※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

育児中のママたちが子どもの面白エピソードを共有する場を提供しています。参加してみませんか?

我が子の「ちょっと聞いて!」という出来事、
最近ありましたか😊?


突然ですが、
日々育児に奮闘されるみなさんの我が子にまつわる
「ちょっと聞いて」なお話をママリでつぶやいてみませんか😊?


✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚

■最近こんなことありませんでしたか?

「静かだと思ったら、箱ティッシュの中身全部出されてた😂」

「ベランダに締め出された〜😫」

「ママが作った好きなご飯なに?って聞いたら、ふりかけご飯って言われた😂」

「はじめて、ママって呼んでくれた😭✨」

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚


子どもの成長や、
できること・できないことはその子のペース✨
ママが気をつけていても、
どうしても防げなかったことがあるかもしれません。

そのことを「こうすればよかった」という後悔よりも、
前に進むための活力の場にしてもらえたらと思い、
この日替わり質問の場をつくってみました😊


ここで交流することで、
少しだけ気持ちが晴れたり、
昔の我が子の様子を思い出したり、
他のユーザーの言葉に励まされたり、
そんな心温まる場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局


👶他のママのコメントを読んで、共感や応援の気持ちを込めてコメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてくれると嬉しいです😊
👶この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
👶寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
👶投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

おもちだぞ

今年の春から引っ越しのため保育園を転園したのですが、息子がなかなか慣れてくれず毎朝涙の別れが続いていましたが、今日は息子の方から「バイバイ」言って泣かずに見送ってくれました😭😭😭✨
嬉しいけど、なんだか寂しいような複雑な気持ちですが😂一旦一安心です!
子どもたちよがんばれー!!

きゃんでぃ🍬

日曜日のことですが、私がトイレに行ってる隙に何やらキッチンの引き出しの開閉音が😇
なんかやったなー、と思いつつリビングに戻ると、アルミホイル、サランラップを時代劇の帯を解くお代官様の如く引き出していました😇😂

なー

保育園で泣いてる子をナデナデしたり
新しく入園したお友だちを遊びに誘ったりするそうです😊

1歳なのにそんなことできるの!?って感じだし

私はコミュ症、人見知り、性格悪くてママ友どころか友達1人もいないので

うちの子が!?
まじ、天才じゃん!!
となってます😆

ゆちゃぴ

帰宅後ごはんを作ってるとキッチンにいる私に向かって何か喋る娘。
上手く聞き取れず、聞き返すと今度は冷蔵庫を指差しながら何か言ってるのですが、それでもわからずにいると「ごくごく」と言いながら飲む真似っこ。

どうやら「ちゃっちゃ(麦茶)」と言っていたらしく、伝わらなくても怒ったり泣いたりせずに工夫して伝えようとする姿に成長を感じました☺️

  • りぃ

    りぃ

    とてもステキな娘ちゃんですね⁉️
    小学3年生の娘にその寛大なところ分けてください😭
    最近、『なんでわからないのー?おバカですねぇ💦』と、言われ
    ふと、私が、そう接してきたんだなぁ?と、反省しながら娘に『わからないよー😭すみませんねぇー⁉️』と、返してると、自分が高齢者になったらもっと厳しいのかな?とか、いろいろ不安に襲われていますww

    • 4月19日
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    イヤイヤ期に片足突っ込んでるんで普段はちょっと機嫌を損ねるともう戦争です😂笑

    3年生の娘ちゃんがいらっしゃるんですね☺️
    女の子って成長と共に口が達者になるイメージがあるので、うちも気をつけなきゃと思ってます😅(すでに私の口癖が移りつつあるので😅)
    ママがばあばになっても優しくしてほしいなぁ…なんて😂笑

    • 4月20日
みー

料理中に踏み台を持って私の横にきて、引き出しからフライパンと塩胡椒を出し、フライパンに塩胡椒を振りかけ炒める動作をしていました😂

他にも、私が掃除機をかけ始めるとクイックルワイパーを出したり色々真似をします!

よく見ているな〜と息子の成長を感じました🤗

ナサリ

下の子がトイレに行く時によく事前報告してくるのですが、その様子が小走りでお股を押さえなが「オシッコ出る!」とかなり切羽詰まってから来ています🤣
別に報告無しで行けばいいのに限界に近い時ほど何故か一報入れに来ますw
そして先日はお風呂に入っていた時のこと。息子が突然…


息子「鼻くそ出る」


「…はい?」


は な く そ 出 る??


