※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
お仕事

以前断った求人に再応募したら、担当者変わらず応募履歴も残っていた。担当者から直接電話があったが、心証悪いか心配。

以前に一度採用を断った求人に再度応募しました。

採用担当変わってるかも?気づかれないかも?と思ってましたが、変わってなく応募履歴も残ってました。

担当から直接電話があると連絡ありましたが、心証悪いですかね😓??

コメント

かずこ

あなたが会社の求める人材(例えば土日に人出が足りてなくてあなたが毎週土日入れるとか、会社が求めてるスキルがある)とかなら
あー!前断られた人からまた応募があってうれしいー!ってなります。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

あまり気にしなくていいですかね😅条件は満たしてるかなと思うんですが…。前は採用でた他のところが魅了的に思えて断りました💦

• 4月13日
  • かずこ

かずこ

気にしなくていいと思います😊

• 4月13日
ママリ

採用してます☺️
そういう方、たまにいるのですが、もちろん辞退理由にもよりますが、え?何で?とはやっぱり思いますね😂

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうなんですね〜💦理由としては社会情勢の変化により私自身の考えが大きく変わったからです。ちなみに以前応募したのは4〜5年前です。

たまにいるということでちょっと安心しました😌

• 4月14日