるし取れないので、洗うの大変です。
我が家はコンセント式の激安ブレンダーですが、どうせなら泡立てられる物を買って、生クリームとか泡立てたかったな。とは思っています😖
今は、賞味期限まで使える缶の生クリーム買ってますけどね😁

はじめてのママリ🔰

レコルトのフードプロフェッサーを買いました。フリージングするので、結構便利でしたが、はこぼれして最後はニトリのみじん切り器にしました。安くて以外と使えましたよ。

まめこ

離乳食はまだですが、ブレンダー・ミキサーこれまでいくつか使ったことあるのでご参考まで。※すべてコードタイプです

・レコルト(アフタヌーンティー(ミキサータイプのもの))→グリーンスムージーで使ってたけど洗うのめんどい

・デロンギ ハンディタイプのブレンダー→重いのであまり使わず。鍋やボウルに入れたままできるのは良かったけど、ボウルだと気をつけないと飛び散る。ポタージュとか作るのにはよかった。これも割と洗うの面倒。

・マジックブレッド→使いやすく洗いやすく、ほぼ毎日使用。
刃の部分がキャップになってるので、洗いやすい、食べ物入れるケースもいくつかしゅるいがあるので使いやすい。スムージーはコップタイプで作ってそのまま飲む、お料理系は小さめカップで。
ごまドレ、スムージー、などほぼ毎日使ってます。
※硬めのもの入れると、上下で砕かれ方に差が出るので得手不得手はありますが(生玉ねぎや生人参でおろしドレッシングやみじん切りなどは苦手)、場所もあまり取らないので調理台に常備してます。(コストコでデラックスセットかいましたが、使わないパーツも結構あります^^;

なーな

ミキサー持ってましたが、出産祝いでブルーノ(コードレスじゃないです)のブレンダーもらいました。

使うかどうかは他の皆さんが答えているので割愛します。

刃を洗う手間で言うと、ミキサーとそんなに変わらないかな?と思います。

使ってみたい、というなら中古かレンタルで使ってみて、良ければ購入、でもいいかな?と思いました。
他の人が言ってる通り、離乳食に使うという意味だと、2・3ヶ月しか使わないので😅

1姫1王子

みなさんそんなに使わなかったんですね…
私は下の子の離乳食で買ってかなり使ったし、もっと早く使えばよかったと思ったくらいです。
一時的にしか使わないかもしれないのでアイリスオーヤマかなにかの安いやつです。
チョッパーあるので野菜のみじん切りにも使ったりしてます。
コンセント遠いんですけど、短時間なので気にならないです。

しいたけ

ブラウンのブレンダー使っていますが、離乳食ストックを作るならあった方が断然早いですよ!
離乳食用のすり鉢やザルも使ってみましたが、まぁ時間がかかる…!毎日少量だけ作るならすり鉢の方が手軽かもしれませんが、私にはブレンダーで一気にまとめて作るのが合っていました。
離乳食以外でも鍋でそのまま使えるので、野菜スープ食べてくれない…!という時、鍋に牛乳を足してブレンダーでポタージュにすると爆食してくれたり、手軽で何かと便利です!

みーママ🔰

ブレンダー、離乳食に合わせて買いました!
裏漉し機を使って作ったり、ミキサーを使ったり、
ブレンダーを使ったり、、
結局、1番使いやすくて
合っていたのは、時間はかかりますが、
裏漉し機でした。
訳は、ブレンダー、ミキサーは大量に作れて、便利なのですが、大量に作っても、
うちの子は好き嫌いがあったりで、食べなくて破棄になってしまうこともたびたびでした。🥲
ですが、2歳になった今、
大人とほぼ同じものを食べるようになり、ポタージュなど作る時に使っています!

ですので、あっても無くてもという感じですかね😅

ブレンダーについては
あまり高価なもので無くても
大丈夫かと思います!

なつみ

うちはすごく重宝しています!
離乳食はもちろん、大人のじゃがいもやかぼちゃスープなどにも使いますし、子供が離乳食終わった今でも、野菜果物オリーブオイルはちみつ水を混ぜて自家製ジュースを作って冷凍ストックしてます!栄養ビタミン豊富だしオイルも入ってるからうちの子の便秘解消にも一役買ってます!
使う使わないは家庭にもよりますけどせっかく買ったならたくさん使おう!と思えば使えると思いますよ笑
どうせ買うなら泡立て器も取替で付けられるやつ買うと生クリーム泡立てにも使えてスイーツ作る人なら更にぴったり!

あやか

ブレンダーお祝いで頂きましたが、使用したのは3.4回です💦
ある程度の水分と量がないと細かくならなくて💦
野菜やお魚などはすり潰してこした方が早かったです!
コンセントにさして使うタイプですが、意外とコードが短いので困りました😅

メグすけ

ブレンダー、新築のお祝いでもらって1人目は全然使わなかったけど2人目の離乳食初期はよく使いました!
でもホント初期のドロドロの時くらいしか離乳食では使えないかも…
でもポタージュとか作るのに使ってます♡
お鍋に直接ガーッと出来るからミキサーより楽ちん☺️

はじめてのママリ🔰

もうブレンダーさまさま状態に使いまくってます!確かに音は結構うるさいですがなにかと便利やし時短になります!
ブルーノ使ってますが私は重たいとは思わなかったです!

