※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おもちゃがたくさんあり、こどもちゃれんじのおもちゃも2〜3個。使っていない積み木や型はめブロック、粘土やクレヨンもある。

うちのおもちゃの数、多いと思いますか?
・アンパンマンのことばずかん
・アンパンマンのレジスター
・アンパンマンの炊飯器
・アンパンマンの指人形
・アンパンマンのブロック
・小さめぬいぐるみ系10体
・おままごと用品、多数
・ままごとキッチン
・知育ブロック
・ジャングルジムとブランコ付き滑り台

これに、こどもちゃれんじの毎月届くおもちゃで常に遊ぶやつが2〜3こ、
使ってない積み木、型はめブロック

です。粘土やクレヨンなどもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

性別が違うのでおもちゃの種類も違いますが
うちの方がはるかに多いです😂
トミカ、プラレールがすごい数になってます💦

最初の頃は、
おっしゃる通り同じおもちゃで遊べる子の方が
考えて工夫して遊ぶようになるからいいと言われて
そうするつもり満々でしたが
そんな訳にもいかずめちゃくちゃ増え続けた結果今に至ります😓

でも新しいの買ったら古いので遊ばない
という訳じゃなくて
あるもの使って遊んでるので良しなのかなって思ってます😊

はちみつ。

うちも結構オモチャありますが、
主に アンパンマンと仮面ライダー、ブロック、人形類 等が凄いあります(笑)

このオモチャで遊んでないな〜と思ってたら、数ヶ月経って遊び出したり、大体どこもこんな感じかなーと勝手に思ってます😂

まち

我が家と比べると多いな、と感じます。
ただうちの場合はわりと一個はまるとそればっかりやる子なので…親(主に夫)の方が飽きて何か別のものを…ってなる感じです。
収納スペースも限りあるし、私がとにかくものを捨てるのが苦手なので、割と買うの慎重派かもしれません。
絵本は自分が好きなんでバカスカ買ってますが。

むーみん

多くはないと思います🙆‍♀️
うちもチャレンジのおもちゃが毎月届いて大変な事になっていくので定期的にしばらく遊んでるの見てないおもちゃはクローゼットに片付けてます😶