※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

コールセンターの求人、なぜ長期間応募が少ないのか気になります。募集人数の多さや買取業務の大変さが影響しているのでしょうか。

コールセンターのバイトでこの求人どう思いますか?

同じシフト自由、時給高めのところはどこも応募集中となっているのに、この求人だけ応募状況が長い間狙い目のままで、逆になぜ皆しないのかなと気になってます🥺

募集人数が多いからなのか、、、
買取系が大変そうとか?

コメント

はじめてのママリ

営業の電話は本当しんどいのであまり人気無いのだと思います💦
電話受診なら良いけど、発信の営業は一部の人しか続かないです😭

テレアポだからじゃないですかね?
テレアポとテレオペは違いますからね💦

学生の時に両方やったことありますが、テレアポはしんどかったです。
いわゆる電話営業なので、案内するだけじゃなく買取とか利益に繋がるよう頑張らないといけないです。
二度とかけてくるな!とか無言で電話切られたりすることも多いです。
なのでテレアポはもうやりたくないです😅

• ナ

横からすみません🥺
    通販番組を見た人が電話かけてくるタイプの受付受電の求人気になっているんですけど受電でも結構しんどいですか?🥺

• 4月13日

退会ユーザー

テレビ通販の受電は単発バイトでしたが、基本マニュアル通りに進めていけばOKという感じでした。
    社員さんが近くに待機してたので、困った時は社員さん呼んで助けてもらいました。
    そういう体制の整った環境なら苦ではないと思います!

名前や住所、プレゼントならその送り先の住所、熨をつけるかどうかなど、電話で聞き取ってパソコンに入力しないといけないので、タイピングが得意な人は有利でした。
    私は苦手なので専用のメモ用紙に一旦書いて電話切ったあと入力する…という感じでした。
    あとは漢字の一般知識も要るので、面接の時に小テストがありました!

• 4月13日
  • ナ

お返事ありがとうございました🥺🤎
    とても参考になりました🙇🏻‍♀️

• 4月13日
ナ

営業のテレアポ経験ありますがすぐ切られたり怒鳴ってくる人も居たり、全然契約取れないのにノルマがあったりで向いてなくてすぐ辞めました😅

ゆきだるま⛄️

テレアポやった事ありますが、怒鳴ってくるお客さんとか、
ネチネチキレてくるお客さんとか沢山いました💦
私も怒られながらつい涙が出てしまいなんで泣いてんだよと怒鳴られて……辛くて辞めました。
私の職場はいい人ばかり辞めてしまい、クセのある人ばかり残ってました😂