※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎちゃん
妊娠・出産

18週で胎動を感じていますが、1人目の時と同じように活発な子になるでしょうか?

そろそろ18週ですが、胎動がもう結構あります😳
15週なるくらいから、同じところがピクピクしてて
まさかな?と思ってましたが16週なるくらいで
胎動と確信しました😍
1人目の時も16週で胎動がわかり、
出産までずっと強くボコボコ蹴られていて、
産まれてからも足の力が強くて
つかまり立ちも早めで歩きだしも早く、
1歳2ヶ月から走ってます笑

経験からまた足が強い子かなと思ってますが
お子さんは胎動と出生後の活発さに
違いはありましたか?💖

コメント

はじめてのママリ

私も1人目は16wから胎動に気づいて、今回は経産婦だったからか12wで胎動があることに気づきました😂

上の子の時は後期にはお腹から足の形が見えるほど蹴ってきてて、同じように産まれてからは1歳2ヶ月までには走ってました😂
胎動と関係あるかはわかりませんがうちの子は活発な方です😊

今回胎動が上の子より凄いので産まれたらどんな感じなんだろうとドキドキです😂

k

うちは1人目の時は16週頃感じ始めたものの、それ以降も胎動がすごく大人しくて、キック!というよりはうにょーんぐにょーんと動いている感じで、産まれるまで痛い!と思ったことはありませんでした!
2人目は18週で感じ始めたらもうすぐに痛いくらいボッコボコで(笑)、違いにビックリでした😂
赤ちゃんの時の、ハイハイとか立っち、歩き始めなどの運動能力や活発さはあまり大差ないですが、性格はまるで全然違います😳下の子は赤ちゃんの頃から泣き声大きく自己主張強め(第二子だからというのもあるかもですが💦)です😅
あと最近になって、下の子のほうが運動神経は良いかも?と思い始めました😳

はじめてのママリ🔰

確かに言われてみれば
娘は胎動激しくなくて
あ、動いた。ってくらい。
痛いとか、足型みえたりとか
グニュグニュ動くことはなかったです!
成長ゆっくりののんびり娘でした!笑

ちょびあん

長男は胎動で肋骨折れるかと心配になるくらいドコドコ胎動すごくて産まれてから新生児なのにベッド内で身体が90℃回転している姿を見て納得しました(笑)
逆に長女はモニョっと動き、20週くらいまでわかかりづらく「今日動いてないかも?」と心配になることもありました。
産まれて来てよく寝て、丸まってねるのであまり動かないタイプです!!
起きている活動はどの子供も活発です💦