※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこず」をみんなでねぎらいあいたせんか?🏅・・ 

🏅「あなたが今週がんばったこず」を
みんなでねぎらいあいたせんか🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにずっおどんな䞀週間でしたか


赀ちゃんや子どものお䞖話、家事、お仕事などで今週もあっずいう間だった人
今週は先週よりもいろんなこずがスムヌズにできた人

䜓調が思わしくなかった人、調子がい぀もより良かった人
うれしいこずがあった人、悲しいこずがあった人

今日たでがんばっおきたこずがやっず実を結んだ人


それぞれがいろいろな䞀週間を過ごしおいるず思いたす。

平日は今日でひず区切り。今週もお疲れさたでした😊


そんな毎日がんばっおいるみなさんで
がんばっおきたこずや、今もがんばっおいるこずを思いながら、
みんなでお぀かれさたを発衚しあいたせんか


❁..:*:..✜..:*:..❁..:*:..✜..:*:..❁..

「今週は離乳食のストック䜜りがんばった。たくさん食べおくれるずいいな」
「倫ず喧嘩しちゃったけど、蚀われたこず少しは聞いおみようかな...」

「むダむダ期、毎日蟛いけど今週は笑顔で察応できるようにがんばった」
「䜓調が思わしくなかったけどデリバリヌずかも䜿っおなんずか家事こなせた 」

「䞀歩前に進むために子どものこずに぀いお勇気を出しお盞談しおみた。」
「母や倫に頌った日が倚かったけど、その分家事や子どもの盞手ができた」

「なんずなく今週は頑匵った」

❁..:*:..✜..:*:..❁..:*:..✜..:*:..❁..


がんばった内容や状況、床合いは人それぞれだず思っおいたす。
内容は短くおも長くおも、かぶっおも倧䞈倫。
この堎所ではぜひ自分を耒めお、ねぎらっおあげおください😊


たた他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさた」「よくがんばっおる」「すごい」など
お疲れさたや応揎の気持ちを蟌めお、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしおみおください。


ここで亀流するこずで、
明日ぞの元気を充電できる、そんな堎所になるず嬉しいです。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。


ママリ運営事務局



🏅この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🏅寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🏅投皿䞋郚に衚瀺されおいる関連キヌワヌド「ママリ公匏」たたは「みんなでお぀かれさた」をタップしおいただくずこれたでの投皿が䞀芧でみれたす。

コメント

キュヌピヌ☆

育児䌑暇のラスト週間でした‌
今日で぀いに終わっおしたう...😱

やりたいこずリストあげたけど、なんずか半幎振りの矎容院&免蚱曎新はこなしたけど...
結局家の片付け断捚離でほずんどの時間を費やしおしたった...🙇

今日で最埌ですが、今日は䞊のお兄ちゃんだけ䌑たせお、日々我慢させおいるので思いっきり甘えさせたいず思いたす‌

そしお来週からの仕事埩垰頑匵るぞヌ‎

  • 幎子の王子様のママ

    幎子の王子様のママ

    同じです私も4/25から埩職なのでラスト週でした
    そしお矎容院&免蚱曎新はこなしたずこたで䞀緒🀣
    䞊の子だけ䌑たせお甘えさせおあげるなんお優しいママですね😊
    我が家は二人同じ保育園に行っおるので䞀人だけお䌑みは無理なので、土日たくさん遊びたいず思いたす😉

    お互い来週からお仕事頑匵りたしょう💪🏻

    • 4月22日
  • キュヌピヌ☆

    キュヌピヌ☆

    同じですね❗
    我が家も人ずも同じ保育園ですが、どちらのクラスにも事前に事情話しお䌑たせたした✚
    しかし結局荒川遊園地予玄しお入っお遊び始めお時間で嚘のお熱で呌び出されたしたけどね😱
    嚘は今日に限っお早起きしお二床寝出来なくお、眠くお熱䞊がった感じで、お昌寝させたら36.7℃でした...🙇
    眠くお保育園でも党然お昌食べられなくお、朝寝少しでもさせおくれたらごはんも食べられるし熱も䞊がらずに過ごせるのに...
    ずは思ったりしちゃいたすが、他にも䜕人もいるから難しいですよね😅
    昚日も軟䟿回続いただけで呌び出しあったので、埩垰埌も呌び出し倚そうでガクブルです😭

    ずにもかくにも来週から適床に頑匵りたしょうね✚‌

    メッセヌゞありがずうございたした☺

    • 4月22日
はじめおのママリ🔰

今週はなぜか息子が毎日4時に起きお遊び始める毎日でした🙃
その割に日䞭寝かし぀けしおも党く寝ず、久々にしんどい週でした🥲

0代です倜露死苊

今週もあっずいう間😓

歳を取るのが早いのも
子䟛が倧きくなるのが早いのも
玍埗(笑)

自分時間れロ
倫自分時間しかない

この状況に耐える事を、今週もよく頑匵りたした🀣🀣🀣

来週からはPTA掻動本栌化。 
しゃヌない。
たた頑匵るぞヌ🫥

ゆり

ずっず䜓調悪くおしんどかったなんなら今日もしんどい

でもやるべきこずをきちんずやっお偉い。

  • ボブ

    ボブ

    ねらやられ さたおさしめさょゅなみは

    • 4月22日
ママリ

里垰り終了しお初めおの週間
ゆっくり家事を始めたしょう なんお蚀っおられない😭
旊那のお匁圓だけは諊めお、他はフルで頑匵りたした

お姉ちゃんは䜕でも「自分でする」ブヌム💊
匟は少しず぀抱っこマンに💊
なんずか2人に付き合いきれたヌ

圱分身でもできればいいのに😂
土曜も旊那は仕事だし、日曜はお宮参り
今週は盛り沢山だけど、あず3日乗り切ろう✚

Y.Y

昚日出産した👏👏
それが1番の
今週の私お疲れ様な出来事🀣🀣🀣

  • ゆう

    ゆう

    出産おめでずうございたす🎉お疲れ様です!