一瞬、意味がわからずにいたら「フンっ!」と突然鼻くそを噴射してきました🙄

何その報告?てか、何で噴射?w
いきなりすぎて対応出来ませんでした🤣
ちなみにトイレの事前報告は何故か旦那もしてきます。変なところで似ている😑

  • ama

    ama

    うちの息子も一報入れてからトイレ行きます笑
    お股押さえて小走りなところも同じで笑っちゃいました笑
    きっと旦那さんが言うから同じようにしてるんですかね😊
    私もリビングから離れるときは必ず息子に〇〇行ってくるねと声をかけるので、定着したのかなって思ってます!
    でもトイレは早よ行け!と思います笑

    • 4月19日
  • ナサリ

    ナサリ

    やっぱりお股押さえるんですねww
    行き先(?)を報告してくれるのは良いのですが、でもトイレは本当に早よ行け!ですね🤣
    たまに間に合わなくて漏らしているので余計にです😅

    • 4月19日
deleted user

上の四歳の娘が、横断歩道を手をあげて渡ってる時に、止まってる車の方を見て、「あ、すみません」と頭をペコっと下げました。
まるっきり旦那でわらいましたw
最近はレジでお菓子買う時も「お願いします」と「ありがとう」が自分から言えるようになったり、トイレで💩もできるようになったり、成長を感じます😭

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

上の子、いつも台にのって手洗いをしてましたが「ママ!もうと届くよー!」と乗らずに手が洗えてました😭

歩くのも遅く、身長も曲線ギリギリだった子が。
今では平均に追いつき、弟大好きでにこにこ一緒に遊んでて。

あー。本当に大きくなったなぁ😭😭😭

🍒

長女がオナラして自分でくさーい!って言ったら1歳の次女も真似してくさーい!って言ったのが面白かった 笑

deleted user

下の子里帰り出産のため、年明けすぐから地元に帰省してますが、地元の方言が強すぎ且つ実父母祖父母など周りの親戚が訛りすぎている環境で数ヶ月過ごしたからか、「んだ」って言うようになりました😂
あと半月もしないうちに都内に戻ります。うまく順応できるかなぁ😔(笑)

  • ママリ

    ママリ

    んだ!

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んだ😂😂わたしもめっちゃ使います😂😂

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    顔とか足とかぶつけちゃって痛くて泣いてる時とかに「ぶつけちゃったの?」って聞くと「んだ!!!」って言います😇

    • 4月19日
deleted user

もうすぐ4歳、いい間違えで覚えてた言葉を
どんどん正しく言えるようになってます😭
良いことなんですけど親としては寂しい...

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

先週、クリームシチューを作った日、私がごはんをクリームシチューにつけて食べるのを見せ「美味しぃ~!」と言うと「えぇー?その食べ方、やめた方がいいよ。」と冷静に注意されました😂😂
娘はごはんとクリームシチューは合わない派の旦那の仲間らしい。

日曜日は私の職場の人を自宅に招きました。9ヶ月の赤ちゃんも来てくれて、娘はお世話したい&可愛い!が溢れる一方、旦那が赤ちゃん抱っこしようものならヤキモチ(笑)
旦那が赤ちゃんを構おうとすると「だめーっ!」と阻止し、自分が旦那の胸に飛び込んでいて、可愛かった😍😍

日月

ショッピングモールのお手洗いに急いでいた時、女性トイレの前で困ってる抱っこ紐したパパさん。
手を繋いでるのは、4歳くらいの男の子👨。
自分も結構おトイレ我慢してるはずなのに「お兄ちゃんどうしたの?」って聞いたのは、6歳になったばかりの娘でした。

女性トイレにしかない、男の子の小便器を使いたいけどパパさんは入れないから一人で行ってみる?と悩んでいたようです。
そのことを聞いて、「じゃあ、一緒に行ってあげる!!」と娘が手を差し伸べたのには成長を感じずにはいられませんでした😭

そのあと、小便器まで連れて行ってあげて、「できる?」「流すのはここだよ」と教えてあげて、手を洗ってパパさんのところまで連れて行ってあげていました。
そして自分の膀胱事情を思い出した娘。無事、間に合いました😊

はじめてのママリ🔰

3歳がママにお願いする時に...
「これかってくださいよぉ〜」
「お願いしましゅよぉ〜」って頭下げてお願いするようになったことです🤲😅

働きたくないマン

ご飯中にテレビ見ながら食べてる旦那に、
ご飯食べてからテレビ見たらもっと楽しいよ!