りんかか🔰

ブルーノのコード式ブレンダーをいただいたので使いました。
あると便利ですが
洗うのがめんどくさくて結局あまり使ってません。
しかしブルーノのブレンダーはセットで泡立て器やチョッパーがついていたので離乳食にというよりは
おかしづくりや普段の料理用の微塵切り要員で活躍してます。

はじめて🔰

料理苦手なのもありますが、ブレンダーは音問題、洗浄めんどくさ問題により、殆ど使いませんでした💦
結局、コープ生協で売られている、裏ごし冷凍野菜等を利用しました。
お粥は普通に炊いて小分けに冷凍。使うときに一食分をシラス等と一緒にすり鉢でゴリゴリして十倍粥にしていました。
数ヶ月で離乳食中期に移行できたので、そこからは手動のみじん切りチョッパーを使用したり、ふやふやに茹でる等していました😊洗うのはチョッパーもめんどくさいんですが(笑)音は静かです!
離乳食以外でも使用されるのであれば購入されても良いのかなと思います✨

アン

ブルーノ使ってます。
離乳食これからで試しに10倍粥作ってみましたが、すり鉢と裏ごしで時間かかったりで離乳食超めんどくさ〜💦ってなりかけましたが、
ブレンダーで一瞬でした☆
洗う時も、お粥小分けパックに移した後、それに水といつもの洗剤1滴入れて、回したら終わりです!

旦那と私は朝スムージーを始めたりして、既に重宝してます👍

うちも食器やプラゴミの音が特に敏感だったので心配でした。
まぁまぁ音しますが、寝室で寝かせてる間にドア閉めてキッチンのドアも閉めて回したら、起きてる大人には聞こえますが眠っている4ヶ月の娘は起きません👍

loシオンol

色々ご意見も出てますが、こまめに少量ならブレンダー
まとめて大量にストックならミキサーがそれぞれ向いているのかな?っと思います

どっちも刃がついているのでスポンジで洗うのは大変ですが、ブレンダーなら水の中で回してから、洗剤を入れた水の中で回して洗って濯ぐ
ミキサーなら水だけ入れて回した後に、少なめの水に少量の洗剤を入れて回してから濯ぐ
とすればどちらもお手入れは楽ですよ笑笑(❁´ω`❁)

のっぺ

結婚祝いに友人から「離乳食作る時に絶対役に立つから!(笑)」って言われて貰ったブラウンのコード付きを持っていますが、とても助かりましたよ(*´ω`*)
私はお粥や野菜を鍋で煮て、ブレンダーでガーッと大量に潰して、リッチェルのフリージングブロックトレー?に小分けにして冷凍→使う時に解凍みたいにしてました。
子供が増えてくるとすり鉢とかは触りたがったりしてなかなか調理も進まないので、土日に夫に見ててもらいながらガーッと作ってました!ストックにしておけば夫に預けなきゃいけないときも、「これを2つ解凍して混ぜて食べさせておいてね!」みたいに出来ますし…(笑)

私が頂いたブレンダーは先端が泡立て器やチョッパーになるものなどがセットになっていたので、離乳食だけではなく、お菓子作りやカボチャのポタージュスープ、みじん切りとかにも頻度は少ないですが活用してます。カボチャなんかは皮ごとスープに出来ますし…(*´ω`*)
なにより鍋から移し替えず作れるので、ミキサーよりは洗い物減るのかなぁ?と思います。

ひよ子🔰

私も欲しかったんですが、結局買わずにやりました😅初期は無くても困りませんよー!
あってよかったと思ったのはブンブンチョッパーです😆

はじめてのママリ🔰

離乳食ではブレンダーほとんど使いませんでした。
ブレンダーよりブンブンチョッパーがおすすめですよ!細かくする大きさを調節できるので離乳食で大活躍でした。今でもハンバーグとか作るときに使ってます。
ブレンダーも持っていますが、ブレンダーは最近スムージーを飲ませるのに使ってます。偏食で野菜をあまりとらないので…ポタージュ作りにも便利だし1つあってもいいと思います。ただそんなにめちゃくちゃ使うってほどでもないので、私なら機能がシンプルで省スペースなものにします(^^)

ななななな

離乳食では、あまり使いませんでした。
が、育休中、料理にハマり使いましたよ。

みー

ニトリの安いブレンダーを買って使ってました。
子供2人共に使ってましたので私は重宝しました。
最初の5.6ヶ月のごっくん期にはとったもお世話になりました。
10倍粥も大人のお米を炊いてそのうちの少しブレンダーに入れて細かくしてからお鍋でコトコトお粥にして冷凍にしたり野菜もまとめて茹でて潰すのはほとんどブレンダー使ってました!!