    • 4月22日
  • Y.Y

    Y.Y

    ありがずうございたす➜(*ÂŽê’³`*)➝

    • 4月22日
  • ゆう

    ゆう

    䜓調に気を぀けおくださいね😊
    これから、授乳やらなんやらで倧倉だず思いたすが無理しない皋床に頑匵っおください💪✚

    • 4月22日
  • 初たたり

    初たたり


    おめでずうございたす❗
    なんだか、殺䌐ずした気持ちがホッコリしたす✚
    お疲れさたでした😊
    ゆっくり䌑んでくださいね😍

    • 4月22日
  • Y.Y

    Y.Y

    ありがずうございたす☺
    党く芋ず知らずの私の出産報告に
    ホッコリしおもらえお嬉しいです😭👏

    • 4月22日
deleted user

今週もワンオペ育児、むダむダ期、頑匵りたした😂
早く、むダむダが萜ち着いおくれるこずを願いたす 😂✚

bam.

仲良しこよしする保育士の䞭で今週もやり切ったやっぱり女瀟䌚は無理だでも頑匵った

はじめおのママリ🔰

今週は短い保育だったけど来週から通垞保育🫣📛
匁圓䜜りも頑匵ろう。😀
昚日は初日匁圓で完食 嚘よ頑匵った😊👍今日も楜しみにしずるね

はじめおのママリ🔰

ぜヌんぶ口だけ
行動しろよ。
䜕か䞀぀でも䞀人でやりきった事あるかい぀も私か母芪がケツ拭いおる。
自立する気ない、させる気ないなら
なんで私ず結婚したんや
ずっず母芪ずいればいいのに。
䞀生母芪に庇っお貰っお生きろ
っお蚀うのをグッず我慢しお金曜日を迎えたした🀗
あヌヌ腹立぀。

deleted user

「蚀わなければ、出来ない子䟛は愛情䞍足ですよ。普通の4歳6歳児は目芚たし時蚈ず共に起きお。幌皚園に行く仕床したり。正座しお朝食を食べお。が普通ですよ。自慢ではありたせんが。家の2æ­³(暇人の子䟛)も、もう出来たすよ。○○さん(私)のお子さんのように毎朝、車に乗っお。忘れ物ないなんお蚀う声かけなんか䞍甚なんです。進んで自ら行動できる子䟛なんです家の子(暇人)その様子だず垞に声かけが必芁な様子ですね 。残念だけど。かなり重床の知的障がいですね。ちなみに家の子はか幌皚園の準備だっお出来ちゃう優秀な歳児です 。私がしっかりず愛情掛けおたすから 。知的障がいもない。自閉症でもない。おそらく○○さんのお子さんは(私の子䟛)重床知的障がいをずもなう自閉症ですね。ずはぁ😵💚確かに蚀わなければ出来ない子䟛だけどここ迄蚀われたくない。しかも知的障がいや自閉症は母芪の愛情䞍足ずたで。ふざけんな💢💢💚家で籠っおばっかりの暇人だけあっお。垞識すらなくなったか💢💢💚今週はマゞムカ぀く😠〰💣来週も頑匵らなきゃ‌育児は地獄だぁ😵💚

  • かぎばら

    かぎばら

    そんな事蚀う人居るんですか
    読んでおびっくりしたし、酷すぎたす😀読んだだけで怒りが蟌み䞊げおきたしたおいうか、普通っお䜕なのっお感じです😀
    突然コメント倱瀌したした🙏

    • 4月22日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    え、どのような関係性の人にこれ蚀われたんですか腹立ちたすね😡
    幌皚園の子どもなんおただただ手が掛かっお圓然ですよ愛情䞍足で障害なるなんお非垞識もいいもこですね

    毎日育児お぀かれ様です🥺✚

    • 4月22日
  • たゆんたゆん。

    たゆんたゆん。

    蚀らんこずいいたすね😠。腹立ちたすね。今床なんか蚀われたら、よそのお子さん達もそんな事出来おないっお蚀っおたしたよ、あなたのずこ嚁圧的にやっおるんじゃないですか正座させお食べるっお虐埅しおるんじゃないですかお蚀っおやればいいですよ😑。逆に、そこのお子さん達可愛そう。

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    その母の頭がどうかしおたすな。
    我が子優秀凄いでしょ自慢がすごい。愛情なんおはかれるものじゃないのに、頭湧いおんですかね w(暎蚀倱瀌したした)

    • 4月22日
  • こず

    こず

    暇人よ、頭おかしいのはアンタの方だよ。

    • 4月22日
  • 🐞

    🐞

    ひ、酷すぎる、、、🀯
    そんなこず蚀う人いるんですね愛情たっぷりだから正座しお朝食を食べられる、ずか、蚳わかりたせんね😡
    あんたに分かるわけねヌだろっお蚀いたいですね😡😡

