※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
お金・保険

楽天で旦那のふるさと納税したいけど、電子データ版の証明書は使えない理由とワンストップ特例の関係について教えてください。

楽天でふるさと納税してる方に質問です!
私の楽天カードで旦那のふるさと納税をしたいんですが、電子データ版の寄付金証明書が使用できないとはどういうことでしょうか??
ワンストップ特例をする場合は関係ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天ってアカウントの名義のカードしか使えなくなかったですか?
はじめてママさんのアカウントでは旦那さんのふるさと納税はできないと思います💦
寄附も旦那さんがしてないということになりますし💦
わが家もそのために旦那の楽天アカウントと楽天カード作りました!

• はじめてママ

はじめてママ

そうなんですね!!!
    旦那の楽天カード作ります!
    ありがとうございます!😊

• 4月12日
なな

ふるさと納税は、納税する本人の名前でしかできません。
楽天だと、旦那さんのアカウントでする必要があります。
旦那さんのアカウントだとはじめてママさんのクレジットカードが使えないのではないでしょうか?

はじめてママさんが旦那さんの家族カードを作り、旦那さんのアカウントでふるさと納税すれば、電子データも出ますし、はじめてママさんの口座から引き落とされますよ!

• はじめてママ

はじめてママ

家族カードというのがあるんですか!?知りませんでした!!作ってみます!

ありがとうございます❣️

• 4月12日