※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

中古物件購入された方にお聞きしたいです!現在マイホーム検討中で、新築…

中古物件購入された方にお聞きしたいです!

現在マイホーム検討中で、新築か中古か悩んでて、1番は住みたい場所で決めるんだと思いますが、もし中古物件だとしたら築何年くらいの物件購入されましたか?!
中古物件でよかった!って方いらっしゃいますか?!

宜しくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

コメント

ママリ

絶対注文住宅で建てる!と思ってましたが、結果中古です。今は大満足です。うちは築2年から借家として住み、築5年で買い取りました。なので設備や家の雰囲気は新築に近いです。間取りも広く使いやすいし、庭付き南西角地で駅近。最高です。
借家だったので、仮住まいのつもりで1年間家探ししましたが、この家以上のところはなかったです。オーナーさんが売りたいと言ってこられ、即答で買いました。
人気地区だと、中古の方が立地が良いですし広さもあります。そして何より新築より2000万くらい安いです。我が家も新築相場7000万の地区ですが、5000万で買えました😆内装が気に入らなければ、浮いたお金でリノベもできますし、中古悪くないなと思いますよ。ただ家探し中に見た10年経ってる家はかなり汚なくて、家中リフォームが必要そうでした。5年以内をオススメしたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!築2年からだと全然いいですね!それで2000万安くなるなら絶対買いですね😍
    私が見てたのが築9年なのでやはりそこまでいくと汚れとかありそうですよね😅しかもそこまで安くないんですよね💦
    でも中古物件もありって事ですね!もっと探してみます!
    ありがとうございます✨

• 4月12日