スマホいじってる旦那に、
ご飯食べてる時はたべるだけだよ!

晩酌しながらちまちま食べてる旦那に、
食べおわったらキッチンまで持ってってね!しょーゆはれーぞーこ!!

私の言ったことを無視した旦那。
お返事できないのはおかしーでしょー!ママは嫌な気持ちになってるでしょーーー!!てれびけすよ!

って言っててきっと私が言ってるんだろうなーと思いました。

我が家には生活指導の教官が住んでます。笑

おしお🔰

満3歳児クラスに入園した娘。
今日初登園から3日目なんですが、はじめて「ママ行ってきまーす」って言って手を振って幼稚園行った😭きちんと先生におはようございますも言えた😭
いつも泣いてた娘が😭
明日はどうなるかわからないけど、今日は確実に成長した😭
大好きなもの買ってきて、帰ったら一緒に食べようね😭

yubloom

上の子が風邪でダウンして水分補給に初めてアクエリアスあげました。
美味しかったみたいで、「はいいろジュース飲みたーい」って言われました😂
確かに注いだ色、灰色に見えるよね🤣
でもすぐ名前覚えたみたいで「あくえあいす」になってました😅
おしい😂
最近惜しい言い間違いが多くて楽しいです☺️

やすばママ

キッチンの棚を開けてごま油をぶちまかれた事がありましたw歯を使って器用にあけたのか、私が閉め忘れててちゃんとしまってなかったか...🤣
オムツ、ティッシュ、Ziplocの散乱は日常....
ウォーターサーバーのボタン、ケータイ、リモコンのボタンを押す事もかなり覚えて来ました!!!
成長って早いですねー

ゆい

「エルネスト・デラクルス!」
「サンタ・セシリア!」
と、個人的にはめっちゃ無駄な言葉を覚えて完璧に言います

で、皆さんご存知のこの作品の名前→「りめんばーびーばー!!」

違う!違う!😂
なんで、ビーバーやねん🦫

deleted user

旦那が仕事から帰ってきた際、
子供が「パパ、おかえり〜」と!!なんとも羨ましい!!←

まるさん

朝ちょっと目を離した好きに連絡帳に落書き…😱
なにしてるのー!!と怒ったものの、よく見てみると連絡帳のコメント欄のスペースにだけ殴り書きしており、子どもなりにコメントを書いていたようでした。毎日書いているのを見ていたのだなと感心。
ただ、使えないページが何枚もできたので複雑です😥

よし子

ジュースこぼした時に「もー、あめあめ(だめだめ)」って怖い顔して自分で拭いてました。メルちゃん人形にもよく「あめあめ(だめだめ)」って怒ってます。
多分私の真似してるんだなーって思ってちょっと反省しました😅

ママリ

ちょっと前のことですが
むすこが、自分からおっぱいを「いらない」と言いました。

ミルク拒否で、赤ちゃんの頃は一日中吸わせてました。
怖がりでよく泣いて、泣き止ませるのも、不安な時も寝る時もぜんぶおっぱいでした。
息子との信頼関係はぜんぶ、おっぱいで築いたと思ってます。私の育児はおっぱい9割と言っても過言ではないです。

そんな息子から無理やりおっぱいを取り上げることをしたくなくて、自然卒乳を目指すことにしましたが、なかなかその気配なく。

2歳ではさすがに昼間に吸わせることはなかったのですが、見せれば吸い付いてきましたし、欲しがることもありました。
幼稚園も目前だし、やめなくちゃな〜と薄々思いつつ、気づけば3歳の誕生日を迎えてしまいました。

そんな折に、むすこが突然すごく甘えん坊になって
何かというとぎゅっと抱きついてきて、頬にキスしてきたりして
私の服の襟をぎゅっと引っ張ってくるので、幼稚園前で不安なのかな?と、なんとなく「おっぱい欲しいの?」と見せてみました
すると私の服を自分で引っ張って戻して「いらない」と
びっくりしました。
ちゃんといらないって言えるようになったんだって