日頃からジュース作ったりするなら良いものでもいいと思いますが、離乳食作りに使用するなら安くてもいいかなと思います。

のんの🔰

ブレンダー買ったのに全く使わず終わってしまいました…

まーる🔰

元パティシエをしていました。仕事でいくつか使ってましたが、今はブラウンのブレンダーを愛用してます。

変なメーカーはすぐ壊れます。ブラウンはモーターがとても良くて長く使ってますが壊れないし使い勝手もとても良いです。

離乳食には最適ですよ。

離乳食に使わないと言う意見も多いみたいですね。私は、毎日使ってます。

元々毎日使っていて、娘にも良いものを食べさせてあげたいので大人と同じ様に人参をジュースにしたりして食べさせてあげてます。

我が家は酵素玄米をお粥に、しているので、歯が生えそろうまではしっかりと潰してあげたいので、ブレンダーで潰してます。長時間使ってもモーターが熱くなるなど無くストレスなく使えて助かってます。

タコス

最初1からすり潰してましたが嫌になりブレンダー買ったらめっちゃ楽になりました!
2人目はBF便りでしたがたまに使いますし
今はカボチャスープ作ったりスムージー作るのに使ってますので
全然ありだと思います🫶

サヤ

ミキサーを売ってブレンダーを買いました!
ミキサーより洗いやすいです。
すぐ取り出せるので活躍頻度が違います。
もうすぐ二人目の離乳食が始まりますが、その前に上の子のバナナミルクや野菜のポタージュスープなど大活躍です。

ちゅむ

ブレンダーあってよかったです!ティファールのやつ、少量作る時も歯が引っかかるような小型の作りになってて助かりました(ものによっては、少量すぎると歯がかからず、意味がなかったです)サッと出せてすぐ洗えるので、楽でした。
今は離乳食では使ってないですが、ポタージュ作ったりするのに役立ってます!

• ちゅむ

ちゅむ

ものによっては、というのは、最初他メーカーのものを実母に借りてたのですが、少量過ぎて歯がかからなかったりしたのですが、ティファールのものを自分で買ったら、少量でも使えたので便利だったのです😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

今6ヶ月になりますが、お粥やお魚のペーストはブレンダーだと10秒もかかりません。
ミキサーは少なすぎると回らないし、初期はブレンダーがおすすめです。
ちなみにブレンダーは3000円くらいのやつを買いました。
後期になると使わなさそうな気がします。が、
それでも私は買って正解だと思ってます🎵

てん。

9ヶ月の後期ですが、まだ、活躍してます!

うちはレコルトのブレンダーですが、チョッパーや泡立て器のパーツがついたものを買いました。

中期でたんぱく質食べてくれなくなり、焦ったのですが、

肉とじゃがいも、たまねぎ、にんじんなどと煮て、ブレンダー、なれたらチョッパーでもブイーンすると食べてくれるようになりました。(ジーナ式のカセロール)

普通にみじん切り頑張っても、食べれなくて、後期でもまだチョッパーしてます。。

なので、チョッパーつきがおすすめです!

ちなみに、初期は、お湯いれるだけ!のベビーフードを多様していたので、ブレンダーパーツは出番少なかったですが、

卵白は普通冷凍できないのですが、出汁と合わせてブレンダーでブイーンすると冷凍できるし食べやすくなるのでアレルギーチェックに便利でした。あとは、ブレンダーはおかゆで使ってました。

こぐれ

ブレンダー、プリマポポというのをカタログギフトでもらいましたが全く使いませんでした😂
離乳食なら一番おすすめするのは電気調理器です!!
私、電子レンジで加熱して柔らかくするのはどうしても成功しなくて…固くなるか水分無くなるか焦げる、の繰り返し😂
でも電気調理器(うちはラクラクッカー)の蒸すモードで野菜を煮たら100%成功!しかもスプーンで潰せてブレンダーいらずです!
調理中目も離せるし最高ですよ✨✨
ただコンセントがないのは…延長コードか、子供の来ない部屋でセットかですね🤔

• こぐれ

こぐれ

あと粥作るのが固さとか考えるのざめんどくさくて嫌だったので、ずっとガーバーというブランドのライスシリアルです♪
    鉄分も入っていて粥よりおすすめです😊
    1歳4ヶ月の今はガーバーのオートミールで毎日過ごしています。

• 4月26日
ぴよちゃんママ

つい最近ブレンダーデビューしました(*^^*)
それまでは、ミキサーと離乳食用に買った裏ごし器とすりばちを使ってました。
ミキサーにかけるほどの量がない場合、ブレンダーのほうが使いやすいと思いました!
潰し具合も自分で調節しながらできるので、よかったです!
メーカーはTESCOMです。

はじめてのママリ🔰

ブレンダー使わないって人が意外に多くてびっくりです!私は最初ブレンダーなしで離乳食作りましたがすりつぶしと裏ごしが面倒すぎてブレンダー買いました!ブラウンの4,000円くらいのやつです!1週間分の離乳食6品くらい作るのに片付け含め1時間で終わります😂多分私が不器用なのであれですがブレンダーなかったら2時間以上かかる気がします😂