※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気持ちの切り替え方。寄りを戻せるのなら戻したいと未練タラタラな内容…

長文すみません。気持ちの切り替え方。寄りを戻せるのなら戻したいと未練タラタラな内容ですが助けてもらえると嬉しいです。

私は2歳の子供と妊娠8ヶ月の子がいます。
1人目妊娠して、1年で入院や肘内障や義実家との関係でいっぱいいっぱいになり不満も爆発してしまって1度家出をしたことがあります。

お互い実家と不仲で私たち関係もあまり良くなかったのですが。愛情表現したくて行為を求めた時にできました。
この子を妊娠検査薬で陽性出た時旦那に伝えたら女の子だといいね。でも、産婦人科行かないと確定ではないでしょ?といわれ。
いざ産婦人科で心臓動いてた伝えたら既読無視
家に着いても。趣味に行ってしまって帰ってきてから話し合ったら、「下ろした方がいいんじゃない?俺の親とも不仲で俺達も仲良くないから○○ちゃんも若いんだから今はおろして産みたい時に産めばいいとおもう。生活も改善しないとやっていけないと思うよ?」て言われて
え?私若いからておろして産みたい時にうめ!?は?となり。とりあえず次の日に話そうて言ったんですけど
あまりにもショックで。次の日の朝仕事普通に行くように見せてそのまま家出してしまいました。
そのあとはもー。親が出てしまって。親同士の話し合いに義姉も参加。お互いの親は喧嘩状態その後も、私に普通に接してるようで言いたい放題お互い言いっ放しで決着つかず。最後は私が離婚したい、向こうはしたくない、今度は私が離婚したくない、向こうは離婚したい。に変わってしまって。義実家はきらいでも、クソッタレな旦那でも好きで好きで、1人になった時とても悲しくなります。
妊娠鬱なのかな。て思うほど1人になった途端1日泣けちゃうくらい辛いです。
もっとこうしてればタラレバ思いながらも謝れば良かった。あの最後のチャンスを無駄にしてしまった。
でも、義母、義姉の意見が正しいて私の味方をしてくれない助けてくれない人より、全力でサポートするて言ってくれてる母やおばあちゃんの方が絶対自分や子供も幸せになれるて思って、実家で過ごすことを選んだのに。旦那とどうしてもすごしたいて思う自分がいます。
どうしたらこの気持ち断ち切れますか?
それともどうしたら平和な家庭で過ごせますか?

コメント

mochi

んー。今旦那さんを思う気持ちはただの情かなって思いました。
一度でもおろした方がいいなんていう人に、私はこれから生まれてくる我が子を会わせたくありません😠💦💦

はじめてのママリ🔰

色々な意見があるとは思いますが、私ははじめてのママリさんのお気持ちがよく分かります。

その場では、このクソッタレ旦那!!私が子供を守ると思って行動してもやっぱり心細いし寂しいですよね…

私は無理に気持ちを断ち切る必要はないと思います。周りが何と言おうと、どう思おうと旦那さんのいいところだけを見ていけばいいと思います。ただ普通の家庭のように旦那様に子供も自分も守ってもらうことは出来ないと思います。
子供のことも自分のことも自分で守り、その上で自分を洗脳するつもりで心の拠り所として旦那さんという存在があるぐらいの覚悟がなくては難しいのではないでしょうか。

私も主人に妊娠報告をしたときに中絶しろと言われ、現在別居中ですがお金の援助もなく連絡もこちらからしないと返ってきません。来月出産しますがもちろん1人で産みます。
私の身内からは離婚したほうがいい最低な男だと言われています。
しかしそれでも自分の選んだ旦那ですし、子供の父親です。そして私もそんな旦那でも一緒に過ごしたいと言う気持ちは断ち切れていません。

私はそんな最低な主人でも自身に暗示をかけるように毎日ありがとうと思うようにしています…

平和な家庭ではないですし、周りから見たら痛い女に見えるかもしれないですが数ヶ月に1回の家族の時間を思い返し、幸せだ幸せだと繰り返すように自分に暗示をかけています。

本当の幸せとは違うかもしれませんが、結局幸せの基準って自分自身でしかないと思っています。

身内には素直に謝り理解してもらいサポートは借りつつ、旦那との時間も作り、少しづつ前に進むしかないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

お母さまやおばあさまは、大好きな娘、孫を全力でサポートしてくれようとしてるんですよね。
もしママさんが自分のお子さまが苦しい状況にいて、助けようとしてるのに、身内の自分たちではなくクソな奴を選んだら悲しくなりませんか?目に入れても痛くないぐらい愛しい我が子がそんな選択をしたら、私だったらすごく悲しいです。自分を選べと言いたいわけではなく、大事な大事な我が子を悪く言う人たちのところに行かせたくないと、お母さまやおばあさまは思ってるはずです。

ママリ

下ろして産みたい時産めばって、、、、
信じられないです。

例えば初めてのママリさんのお父さんが、お母さんに妊娠したなら下ろせば?って言うような人だと知ったら、初めてのママリさんはどう思いますか?

もっっとお子さんの事も、ご両親のことも、はじめてのママリさんのことも
みんなの事を大事にして守ってくれる男性は必ず居ますよ😢

自分がその旦那さんに合わせて人生のレベル下げる必要ないです。

ママリん🐣

妊娠することがわかっていて
お互い合意の上でお腹の子を授かったんですよね?
はじめてのママリさんにも
非があるように感じました。
元々夫婦関係もギスギスしていて、子供を理由に旦那さんを独占したいような。
今妊娠しているからホルモンバランスで余計に考えがまとまらないのは、わかります。

簡単におろせば?なんて口にする人と育てて生きたいですか?
板挟みにあう子供が可哀想です。

先述されてる方がいますが、
情だと思いますので
はじめてのママリさんの御家族に協力してもらうことができるのならその選択肢がいいんじゃないかな?と私は思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、どうしたら断ち切れますか?ストレスのせいか出血までしてしまって健康に出産できるか不安にもなってます

• 4月15日