息子は発達ゆっくりで、言葉も遅くてまだ会話ができません
息子の詳しい気持ちは聞けないのですが、それから何度見せてみても「いらない」と返してきました。

まだ吸わせている、子供に任せたいと言うと、2歳健診のとき、保健師さんには「え?😥」という顔をされたり、周りにはなんとなく言いにくくて隠したり…

でもちゃんと、成長してたんだなって
他の子よりだいぶゆっくりですが、ちゃんと心も大きくなってたんだなーって
泣いてしまいました。

私から離れられなくて、幼稚園にも行けるか不安でしたが
きょう、2度目の登園です。
バスに乗る時泣きましたが、このことがあったから、息子の成長を信じられます。
がんばれー😭🌸
長くてごめんなさい💦

はじめてのママリ🔰

よく夫に怒られる私。
・終わったあと娘が、「お母さん〇〇ちゃんが守ってあげるよ」「〇〇ちゃんがいるから大丈夫!」と言ってくれる😭

・とはいえお父さんも大好きな娘は、たまに「お父さんは〇〇ちゃんの!だから〇〇がぎゅっとするの!」と私に対抗してみたり

・保育園に行ってて毎日、娘に今日は何してたの?と聞いたら→
「毎日毎日何したのって聞いてこないで!連絡帳見て!」って😂

ぽん

物をなくしたときに、探しながら「見つからんなぁ」と言った私に「ないことないやろ〜」と言い放った息子。
どこで覚えたんw

deleted user

下の子がかわいい〜😍😍
ちょっと洗濯物を置きに行こうとすると、ずり這いで扉からヒョッコリ!
抱っこして欲しくなると、足元まで来て、足に頭突きしてくる(笑)
「マンマ〜」って、ママって言ってる!?😍

今は隣でお昼寝中😴
私も一緒に寝ちゃおう☺️

はじめてのママリ🔰

挨拶出来なかった長女がお隣さんや実家のマンションの管理人さんに大きな声で「こんにちは!」って言えるようになりました😭😭✨

保育園でお友達にも挨拶出来なかったのに…。
私も率先して挨拶するようにしてるのになんで出来ないんだろうって悩んでたけど、出来るようになって感動しました😭✨

県外に引越してきて保育園も退園になって絶賛幼稚園探し中で、色々不安があるけど長女の成長に勇気をもらえた〜〜😭

あぽ

私がトイレ行くと言うと『トイレ行く』トイレ入らないしドアの前にいるから漏れそうになる❗️笑

おばけ、青鬼、ゾンビって言うようになりました笑

RY

どこで覚えてきたのか…

泣いたあと、自分の涙拭く時に袖に手を全部閉まって、袖でゴシゴシ拭いてます…😂


もうすぐ赤ちゃん生まれるんだけど、なんて名前がいいかなぁ?
と聞いたら、
「ゴリラ!」って言われました😂
普段ゴリラなんて言わないのに…😂

  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    すいません😂
    吹き出しちゃった🤣🤣

    ぜひ、
    ゴリラって付けてあげてほしいけど
    それはそれで 大問題😂

    • 4月19日
  • RY

    RY

    コメントありがとうございます!😂

    アンパンマンとか来るかと思ったら、斜め上でした笑
    女の子の予定だし、つけません!!!😂笑笑

    • 4月19日
  • ぱん

    ぱん

    笑いました😂😂

    うちも下の子妊娠中に名前何が良いかな?って聞いたことあります!!!
    「豚まん」って言われ却下しました(笑)

    • 4月19日
  • RY

    RY

    豚まんwww

    まさかすぎますね😂😂😂

    • 4月19日
まお

夕方、2歳3ヶ月の娘が窓の近くで口元に手をやって
「何か楽しいことないかなぁ」
って言ってました...🙄笑
まるで意味が分かって使ってるみたいに使っててびっくりです。
どこで覚えたんだろうと思ってたらアンパンマンのドキンちゃんの真似だったようです🤣笑

保育園行ってないしつまらない!?って心配した意味😂

はじめてのママリ🔰

先日可愛いと噂に聞いていた、ご飯を食べてる途中にうとうとという場面があり、キュン死にしました(´;д;`)♡

今日は、眠りながらスティックパンをかじっておりました。
これがあの寝ながらもぐもぐかー!
可愛いー!