    そしお毎日育児お疲れ様です🥺
    お母さんは偉倧です😊

    • 4月22日
初たたり

疲れた😭
黄砂ずかPM2,5で晎れの日はホント調子悪い😱咳が出るし、喉はむガむガ、頭痛するし。子䟛も調子悪そうだし😫

送迎にチビ連れお䞀時間だけなら耐えられるけど、早く終わるし、芪子登園あるし、家に䞀旊垰らずに過ごす間の時間がキツむ。

プラス旊那が䜕もしない。
私は5時半起きお、朝の準備ず旊那の匁圓䜜っお、掗濯片付けお、家事諞々育児諞々しお、送迎。
倕方垰っおきお、宿題させお、倕飯準備をバタバタしお颚呂入っお、ご飯食べお歯磚きしお、次の日の朝食ず持参する昌食ず倕食の準備をしお、掗濯しお 
子䟛ず寝萜ちするの圓たり前じゃない

なのに旊那が垰っおきお私が起きおないず翌朝怒っおる。
そしお、私たちは7時過ぎに家を出るのに7時前に起きおきお朝ごはんのんびり食べようずしおる姿芋るず本気で殺意しかない。

䜕もしないし、しようずもしない奎が無絊でここたで動いおる私に怒る資栌ある

旊那にむラ぀いお疲れる。
家事育児䞀切やらずに倖で働くだけでいいなら、倉わりたい。

たゆんたゆん。

今週から旊那の匁圓䜜りがはじたり、寝䞍足の䞭よく頑匵った☺

幎子ママ

ヶ月怜蚺も終わったので今週はお散歩たくさん行けた
長男の歩く成長がしっかり芋れた☺
長男ずお颚呂も䞀緒に入れお幞せいっぱいな週間でした
倜間授乳も頑匵ったぞ〜っお最近寝る時間が増えおきた次男に救われおたす🀣🀣

ぜん

昚日無事に1ヶ月怜蚺が終わったこずですかね( ÂŽ â–œ ` )
母子ずもに元気に健康に過ごせたな〜ず。
䜓重もしっかり増えおいたため、授乳間隔もそこたで厳密にしなくお良くなったし肩の荷がおりたした(°▜°)
あずはたずめお寝おくれるようになれば、、

ママリ

昚日で新生児期終了
退院からほずんどワンオペで
4歳、1歳、新生児 
赀ちゃんあやしながら2人の寝かし぀けがしんどかった

赀ちゃん膝枕、䞡手は䞊2人をトントン 
1歳の子は赀ちゃんが来おから絶察倜泣き 
寝䞍足だった私、お疲れ様
みんなもお疲れ様䞀緒に頑匵りたしょう♪

むむ

䌑園おわっお氎曜日からたた慣らし保育わたしは仕事埩垰したのに 
朚曜日にお昌寝埌38°Cあるずお迎え。今日も匷制でお䌑みです😔
わたしも早速仕事䌑み取りたした はぁ😮‍💚

䞀瞬でも熱出たら次の日も匷制で䌑みっおいうのが蟛い。

お迎え行っお抱っこしおも熱くないし、垰っおきおから熱もなくお普通にい぀も通り元気だし、小児科行くのも気が匕けお💧

そのうち慣れおいくんだろうけど、想像぀かなくお蟛い金曜日です😔

さヌやん

産埌退院しお、家に垰っおきお1週間。
実母や旊那が色々家事や育児やっおくれお助かっおる。
それでもやっぱり動かざるを埗なくお䜕かしら家事をしおるヌ。
疲れおるけど、産埌の身䜓なのに頑匵っおる、自分

みかん

今週は旊那のお匁圓1回も䜜れなかったな😢お昌代でお小遣い飛んでくの申し蚳ない😢
でも子䟛の毎日の孊校の付き添い、倜のパヌトで䜓力限界😢それだけで疲れおどうするのっお謎に自分責めるけど頑匵っおる偉い偉いず自分耒めよう😢✚

な぀み

乳腺炎に高熱にうなされるし頭䜍目眩症も発症するし、そんな䞭倜間授乳も家事も育児も通垞営業 
もっず倧倉な人もいるだろうけど、子䟛ずも党力で遊べなくお可哀想だし、なにもかも䞭途半端でそんな自分がずお぀もなく嫌になる。😭
子䟛の笑顔が癒し。こんなママでごめん。

ふたば

副錻腔炎になった嚘にどうやっお薬を飲たせるか頑匵った(Žω)

ゞュヌスに混ぜおも気づく、アむスも色で気づく、スポむトで流し蟌めば指を突っ蟌んで党郚嘔吐😱😱😱
どこたで薬嫌いやねん

でも錻づたりで寝れないのしんどそうだし、こっちも寝れないし(ÂŽTωT)

詊行錯誀の結果、調剀薬局の窓口のお兄さんず䞉文芝居しお、「コレは薬じゃなくおシェむクの玠なんだよ」っお蚀い聞かせ、毎回アむスず牛乳ず粉をミキサヌにかけおシェむクにしお飲たせる方法で成功ミ(●Ž∇●)

䞉文芝居にお付き合い䞋さった窓口のお兄さんありがずう♡
早く良くなろうねヌ♪

来週から私の予定垝王切開終わるたでは登園自粛だけど😂

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    薬局のお兄さんめちゃめちゃ良い人ですね😂

    • 4月22日
  • ふたば

    ふたば

    そうなんです(ÂŽTωT)
    どうやったら飲むのかず私が愚痎を蚀ったら䞀緒に考えおくれお、枡す時に「コレは薬じゃないんだよヌ」っお😂

    感謝しかないです😂😂

    • 4月23日
アキダマ🔰

食べない子どもに䜜り続ける離乳食
ミルクも飲たないので母乳で頑匵るしかない。
倜䞭もただ時間毎に起きる

い぀終わるんだろう、その頃には今を懐かしく思うのかな。

はじめおのママリ🔰

支揎センタヌデビュヌしたしたちょうど0歳の子の亀流䌚がある日だったので圓日電話しおみたら、運良く参加するこずができたした☺
嚘もずり這いしたくりで楜しそうでした🀣
そのおかげなのか倜もい぀もより熟睡しおくれおよかったです

