※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
サプリ・健康

肋骨骨折したことある人いますか?耐えられない痛みのイメージなんですが…

肋骨骨折したことある人いますか?
耐えられない痛みのイメージなんですが、日常生活動作とかは普通に可能なんでしょうか?

コメント

ママリ

コルセットと痛み止め、湿布していたので日常生活動作は大丈夫でしたが座って息子を抱くとかはしてました。寝返りが痛くて打てず泣きました😣

• ままりん

ままりん

やっぱり支障がある位には痛いですよね💦一昨日、滑って転んでしまった時に左胸から落ちて強打してしまい…😂
    日常生活に支障はないものの、体勢や動き・くしゃみや咳で傷みが増したり、鈍い傷みが何となくずっとあるので打撲かなーっと思って過ごしています😭

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

痛いですね😭息子が生後9ヶ月くらいの時だったので抱くのもしんどかったです😣1週間は痛いかなと思います😭
    お大事になさってくださいね✨

• 4月12日
  • ままりん

ままりん

抱くのもしんどい程なんですね💦うちも今9ヶ月が居ますが、それは大丈夫そうです😌

あまりにも痛みがひどくなるようだったら病院行ってみます😭ありがとうございました✨

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

私はベッドから落下した衝撃で肋骨骨折しました。息吸うのも痛く整形に行きました。
    私の叔母もこないだ転倒して肋骨骨折して病院かかってます😱
    痛みひどいようなら受診も検討されたらよいですね!

• 4月12日
  • ままりん

ままりん

お返事遅くなりました💦

まだ痛みは続いてますが、徐々に軽くなってきてるので大丈夫そうです!

本当にありがとうございました✨

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

痛み軽くなってきて良かったです✨肋骨骨折は人生で1番辛かったです💦早く良くなりますように🌟
    グッドアンサーありがとうございます☆

• 4月14日

母が骨折というか手術の時に折られたみたいです笑
もちろん医療ミスではなく意図的にです😂

笑ったりくしゃみは痛いと言ってましたが日常生活はできてましたよ🤔

• ままりん

ままりん

え!意図的にとは、手術するのに必要で折ったということですか?😳

普通に生活出来る人も居るんですね💦私も折れてるかヒビ位の可能性もあるんですかね…😭😭

• 4月12日

退会ユーザー

大腸だったかな?の手術だったんですけど肋骨が邪魔だったみたいで😅

見た感じ耐えれる痛みっぽい感じでしたよ🤔

• 4月12日