最近遊び食べや偏食が出てきて大変な毎日ですが、たまにある可愛い姿見たら頑張ろうと思えました。

ベアー🧸

週末、動物園に行ってたんですが上の娘がマガモの餌やりで大きな声でほら◯◯(下の息子の名前)呼んでて爆笑しました🤣いつもご飯あげてくれてる優しいお姉ちゃんなのでつい声に出たんでしょうね(笑)

玲

今日朝ごはんでチーズが食べたいと言っていた娘。
チーズをちぎってお皿に並べてるから、何してるの?と聞いたら、ママって書いてるんだよ。と。

ママいつもありがとうって書いた、と😭
朝から癒されました!ママ頑張るね!

ぱんだ

年長さんのお姉ちゃんが幼稚園のお支度を自分でできるようになりました😭💓
前日に明日のコーディネートを決めて、マスクや靴下、ティッシュやハンカチを用意して。
「ママに言われる前に用意できたよー😆!」ドヤって笑

毎日とはいかなくても、声をかけてできたり、少しお手伝いしたりはあるものの、気付いたら大きく成長していてこっそり感動🥺😭💓

下の子は玄関のお掃除をほうきを持って一緒に履いたり、洗濯ものを畳んでくれたり🥺💓
名の知れない家事や育児がたくさんあるなかで、成長が嬉しいしお手伝いしたいという気持ちがモチベーションをかなり上げてくれました✨
ママがんばるっ😎‼︎

まま

長女が自分のほっぺを次女に「おもちだよ〜💕」って吸わせてました🤣
長男は次女が予防接種をすると聞いて
「明日心配だから学校休んでついてくわ。」って🤣
君たちのおかげで3人育児頑張れてます✊ありがとね💕

ままちぴ

最近、息子に
〇〇していい〜?
〇〇くん、これでいい〜?
と聞くと

👦🏻はい、もちろんどうぞ‪❤︎‬‪⸝⸝⸝
👦🏻はい、もちろんですᰔᩚと
とっても可愛くお返事してくれます☺️💕
何処で覚えてきたんだろう?

3kids♡

転んだ時に大丈夫?が口癖のわたしなのですが1歳の娘が転んで大丈夫?って言う前に大丈夫!と言ってたのにはびっくりして笑えました🤣

deleted user

静かだなぁと思ったら。フローリングに落書きしていました。誰が書いたの?と聞くと。クレヨン片手に。「にぃにぃ描いたの❗にぃにぃめっ‼️」と初めて嘘をついた娘(笑)知恵がついたな(笑)と☺️

まー𓃗

なになに〜??
また見出しと内容が全然違うぞ〜!!
見出しの方が気になるぞ〜!!

ゆめちん

2歳になっても2文語どころか、単語も全然話せなかった長男がいきなり2文語話した言葉が、「パパ うんこ」でした🤣
言えるようになったら、どこに居てもそれしか言わず恥ずかしかったです😂

ちゃちゃちゃん

お話がとっても上手な息子の成長に日々感動している私。

ギャン泣きの時にパパが抱っこすると、「うわーーーーん(泣)ママー!!ママでいいー!!ママでいいの〜〜(泣)」
とパパを拒否る姿が😂😂

ママで!の、でってなに😂
って毎回笑わせてもらっています笑

はち🔰

私が腕にヘアゴムを2つ付けているのですが、3歳になる我が子が『何でここに2つ付けてるの?』と聞いてきました。
付けてる意味なんてないし、何でだろねー?と適当に答えたら、『何でだろねしないで!!』と、ちゃんと答えろと怒られました(笑)
どこでそんな言い方覚えたの・・・(笑)
子供たちの方がしっかりしてます(´-`)

ママリ

今朝のこと、、、

私がスマホに「OK Google」
と音声登録していたら、
娘がわたしもやりたい!というので貸してあげたら、、
「おっけー ぐるぐる!」
😂😂😂
やるとは思っていたけど、こんなに思いっきりハッキリ言われるとツボりました!
書斎で仕事してた旦那まで爆笑して出てきた😂😂

ふうママ

キッチンのそばでオモチャで遊んでた息子が急に静かになったので覗くと、隠しておいたバナナを見つけ出してコソコソ食べてました😂急に静かになる時は高確率で何かやらかしてます😅

はじめてのママリ🔰

次男が面白くて、2歳の時に体調が悪いから「病院に行くよー!」と誘ったら「おっ!良いね良いね!〇〇先生のとこ?」とめちゃくちゃ軽い返事が返ってきました😂
あと、人は皆シュンとした時に他人の肌の温もりを欲しがると次男は思っていて、長男が私に叱られてシュンとしてたら「お兄ちゃん、どうしたん?〇〇ちゃん(次男)の脚触らせてあげるよ!えっ?脚は嫌?じゃあ、腕触り!あっ、左はアカンけどこっちなら良いよ!」とお節介の焼き方が独特です笑笑