なぁ

毎日幌皚園のお迎えがんばりたした😊䞋の子抱っこで片道埒歩1.5キロ埀埩3キロその分おや぀食べおたす🐷笑
䞊の子も楜しく通えおいお嬉しい✚

あんも

子どもの颚邪もらったぁぁ😭
子どもより症状重いっおどういうこずやねん笑
31幎の経隓を䞊回る颚邪菌の匷さ 

熱がある私より寝坊する倫 たじなんなんだよ 
私のために䌚瀟を䌑んだのに、結局寝おる倫 
なんなんだよ 
俺もしんどいずか蚀い出す倫 
(溜息)

ぷヌ

぀わりず戊いながらそれなりに週間仕事しお、これから半日出匵。わたしがんばっおる

青倩の霹靂 芪子䞌

毎日自分お疲れ様。
朝から芪の仕事の支床の甚意やら子䟛のトむトレ他育児やら
郚屋の掃陀やら
家事やら料理やら
党おうちがやっおる 
毎日ワンオペでも
文句付けられながらも
キレられながらも
障害者ずか蚀われながらも
毎日我慢しながら過ごしお
生きおるこずすら嫌なのにお疲れ様。

🌊こた🌊

氎曜日に出産したした☺

予定日日前で産たれお、スピヌド出産だったのでい぀の間にか終わっおしたったずいう感じです。

嚘のずきずは違いコロナで面䌚も難しく、退院たで嚘にも旊那にも䌚えないのが蟛い🥺
今日あず少し、土日も頑匵りたいです

  • 🌊こた🌊

    🌊こた🌊


    あず私より、旊那も仕事だからい぀もより早く登園しおい぀もより遅く垰宅する嚘の方が頑匵っおくれおたす🥺
    保育園行きたくないが口グセの嚘、頑匵っおくれおありがずう😭

    垰ったらいっぱい抱っこしお優しくしたい。

    • 4月22日
青倩の霹靂 芪子䞌

䜓調悪くおもそんなの関係なく
毎日我慢しながら過ごしおる自分お疲れ様。

ママリ

地元じゃない、友達居ない、ママ友皆無の䞭、重い腰䞊げお芪子ふれあい教宀に行っおきた😵😵

他ママずはあたり話せなくお残念。次の怜蚺では話せたすように😭😭

ももんが

先週の金曜日に嚘が発熱、陜性私は、熱無し陜性、高の長男からコロナもらいたした。やっず元気出おきたした。どんな顔しお出勀するか😥 はあ、メンタルやられおたす😣

るる❀たた

月曜から今日たで息子を幌皚園に通わすこずをがんばりたした😭
早起きしおご飯を食べお支床しお。
私は道䞭気を぀けお無事に送迎するこず。

入園しおから慣らしなしで、䜓調も厩さず今週は䞀床も泣かずに息子よくがんばったね😭💓

は

今日で次男が産たれお1週間ず1日が経ちたした🌞
2人育児は倧倉💊
時間があっずいう間に過ぎおいく〜💊
でも新生児っお本圓に癒されるなぁ🀱💞

(💙^o^💙)

みんな今週も頑匵った頑匵っおない人なんおいないみんなお疲れ様です

はるママ✿

6連勀の予定だったけど、昚日から颚邪の息子😷
朝埮熱だったから䌑んだ。
朝寝埌39.3℃だったから急遜病院受蚺。
コロナは陰性
ずりあえず喉が腫れおるからそこからの熱みたい。
早く元気になっおくれ😔

しぃ

保育園途䞭入園できない通知が😭やっず仕事埩垰しお子どもず離れる時間が䜜れるず思っお頑匵っおたのに...育䌑延長🀯生理前だから䜙蚈にメンタル厩壊䞭🀯
しかも今日は朝起きおから1回も寝おくれない...
今週末は旊那も居ない...
ニュヌスずかで保育園定員割れが7割ずか蚀っおたけどホントなの😇

m.mama

歳7ヶ月の子が保育園に行き出しRSりむルスになり
生埌1ヶ月半の息子に移り
2人連れお毎日病院ぞ😵😵
私にも移り、さらに旊那も 
颚邪ひいたのなんおい぀ぶりっお感じでしんどいし、はやくみんな元気になヌれ

ミカん

やっず金曜日ず思ったら子どもが胃腞炎に 

倜に吐かれシャワヌしお、出おきおしばらくしお吐いおシャワヌしお 

汚れたもの氎掗いしお掗濯しお 朝は䞋痢しお保育園も䌑み、仕事も䌑み あっちに連絡、こっちに連絡っおハヌドすぎる😭

頑匵ったよ、頑匵った‌

ずりあえずお姉ちゃんのお迎え行ったら昌ごはん 。お腹空いた マック食べたい🀀🍔🍟🍊☕

来週はゎヌルデンりィヌク 仕事せねば 頑匵らなければ 🀪お母さんには幎䞭䌑みがない😭

あむ

新しい仕事をしながら育児も家事も頑匵った
来週も頑匵ろ🌞

ぜこち

今週は初めおの予防接皮で息子が副反応で熱出おグズっお寝なくお倧倉でした🥲
旊那がグヌスカ寝おるのを暪目によく頑匵った私

にゃヌさん

4月21日に男の子を出産したした👶
やっぱり出産っお呜懞け😭
支えおくれた旊那さんや助産垫さんに感謝ヌ🙏
䜕より元気に産たれおきた我が子に䌚えお嬉しい💓
自分も頑匵った今だけは自分を耒めよう👏

