※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

つかまり立ちから2、3歩は歩くけど進展が遅い。練習なしで急に歩くか心配。大丈夫でしょうか?

6ヶ月でつかまり立ちしはじめて
もうすぐ1才になります💡

つかまり立ちの状態から2、3歩は歩く時があるのですが
すぐ座ってしまったりでなかなか進展がありません😓
木製のベビージムに捕まって歩行練習みたいな感じで
勝手にやってますが😅
両手ついて立とうとする仕草もないし
ほんとに歩くようになるのかな?と不安です😅

こんなんでも練習などせず
急に歩くようになるんでしょうか💦

コメント

みん

半年でそこまでできてる方が優秀ですよ!!!むしろ心配もしなくていいレベル😊‼️

  • 牛タン

    牛タン

    やっぱりつかまり立ち早いと歩くのも早いとは限らないんですね😅
    ありがとうございます😭

    • 4月11日
deleted user

練習しなくても歩きますよ😊😊

ハイハイ大事なので
あまり焦らなくていいと思います😊

  • 牛タン

    牛タン

    ハイハイがめちゃくちゃ早いです😂
    もの凄いスピードで走り去っていきます笑笑
    練習なしで歩くんですね!
    早くしっかりと歩く姿見たいです😂

    • 4月11日
ひろ

上の子もそうでしたよ😃
1歳1ヶ月から歩きました!
何もしなくても急に歩きます☺️

  • 牛タン

    牛タン

    そうなんですね😳
    つかまり立ちがわりと早かったので
    歩くのもちょっと期待してしまいました😂
    ゆっくり待ちたいと思います🥺

    • 4月11日
くろすけ

7ヶ月でつかまり立ちして歩くの早いかなーと思ってたら同じくそこから進展なく、、、1歳の誕生日過ぎて急に歩くようになりました😂❤️

  • 牛タン

    牛タン

    おおー😳
    7ヶ月で!
    もうすぐ1才なのでワクワクしながら待ってます😂✨
    早くしっかり歩く姿を見たいです😭✨

    • 4月11日