※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今子供が2人います。2人目の妊娠中もパートとして働いていましたが、つ…

愚痴聞いてください😔
今子供が2人います。
2人目の妊娠中もパートとして働いていましたが、つわりが酷く辞めてしまいました。
4月から無事に2人とも保育園に入園できたので、またパートを探そうと思い先日面接に行ってきました。
面接をしてくださった方も子供がおり、子供の体調不良などでの急な休みにも対応するよと言ってくださり、とても働きやすそうな感じでした。
その場で採用となり、1週間後から働くことになったのですが…
主人にその事を伝えると「勤務時間短くない?」「来年保育園落ちるよ」「そこで働くつもりがあるとは思わなかった」というような事を言われてしまいました😔
主人にはパートの内容や勤務時間も伝え、許可をもらった上で面接に申し込みました。(週4の5時間勤務)
私は面接に受かって嬉しくて伝えたのに、おめでとうの一言もなく文句を言われ、怒りというか、悲しい気持ちでいっぱいでした😢
週5で働ければいいのですが平日に店休日があり、主人に土日は働かないでと言われているので週4日ということになりました。
もう面接にも受かったし働く環境も良さそうなので、辞退せず働くつもりではいます。
ただどうしてももやもやが消えずにいます😔
せっかく面接受かって働くの楽しみにしてたのになあ😔
読みにくくて、長くなってしまってすみません💦

コメント

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

それはもやもやしますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃもやもやします〜😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね💦
勝手に応募しだけではないですし、というか働く場所とかまで何故旦那の許可が必要?って感じですね😂😂
別にご主人に迷惑かけることじゃないので無視していいと思います😊
時間は働いていくうちに変わっていくことなんかパートさんなら多々ありますし、その場で採用になったってことはかなり好印象だったんだと思いますよ!
(販売で店長してたので面接してた側です!)
来週から頑張ってください💪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、そうなんですよ😭
    面接した後に言わないで!って感じです💧
    ありがとうございます〜!
    面接されてた方に言われると嬉しいです😆
    がんばります!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ずいぶん自分勝手な旦那さんですね。主さんの旦那さんに対して失礼ですが、イラッとしました。
後からそう言われるとか意味わからないです😇
週4勤務であれば、1日の勤務時間を少し長めにする、とかしか勤務時間増やせないですよね💦🥲
5時間勤務じゃなくて6時間勤務あたりにするとか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭
    出勤時間は決まっているので、1時間勤務を長くすると保育園のお迎えに少し遅れてしまいそうなんです💦
    下の子はまだ0歳児なので、あんまり長く預けるのも可哀想で…🥲

• 4月13日
、

もやもやですね😭
じゃあお前が働き先見つけてきてくれってなります😭笑
来年保育園落ちるよも意味不明だし文句言うなですね🤣
パートで週4、5時間でもじゅうぶんだとおもいます💓
子持ちなんて選べるほど職ないし理解ある職場が決まってよかったですね☺️💓