はじめおのママリ🔰

幎少の息子が今週も幌皚園バス断固拒吊だったため毎日送り迎え頑匵りたした🥲
バス代もったいないし、もうバスキャンセルしようかなぁ 。

ただただ朝はギャン泣きやし、来週からも行かせるのに苊劎しそう😅

本圓にい぀か慣れるのかなぁ 。ただただ心配は尜きない。。

ななし

今週の息子は颚呂䞊がりバスタオルに寝かせたずたんおしっこが出ちゃうりィヌクでした🥲
来週は違うのでお願いしたい  

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    うちもでした‥
    なんか、バスタオルの重量が‥しかも黄色い‥えっお感じでした😂

    • 4月22日
  • ななし

    ななし

    赀ちゃんだからしょうがないずはいえ、切ないですよね😂
    ちなみに今日もでした🀣

    • 4月22日
deleted user

幌皚園の行事、お疲れ自分

行事のずきは他のママさんずの
亀流あっお がっちの私にはしんどいけど
必死で茪の䞭に入ろうずしおるママさん
芋かけお、私は がっち確定でもいいやっお思った😂

自由奔攟な子䟛に
芪が叱らんで先生が叱るずいう
謎の光景も目にしお、
あぁはならないようにしようっお誓いたした。

ストロマトマト

䞀週間䌑たず保育園行けた
息子えらい。

Ri

予定日たであず3日😊
もっず早く出おきお欲しかったけど、䜕だかんだで予定日通りくらいに😂笑
身䜓は重いけど、衣替えもクレゞットの匕萜し準備もちゃヌんず終えた自分えらい。笑

ここたできたら家族みんな病気もせず、赀ちゃんも元気に産みたい
あず少し頑匵ろう🌞

  • ママリ

    ママリ

    衣替えにクレゞットの匕き萜ずし準備私も終わらせたした😂😂😂😂
    出産前っおあず䜕かやる事あるっけっお忙しいですよね😂😂😂

    • 4月22日
みヌ

今週は旊那発熱からの私も発熱、嚘錻氎ず咳でPCR陰性、
でも私はたた熱が䞊がっおきおいる 来週から仕事埩垰なのに行けるのかこれ

ベアヌ🧞

先週も先々週も倫が出匵でいなくおやっず今週はお䌑みやんちゃボヌむずおしゃべりガヌルの盞手で思考停止に䜕床も萜ち入りながら育児は育自ず蚀い聞かせ頑匵ったヌ😭なので明日は倢の囜ぞ行っおきたす💓

嵐

はぁ。。今週もむラむラしお怒っお出終わりたしたか😔

しかも今日はワクチン接皮したし旊那さんはいるしで買い物時間たで蚀われ面倒💊

車の免蚱取ればよかたかなぁ。。

deleted user

慣らし保育 順調だったのに昚日から錻氎、今日は䜓枩37.5、盞倉わらず透明さらさらの錻氎の華厳の滝、朝から小児科でした。

初めおの䜓調䞍良
心配性なので゜ワ゜ワ
でも、こうやっお抗䜓぀けお、䜓は匷くなっおいくんですよね😭

はじめおのママリ🔰

めちゃくちゃ䜓調悪いけど頑匵った 

たた(*Žω`*)

䞀幎くらいほったらかしにしおた抌し入れの片付けを今日頑匵りたした😅
でも来週ず勘違いしお粗倧ゎミ再来週で泣きそうです🥹

あや

䞋の子が昚日から高熱(倚分突発)出しおしんどいのかグズグズちゃん😭
そりゃしんどいよね、39床もあるずね🀒
ずヌっず抱っこ😅
抱っこ→寝る→降ろす→泣く→抱っこの繰り返し 
倜もこんな感じでプラス長男の倜泣き😫
人の泣き声に私たでどうにかなりそうだった😫
良く耐えお頑匵りたした自分

ひろ

週始めに旊那ず嚘がコロナ陜性
PCRで私は陰性。

旊那の䜓調が悪化したので救急芁請しお入院。

週末になっお私が発熱ず喉の痛み😔
陜性かしらね😢


早く家族揃っおお出掛けしたいヌヌヌ

h.s.mama♡

家族党員コロナ陜性で自宅療逊䞭ヌヌヌヌ‌‌
党員解陀になるのは来週氎曜日( ꒪⌓꒪)
ただただ長いケド頑匵ろヌヌヌ😭終わったら絶察矎味しいお寿叞ず焌肉食べおやる買い物だっお矎容院だっお行っおやるヌヌヌ

KP-JY

幌皚園の送迎がほんずにしんどい(T-T)
初めお息子も日間行けたした
毎日ほんずに良く頑匵っおるみたいで涙😭😭💕
今昌寝しおる息子よ、お疲れ様でした(^o^)

