※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

一年生ママが入院中で、我が子が夜泣きで困っています。退院まで3日で不安を感じ、子育てに自信が持てない状況です。生後6日目で、旦那も疲れています。

現在入院中の一年生ママです。
一生懸命頑張って産まれてきてくれた我が子はとても可愛いのですが、母子同室になっても昼間は良くても夜になると何をやっても泣き止まず、私も付き添ってくれている旦那も体力が持たずナースセンターで預かってもらっています。
今こんな状態で後3日で退院というのはとても不安です。
我が子なのに持て余している感じでこれからちゃんと子育てしていける自信がありません。
ちなみに今日で生後6日目です。

コメント

ぐでぐでだま♡

今日、退院ですか???

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

明後日退院です

• 11月13日
ヒツジ

出産おめでとうございます。
赤ちゃんはこの世界に生まれてきて
まだまだ不安なのだと思います。
今まで暖かいお母さんのお腹にいたのですから。ちょっとした物音や光などに
すごく敏感な赤ちゃんなのかもしれませんね。
まだまだ1ヶ月くらいは夜中泣いたり
授乳やオムツ替えても泣くかもしれませんけど、お母さんもお父さんもゆっくり
成長していっては?
新生児の時期はすごく短いです。
私、新生児の赤ちゃんみると
欲しいなって思うくらいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    新生児の赤ちゃんはどれくらいのことを理解してどれくらいの感情を持っているんでしょうね。
    あやし方もよく分からず泣かれると余裕持てなくなります。

• 11月13日
  • ヒツジ

ヒツジ

新生児でも理解していますよ。
    お腹の中でママの声などずっと聞いていたので。ママが悲しい時嬉しい時なんでも
    わかっていると思います。
    だけど今は泣くことしかできないんです。
    私は産後何時間も待たず同室でした。
    3人とも。睡眠不足だし、どうしていいか
    わからなかったけど、取り敢えず
    ずーっと抱っこしてました。
    泣き止まなくても。

• 11月13日
ちくわ

私も入院中夜はほとんど預けてました。さすがに最後の日だけは同室でって言われましたが( ¨̮ )病院にいると新生児に慣れた方がたくさんいますが、帰れば自分がやるしかないので何とかなります!正直夜寝てくれなくてしんどくて泣いたりもしましたがこの時間は今だけ。あっという間に大きくなるんだと思えば貴重な時間だと思えました。いきなりできる母親にはなれないのですこーしずつでいいんじゃなでしょうか(^^)

sena

いやいや、そんなものですよ‼︎赤ちゃんは夜行性なので夜には元気いっぱいですし、他のお母さんも同じ感じです⤵︎私も入院中は何度泣いたことか.…もちろん、ナースステーションにも何度も預けました。預けれるうちは預けていいと思います★その分、ゆっくり休んで٩(ˊᗜˋ*)不安なら不安を旦那さんやここで共有してください!退院したらまた不安でしょうが何だかんだ失敗したりイライラしたりしながら子育てって進んでくんです。私も未だに不安ですもん、だから親にも旦那にもいつでも電話出れるようにしてもらってます。だから、最後1週間で自信なんてなくて当たり前です★

maucope

出産おめでとうございます(^^)
私も母子同室になってから寝れなくてストレスも溜まり体調も崩し、預かって貰おうと思ってたんですが、看護師さんから預かってもいいけど家に帰っていきなりじゃ余計にキツくなるよ?って言われて入院中預けず母子同室のままでした。
でも帰ってきてからは辛かったけど、母子同室で良かったなって思っています。
1人で無理せず頼れる所は頼りましょう( ´∀`)
お互いに子育て頑張りましょうね♪

ままとも

今3ヶ月のママです。
私の子供も昼間はご機嫌でしたが、20時の面会時間が終わって親や旦那が帰り、二人きりになったとたんの夜間は大泣きして泣きやみませんでしたよー!
私もこのまま育てていけるか不安で赤ちゃんを抱っこしながら泣いたこともありました!
後でこの話を友達にすると、出産後はホルモンバランスが崩れているので不安になったりするものらしいです!
なので不安になったりするのは誰もが通る道らしいですよー!

あと入院前に助産師さんに甘えれるときは甘えたほうがいいよ!って友達が言ってました!
どういうことだろ?とその時は思いましたが…
最低な親って思うかもしれませんが入院中はナースセンターで預けて退院後の体力を温存しといた方がいいかもしれません!
退院後はパパとママしかいないので泣き止むまで付き合うしかないです。退院後の体力を温存しといた方がいいと割り切って預けるのもアリだと思います。
今はホルモンバランスが崩れてるせいで自分を責めたりすると思いますが、徐々に回復していくので、大丈夫ですよ!
大変なのは今だけです!頑張ってくださいね!

ひびKING

私もそうでしたよ!
ダンナは泊まれる病院じゃなかったのでずっと1人でお世話してました。
産後で疲れてるのでナースセンターにあずけて体休めてください🙌
何をやっても全く寝なくて大変だった息子は今5時間くらいはまとめて寝てくれるようになりました!
今だけです☺
大変だと思いますが、頑張りすぎないで下さいね😁

そぅ♡たぁ♡ママ

わが子も夜中泣きまくってました!
個室でしたが隣の部屋の子が泣けばうちの子も…ともらい泣きでなかなか寝ませんでしたよ!
預かろうか?と言われましたが根性で乗り切りました笑

こばはる◡̈

ご出産おめでとうございます♡
子どもが生まれて身体は疲れてるし急にリズムは崩れるし思ったように泣き止んでくれないし、不安になったりグッタリしちゃいますよね。
病院にいる間はしっかり看護師さんや助産師さんたちに甘えていいと思いますよ!
うちの子も昼夜逆転だったので帰ってからは赤ちゃんに合わせてとにかく一緒に寝てました!
あとは「ずっとお腹の中にいたから不安でいっぱいだよね、お父さんもお母さんまいるから大丈夫だよ」とか、泣いたら「元気な声が出てすごいね♪」「今はすぐ目が覚めちゃうけど上手に寝れるようになるからね」など赤ちゃんの気持ちを考えるようにしてあえて声に出して言うと自分も落ち着けますよ♪
不安なのは赤ちゃんを大切に育てていこうというお母さんの愛情の現れだと思います。
ステキなお母さんになれますよ♡
悩んだ時には周りの人やママリで相談しながらゆっくりやっていって下さいね◡̈❁