※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の初産で、2週間で190gしか増えていないことに不安があります。頭が大きめだけど異常はないとの指摘があり、ダウン症などの心配があります。

現在32週の初産です。
胎児の体重についてなのですが
前回の30週の検診で1500g
今回の32週の検診で1690g
と2週間で190gしか増えていませんでした💦
これって大丈夫なのでしょうか…😭

頭が大きめだけど異常があるとかではないと指摘されたのですが、調べるとダウン症など出てくるので不安で不安で…💦

コメント

ままり

エコーは誤差あるので増えも頭の大きさも先生から何も言われなければ大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
うちの子もいつも週数より頭大きかったですが産まれてみたら頭小さめのでした☺️

はじめてのママリ🔰

32週にもなれば、エコーで分かる項目が増えるので指摘されなければ良いのではないでしょうか・・?
体重も頭のサイズも調べてみると平均値の範囲内である気がします!
私も色々心配しながら妊娠期間を過ごしたのでお気持ち分かります😌ただ、ここまで来ると産まれてきた赤ちゃんの全てを受け入れるしかないので、少しでもリラックスして過ごせることを願っています🎵

はじめてのママリ🔰

私の娘も同じ感じで、体重がまったく増えておらず、胎児発育不全で入院となりました!エコーでは頭は大きめだったんですが腹囲がちいさかったようです😭予定日3日前に産まれてきましたが、2330gと割と小さめ?でした🥺
今でも成長曲線の下ギリギリですが、すくすく成長しています😊
初産だと色んなことが心配になりますよね😣