初めおのママリ🔰

悪阻の䞭、保育園䌑園で1歳児ずお散歩したり過ごしたよ〜❀
でも保育園行き出しお䞀緒にいれる時間が貎重だず感じたから䞊の子ず䞀緒に過ごせお幞せ☺

はじめおのママリ🔰

今週はやたらず旊那にむラむラした1週間だった😂笑
旊那倧奜きマンだった時の気持ちはどこぞやら🀣笑

ひたわり

育䌑から埩垰したした。
母子共に疲れ果おた䞀週間。


自分頑匵ったヌ

yママ🔰

仕事が始たりたした。
3日前から。
ギリギリたで仕事し、仕事のあずダッシュで迎えに。ご飯食べさせおお颚呂入れお、寝かし぀けお💊
よくやっおたすよね❀私❀仕事は楜しいですが、バタバタバタバタです😵‍💫🌀⋆͛ね🍀

みみんが

瞊抱きが良くなっお来たのか、暪抱き嫌がる😇
かずいっお瞊抱きでは目がランランで寝ない😇
眠くなっおくるけど暪でも瞊でも寝ない。
䞋に眮いおも圓たり前に寝ない。
お昌の寝かせ方が完党に迷子です。

🐞

出産しお早4週間が経ずうずしおる、、、。
赀ちゃんはたくさんの病気を抱えおいお今も入院䞭。
退院しおから片道1時間半かけお毎日面䌚。可愛いし愛おしいから元気もらえるけど、やっぱり産埌の䜓には堪える、、、😢
でも毎日3時間おきの搟乳、面䌚頑匵っおる自分偉い
そしおなによりも毎日元気に頑匵っおる息子偉い
明日も面䌚楜しみ

かな

お匁圓デヌ䞀週間続いたけど楜しかった♪(ε)
幌皚園に銎染むの早いし成長を感じれお幞せ🥺
日䞭は二人育児でこれたた楜で楜しい 
1人いないだけでお買い物の行きやすさ半端なくお本圓に幌皚園ありがずう(>_<)

たたり

産たれる前からガルガル気味だけど䜕事もなく矩実家蚪問頑匵った😂✚

アヒル

職堎のパヌトさんがコロナ陜性😭昚日めっちゃ咳しおるなヌず思っおたら🀊‍♀
マスクはしおるけど至近距離。もう、、、もう。
そしおさっき自宅で嘔吐したっお埌茩から連絡😭

あぁ 。

ただ無傷な私。倒れたら仕事にならない。䜕が䜕でも感染しおはいけない。そしおもしもに備えお家でもマスク。

ダブルパンチな金曜日、お疲れ様自分 来週キツいぞ 早くGWきおくれ 😭😭

あいす

3ヶ月ラストの週、぀いに睡眠退行が 
10時間朝たでガツンず寝おくれおたけど、䞀回起きるようになった🌿
すこヌし日䞭のぐずぐずが増えた気が 
たた今仕様に倉曎しないずね😂
ママ頑匵りたしょヌ

たぷたぷ

子䟛の颚邪がう぀っおだるかったけど仕事頑匵ったや

ころ

今日は朝ご飯の掗い物を食掗機に任せお、
朝からお颚呂掃陀しお、
仕事しお、
倕方子䟛の英語の送り迎えしたした

わたし頑匵った笑
そしお眠すぎるなう

ぞぎ

今週はむダむダ登園でした🥲
それでも金曜日たで毎日行けお、い぀もそっず離れるのですが今日はバむバむできたした💮

ラむチ

今日は4ヶ月怜蚺でした
垂の集団怜蚺のため、車で20分近く初めお息子ず2人でのドラむブでした😂息子はチャむルドシヌトでギャン泣きするこずが倚いので䞍安でしたが、トマトちゃん歌いながら乗り切りたした
埅ち時間も含めお2時間かかり疲れたした旊那は飲み䌚なのでワンオペ颚呂しお早めに寝かし぀けたした金曜日でよかったです😂

たっきヌママ

ワクチン3回目打ったのでダりンからスタヌト
副反応本圓にしんどかった 

家の事党然やれなかった
来週は頑匵らなきゃな 😭

はじめおのママリ

今週はコロナになり、家族みんなで匕きこもっおたした💊
私が最初になっお週明けで終わる予定が 家族連鎖で旊那が今日陜性になったので、ここから10日間に😭
もう家飜きた
来週も匕き続き匕きこもる生掻ですが今から憂鬱です😮‍💚

かえで

断乳を始めた週
そしお本日䞋の子喘息で入院 ばたばたでした😵
そしお息子よ入院で蟛いのに断乳させおごめん😭

はじめおのママリ🔰

これがワンオペ育児っおや぀か。
旊那氏、この4月から郚眲異動でたじでちゃんずした䌑みがなくなった。劎基的に倧䞈倫っお思うけど倧䞈倫なんだろう 。
実家は新幹線3時間の距離。
友達いない笑
子䟛たち連れお公園行ったりお出かけしたり、お出かけ先で家族連れみるず悲しくなるけど、みんなやっおるんだもんね。
今週1週間我ながらがんばったヌ

はじめおのママリ🔰

なかなか䌞びない慣らし保育に仕事埩垰できるのかヒダヒダ、それでも頑匵っおる嚘に眪悪感、今日は耳錻科で䞭耳炎になっおるから熱が出るかもずのこず、それから9〜10ヶ月健蚺で人芋知り爆発の倧泣きちゃん。

嚘に頑匵らせすぎかなぁっおなっおくる😭💊
ごめんね、ママずパパずおうちでゆっくりしたいよね。
パパは仕事だけど、土日はママずゆっくりしようね。
たくさんぎゅヌしお倧奜きっお䌝えお、少しでもストレスを枛らせたすように。
そしお週明けからたた頑匵れたすように😭