抹茶

言葉少し遅めな息子ですが、初めての2語文が、
『ママ、ブー』でした。
(ブーはオナラのことです)

ぼっち

友達の子供と会った時娘との身長差があった為かなぜかいきなり中腰になってその子と目線を合して『こんちー』って挨拶したり、まるで下の子を可愛がるかのような対応ばかりで、そんな事できるんやと思った半面その子同い年なのになと思いながら、友達と2人で爆笑しました🤣

はじめてのママリ🔰

3歳の子が「ママ、鬼はどこに住んでるの?」私「鬼のお家かな。」子ども「鬼のおうちはどこ?」私「さあ、どこにあるんだろうね〜」子ども「ママのお腹の中?」私1人で爆笑でした😆確かによく怒ってますがびっくりでした😅

はじめてのママリ🔰

新一年生の娘。内気でママと一緒じゃなきゃダメなタイプなのですが近所の男の子と仲良くなり『もうお迎え来ないで』と言われました😲

今日こっそり見ていたら2人で手を繋いで帰って来ていて嬉しかったのと男の子に感謝の気持ちでいっぱいです😊

ゆり

超絶すきっ歯娘、鏡で自分の口の中をまじまじと見て「◯◯ちゃんの歯ひとつとれちゃったんだ...😢」とぼそり。
実際にはすきっ歯すぎて歯ひとつぶんの隙間があるだけなのですが、記憶をねつ造してて面白かったです😂

セッキー

ある日突然、ニヤニヤしながら
『おならプー』と言い出しました😂
何処で覚えた?

さはな

3歳の息子がママと結婚する💒と言ってくれるようになりました😭夢が叶ったー!

はじめてのママリ🔰

忙しい朝、頬杖つきながら私の顔をじーっと見つめる息子。「どうしたの?早くご飯食べな。」と言うと、間をおいてから「ママってかわいいね。大好きだよ。」と微笑みながら言う息子。
どこで覚えた?😂少女漫画みたいにキュン💕

くま

旦那が子供に
「ママはなんていう名前かな?」と聞いたら
「さんじゅうななさい」(37歳)と答えていました🤣

てん

息子達はバレーボールが好きなんですが、テレビで見ていて
とりゃー!ってスパイクを打つ真似をします。将来は全日本かな?

ままりん

ハッピーセットのオモチャでマックごっこをしていた時。

私(客)「てりたまセットとチキンフィレオセットください」

息子(店員)「はい!ちきんたまセットですね!」

と(笑)

ちきんたま🤣🤣🤣
2人で爆笑しました🤣🤣🤣

ママ

昨日、絵本を見ながら、「1、2、3、4、5!」と数字を言っていた1歳4ヶ月の娘に、すごい!ってびっくりしました。
私は数字は教えたことはなかったので、パパが教えたんだと思いますが、感動しでした🥺❤️
毎日新しい言葉を覚えて、もうすぐ100語に到達しそうなくらい喋り、何をするのも目に見えて成長がすごいです✨✨

おうちゃん🐘🌿

スーパーでイヤイヤする息子を釣られた魚のように抱きかかえ急いで帰ってる時に

「だれかーーーー!たすけてくださーーーーーーい!だれかぁーー!」


と叫ばれてびっくりしました😂
こんなに話せるようになって嬉しい反面、悪い事をしてるみたいでドキドキしました😂💦💦

  • ミィコ

    ミィコ

    わかります!!
    うちもよく「いやー!やめてー!たすけてぇー!!!」と言っていて、いつか通報されないかヒヤヒヤしてました🤣
    人聞きの悪い言い方は勘弁して欲しいですね笑

    • 4月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちの息子も無理矢理連れて帰ろうと抱き抱えてると
    「いたいーーーーー」と泣き叫びます、、笑
    痛いこと一切してないのに
    してるみたいに見られて
    めちゃくちゃ嫌です毎回😭😭

