※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーかちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量や回数について相談です。140mlだと8回飲むけど、150mlだと飲み残しも。どれくらいあげたらいいでしょうか?

完全ミルクの方に聞きます!!
今二ヶ月なんですが1回のミルクの量と1日何回あげてるから教えてください
うちの子は140なんですがすぐお腹すくのか8回のんでます

でも150にすると飲みきったり残したりでいくらあげたらいいのかわからなくて・・・・・

コメント

☆ハヤトママ♫

2ヶ月の時、バラつきはありましたが、180を5〜6回位が多かったですよ♫
大体、4時間おき位でした♫

さとはな

粉ミルクの種類によるので、量はそれぞれかと思います。
粉ミルクの蓋に表示されている量以上はあげない方が良いと思います。
時間も必ず3時間以上あけないとどんどんズレて余計にわけがわからなくなります。
お腹が空くというのは何で判断してますか?
2ヶ月だと、まだ何で泣いているかハッキリしないかと思いますし、泣いた後はお腹が空いていなくてもミルクあげればとりあえず飲んで泣きやむこともあります。
残しても足りなくても、気にせず毎回3時間以上あけて缶の表示量以上はあげない。
これを徹底するのが良いと思いますよ

• しーかちゃん

しーかちゃん

ありがとうございます
    泣いてあやしても泣き止まないし
    どうしたらいいかわならなくてミルクをあげてました
    明日から3時間は必ずあけてみます

• 11月13日
  • さとはな

さとはな

私も毎日毎日泣かれて何度一緒に泣いたことか…
    おっぱいは出るのに吸ってもらえず手で搾乳して混合であげてました。
    まだこの世に出てきて2ヵ月ですから不安だったり、わけがわからず泣くのは当たり前。
    でもお母さんも不安ですよね(>_<)
    今が一番しんどい時かと思います。
    無理せず頑張って下さい!

• 11月13日
ジャンジャン🐻

2ヶ月で140の8回は多い気がしますね(^_^;)

あげれば飲んじゃうので、もう少し泣いて耐えてもらっていいと思いますよ(>_<)

• しーかちゃん

しーかちゃん

やっぱりあげすぎですよね・・・・・

気をつけます💦

• 11月13日