※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
住まい

2歳半くらいのお子さんをお持ちのママさんリビングにジョイントマット…

お読みいただきありがとうございます✨

2歳半くらいのお子さんをお持ちのママさん
リビングにジョイントマットは敷かれてますか?

我が家は娘がリビングで遊ぶので床の傷付き防止(ブロックやキッチンセットをよくがっしゃーんとするので笑)のためにもまだ敷いています。
インテリアの邪魔にならないような色味のマットではありますがもう頭を床に打つ年齢でもないし、戸建なので音を気にすることもないしもう敷かなくても?ラグに変えようか?とふと今日思いました。

皆さんのリビングはラグ、ジョイントマット、なにも敷かない等々どうされてますか?
宜しければ参考に教えてください✨

コメント

リビングはずっとラグ、子ども部屋はジョインマットです!

ママリ

立ち歩くようになってからジョイントマット敷きました。
以前はコルクと絨毯タイプのものを敷いていましたがこぼしたり汚したり、嘔吐したりした時にうまく拭き取れず捨ててしまうことが多かったので、汚れてもすぐ拭き取れるようにEVA素材のものにしました。
うちは賃貸アパート2階なので防音と、断熱も考えてのことでした。

と思ったのですが我が家には猫がいるのでその猫の爪とぎになってしまい敷いて半年でボロボロ、毎日の掃除はそれはもうストレスでした😂

秋頃からジョイントマットの上にラグを敷いて目隠し&爪とぎ防止してます。安いラグなので今シーズンで捨てるつもりで汚してもそんなに気になりません。
暖かくて良かったですがそろそろどうしようかなと思ってます💦

ジョイントマットのところは子供の遊び場、そうでないところはご飯を食べる所、と分けています。

はにわん

リビングのおもちゃゾーンはジョイントマット敷いてますよ🌸

ジョイントマットの上までなら、おもちゃを広げていいよってしています🙂

はじめてのママリ

ジョイントマットもラグもやめて
全部フローリングに変えました😊

ラグもやめた理由は
夏にトイトレを本格的にしたいのと
託児所や保育園とかどこ行っても
基本床に裸足なので大丈夫だなと判断しました★

ただ二人目ができたので
次はジョイントマットではなく
IKEAのマットを導入予定です★

ジョイントマットだとやはり
ほこりが溜まりやすいのと
掃除がしにくいのが気になって😭💦

はじめてのママリ🔰

下敷用のふかふかのラグとラグを重ねて敷いてます!

ママリー

ずっとジョイントマットを敷いてましたが、今月の引っ越しを機に何もナシにしました。
下の子も大きくなってきたのでもういいかなと😃
でもリビングのおもちゃゾーンには何か敷こうと思ってます。