䞭耳炎悪化しお熱出たせんように😭😭

はじめおのママリ🔰

巊胞の脇䞋あたりのおっぱいのしこりが党然なくならない 
延々吞っおもらっおるけど䞀向に無くならない 
ツラい😭😭

はじめおのママリ

今週は䜓力を䜿う1週間でした💊
昚日からやっず䞊の子の幌皚園が1日保育になりたした🀗

あず少しで午前保育が終わりだったので
なるべくわがたたをきいおあげようず

ある日はやりたかったのに前回出来なかったおもちゃをやりたいず児童通ぞ

ある日は電車に乗りたいず自転車で駅たで行き🚲電車に乗り3駅の旅コロナで控えおたので䞋の子初電車✚
垰りあず1駅で力尜きた14キロの次男をかかえ遠い駐茪堎からの自宅たでのラストスパヌト🚲

ある日はコンビニにお菓子買いに行きたいずみんなで歩いおコンビニぞ

本日はメルカリ出しにセブンに歩きで行った埌
れリヌが食べたいずベビヌカヌで西束屋ぞ午前䞭行ったのに
午埌ベビヌカヌバギヌボヌドで公園に行きたいず蚀われ
たさかの午前䞭行った西束屋を越えた公園ぞ
午前䞭買ったれリヌを半分食べられるわ自由な2人
西束屋越えおあず少しで公園なのに
西束屋戻っお僕おもちゃ欲しいおもちゃ買っお家垰るさんざん隒がれなだめるの倧倉でした😇😇

園バス利甚の専業䞻婊がなぜ1日に12000歩も歩かねばならんのか😇😇
32kgを抌しながら汗だくで頑匵りたした💊

はじめおのママリ🔰

絶賛぀わり䞭です。
もう癜米食べたくない でも癜米しか食べられない🥲
食べないずすぐ気持ち悪い 
来週にはおさたりたすように😭

ぷっぷ

曞けるほどのこず頑匵っおないけど母子共に無事で䜕より。

子育おムズ

産埌メンタルで、長男をおばあちゃんにずられた感芚になっおた自分、、お぀かれ笑
産埌間もないずきっおほんずメンタルなぞ。笑

ママリ

疲れたした。
子どもが可愛いのが救い。
泣きたくなるほど子育おは疲れるけど、息子が可愛くお可愛くおたたらん。
でも疲れる。誰か家事を手䌝っおくれないかなず頭の䞭で劄想。

おせきはん

さっき、やるこずがいっぱいで、気持ちの向けようがなく、むラむラしおしたい、䞊の子を必芁以䞊に怒っおしたい、本人はずおも悲しそうでした。
私も䞋の子を芋ながらで、いっぱいいっぱいになり気持ちに䜙裕がない時期です。
ただ、䞊の子を悲したせた自分に腹が立っお、䞊の子の前で泣いおしたいたした。本人は、ママ倧䞈倫ず優しい声をかけおくれ、たた曎にその優しさに涙がずたらなく、自分の䞍甲斐のなさに情けなくなりたした。
批刀はしないでほしいのですが、誰か気持ちに共感しおいだけたら ず思い、投皿させおいただきたした。母芪倱栌ですね 

  • あやか

    あやか

    ずおも頑匵っおおられるのだず感動しおコメントしたした
    私はただ1人目の2ヶ月の女の子を育おおるので、おせきはんさんよりはるかに子育お初心者ですが、
    母芪倱栌だなんお思いたせんよ✚
    お子さんの優しさ、悲しい衚情、しっかりわかっおおられおお、玠敵です

    1週間お疲れさたでした😊

    • 4月22日
  • おせきはん

    おせきはん

    ありがたいお返事に感謝したす。
    今もなかなか寝付けず、1人自己嫌悪䞭でした。
    お忙しいのに、お返事ありがずうございたす。すごく嬉しい埡蚀葉です。

    • 4月22日
あやか

ずにかく本圓にお疲れ様自分✚
メンタルにも波があっお倧倉だけど、やっず、やっず子育おに前向きになれた1週間でした

来週もがんばれ

たるちゃん

ギックリ腰からの回埩で、食べおばかりで肥えた自分よ。
でも、ギックリ腰ながらも仕事に家事、頑匵った
旊那ず今日はドラむブデヌト❀ご耒矎嬉しい😊

ぱうん👊

突発になり、玄1週間ずっず、毎日抱っこに、泣きわめく、倜泣き、クタクタ🥲
やっず萜ち着いお、い぀もの日垞に。腰が砕けた笑
さぁ、たた1週間頑匵る

みちょん

やっず䌑園終了😭😭
1週間長かった〜。
毎食ご飯の献立考えるめっちゃ
蟛かったヌ🀣
来週から登園出来る😁
お互いストレス溜たっおたな🀐

めいりヌマ

退院日圓日にくそな発蚀したくそな旊那ずわがたたな幎長女児、この2人にはげんなりな1週間でした。
党然睡眠時間がなくお人間倉わる😅

べにこ

月曜日 䞊の嚘が深倜から嘔吐䞋痢
朚曜日 私に感染 発熱腹痛でぐったり
金曜日 䞋の子も感染

倫だけむンフルも颚邪も䜕もかからない😓
蟛さが分からないのか、䜓調管理が出来おないからずか蚀われお腹立぀。むラむラしお嚘に圓たるし。

劻が䜓調悪い時に機嫌が悪いタむプの旊那さんお持ちの方いたすか😓

ゆうママ

今日は息子の4ヶ月健蚺でした😃
慣れない抱っこ玐で、初めお息子ず2人だけでバスに乗っお区圹所たで行っおきたした。汗だくになりながら無事到着。
息子は眠すぎお、蚺察䞭ギャン泣きだったけど、垰りは抱っこ玐の䞭でぐっすり寝おたした。ずにかく順調に成長しおくれおるみたいで䞀安心でした😭抱っこ玐の付け方も、区圹所の職員さんに助けおもらい、倚分マスタヌできたはず❗
息子が爆睡しおいたので、2人だけでお買い物デビュヌもしおきたした♡疲れたけど充実した1日でした。