    • 4月19日
  • おうちゃん🐘🌿

    おうちゃん🐘🌿

    ほんとですよね💦笑
    周りも心配して見てくるから、必死に「私はこのこのママです」アピールします笑

    • 4月20日
  • おうちゃん🐘🌿

    おうちゃん🐘🌿

    痛い!!わかります!笑
    いたいよぉ〜!!とか言われるから大きい声で「ママ痛いことしてないよ〜??」と言いながら去ります😂笑

    • 4月20日
りん

オナラの音が旦那そっくりです笑笑

甘タレママ

下の子の妊娠中にガスがたまりおならがしょっちゅう出てしまって、毎回私が恥ずかしそうにしていたからか、
おならしてごめんね🙏
というと上の子が
僕だよ!!
とかばってくれるようになりました😂
それ以来今でも家族の誰かがしてしまうと僕だよ!と言ってます😅

ぽん

私が自転車をこいで曲がるたびに
大きな声で
「わぁ〜ママすご〜い」
私が掃除をしていると
「ママ〜お掃除ありがとう」
お化粧したら
「ママ、かわいいね」

こんなに褒めてくれるのは娘だけ❤️笑

はじめてのママリ🔰

スキンヘッドのおじさまを見て、
ねえねえ、髪の毛ないよ?
私がさがしてあげましょうか?
と、、母は心の中でパニックでした🤗

プーママ

パパが好きすぎること🤣
夕方、パパに車を出してもらって別行動の為に途中私と息子だけ下ろして貰って走り去るパパを見てパパぁぁぁ😭どうにかこうにか宥めて目的地に連れて行こうとするけど、パパぁ😭踏切を見つけて電車‼️って声をかけたら電車❗️ってパパを一瞬忘れたけど…渡って大通りに出たら、似てる車を見てパパぁぁぁ😭
やっと、お店について車のカートを見つけて乗車してパパを忘れる息子🤣

パパ好きで良いけどさ…
そんなに泣くほど😓
熱烈すぎて困るわ😓

ちー

2歳の男の子最近の口ぐせが
「もぉ毎日怒らないでよ~」
なのですが
じゃあ怒られないようにしようね!ママも気を付けるからと言うと「うん、まぁいいか!で、もう怒ってない😉?」と一言(笑)
「で、」とかどこで覚えた?🤣
後、お片付けしよーねと言うと「ごめん、〇〇(自分の名前)やる事いっぱいあるから今できないの🤪」です🤣
君のやるべき事はお片付けです!笑
日々笑わせてもらってます😂

deleted user

幼稚園へ通ってから日に日に
成長していく息子。

初日は小さい声で先生に
「おはよう」「さようなら」
だったのに、
今は元気よく
「おはようございます!!」
「さようなら!!」
って言えるようになってた!
(母は一歩下がってマスク下で
ニヤニヤしながら見守ってます)

違うクラスの子、年中年長さんにも
「またねー、バイバイ!!」
って言ってたし笑

知らないおば様と道で会っても
挨拶できるようになったし。

でも、「またねー」は
やめようね😂

はじめてのママリ🔰

息子がお昼から鼻を指差して「ごはん、ごはん」と言うので見ても何も無く、鼻糞がご飯に見えたのかな?位に思っていたら、お風呂入って緩んだのかフンッでしたらご飯粒がスポンと出てきました。笑

ミィコ

下の子寝かしつけのとき、「ねー、お母さんこの後お仕事したいから、早く寝てくれないかな。できれば5分くらいで」と言ったら、
「少々お待ちくださーい」
って返されました😲
え、2歳ってそんなリアクションできるの?!と大爆笑しちゃしました。
上の子は言葉がとても遅くて、2歳ではほとんど喋らなかったので、普通がよくわかりません🤣

ママリ🔰

私がしつこめに注意してたら
うるさかったのか
私の口を両指で摘んできました笑笑

deleted user

今日勝手口から車に荷物乗せに行ったら、娘に鍵閉められてました、、、
鍵持ってたからよかったけど!!

にゃお

上の子が保育園でいろんなことを吸収して教えてくれます😆
最近、彼が覚えたのは「吸い取るライナー」笑。お友達が連呼してるようです🤣
本人は必殺技だと思っています😁

甘タレママ

トランポリンで遊んでいる時、楽しそうに何か言いながらハネてるなーと思ったら

マツモトキヨシ!!
マツモトキヨシ!!

別の日には
おねだんいじょ〜♪ニトリ!!

なぜかその時の気分に合ったリズムのCMソングを歌いながらハネてます😂