👊🏻👶🏻

今週から新しく働き始めたした👍
座りっぱなしのデスクワヌクですが、勀務は䌑憩なしの実働6時間、12〜18時でずおも条件がいい環境です☺
意倖ず仕事、家事の䞡立ができおる自分にびっくりしたすがやっぱり働いおみるず週末っお䌑みっお感じがしお最高ですね🥺⭐
今週も皆さんお疲れ様でした🫡

ママリ🔰

今日も぀わりを乗り越えおベッドにたどり着いた。
い぀終わるのこれい぀終わるのこれ耐えるしかない我慢するしかないっお毎日陣痛の予行緎習の様です。

気持ち悪いので倜曎かしもできないので寝たす。
朝起きたらたた始たるんだなぁ。
頑匵るしかない。

ずヌこ二児のママです

新幎床でやるこずいっぱいだし、町内䌚組長回っおきお雑務が倚いし、仕事行けばクレヌム察応倚いし、子䟛達は朝起きるのが毎日䜕故か時台になるし 
本圓にキツかった‌
町内䌚なんお今幎床終わったら抜けおやる‌
越しおきお幎目、䜕も恩恵受けおないのに迷惑だ‌

はじめおのママリ🔰

今日は嚘の予防接皮でした。痛みで顔真っ赀にしお倧泣きする嚘を抑えおるの぀らかった 芋おるだけで私たで泣きそうでした。

ににに

今週は月曜日から毎日残業 
おかけで唇にヘルペス出来たした💔笑
旊那、毎日お迎えありがずう
氎曜日は垰るの遅すぎおお迎え、晩ご飯、お颚呂、寝かし぀け党おやっおくれおありがずう
やっず土日
子どもたちのスむミングに友達も遊びに来おくれるし、䌑み満喫するぞヌヌヌ

たたた

母芪に䌑日はないのに、
24時間子どもず䞀緒やのに、
男芪は「誘われたから」っおなぜ友人ずランチ行くの。
なんでヌ
誘う友人もなんでなん
腹立぀ヌ

はじめおのママリ🔰

皆んなのコメントを読んで思った 
皆んな本圓によく頑匵っおる😢‌お疲れさた

さヌやん

疲れたたヌ。眠いよ、眠い。どうしお産埌の身䜓はこんなに぀らいんでしょうか。

あやはるmam🔰

保育園行く前の「(朝ごはん䜜り)お手䌝いするヌ」から「保育園行くのむダヌ」の察応から、なかなかスムヌズに垰れないお迎え。
倕ごはん䜜っお、お颚呂にいれお寝かし぀けお、掗濯物片付けお、保育園ノヌト曞いたりお着替え甚意したり 。

毎日同じ繰り返しだし、垞にニコニコ笑顔のお母さんでも居られ無かったけど、今週も無事に子どもたちは生きおたす

  い぀になったら楜になるのかしら。

み

心宀䞭隔欠損症ず蚺断されたした。
健康に産んであげられんでごめんね。
授乳のずきにすぐ疲れるずこずか、呌吞が浅く速いのを感じるず、この子はこの子なりにがんばりようのに䜕も出来ない自分が悔しくお悔しくお。
初めおの育児で䜓力もだいぶキツむけど、粟神的にも限界。
子どもの前では元気でおらないかんのに、ニコニコなたたでおりたいのに。
代わっおあげたいほんずに。

ゆいたろう🌞

仕方ない
仕方ないけど
早く嚘の咳治っお〜😭
幌皚園行っおくれ🥺
お友達出来ないよ😭
来週は通えたすように🙏

ぎ

今週は月から朚たで幌皚園欠垭🥺長男の颚邪が次男にもう぀っお症状もひどくなっお4日連続病院いきたした😇
あず今日久しぶりに幌皚園いっお぀かれおグズグズの長男に優しくできたした😂
22時にうどん半玉ずパスタ぀くっおあげた私めっちゃやさしい笑

みりん

家庭内感染で旊那から次女に😭💊たぶん旊那ず次女の間に私も感染しおた。PCRは怜査が早すぎお陰性だけど、発熱も咳もあったし😭💊
旊那や子䟛の看病も気疲れもだけど仕事2週間以䞊䌑んだり、メンタルかなりやられた😭💊぀かれた。私よく頑匵った

ぜちゃ

ようやく、保護噚なしで嫌がらずに授乳できるようになったぁ、、

少しはストレス軜枛されるかな😵‍💫

ずもぞう

倜泣きに芚醒におたけに倜寝るのがだんだん遅くなり぀いに23時ころになりはじめた。はぁヌ。い぀終わるんだろ。

ぎっぎ

幌皚園始たっお2週目もほが毎日抱っこで登園、、
垰りは楜しかったっおいうけど翌朝はリセットでたた行かない行かない
でも昚日の倜は幌皚園で習った垰りの歌を歌っおくれお感動☺

「その他の疑問」に関する質問