※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss82
家族・旦那

養育費のことでもめています。離婚協議書では夫が再婚した場合でも養育…

養育費のことでもめています。

離婚協議書では夫が再婚した場合でも養育費の減額話で合意して、公正証書を作ってもらって、あとサインだけなったら納得できないと言い出しました。

義母から「またいい出会いがあるかもしれないんだから減額はなしにしてもらいなさい」って言われたと。義母が出てきたことにも驚きましたが、それに従って拒否する夫にも驚きました。
そもそも私と娘に暴言吐いて散々無視されたりで離婚になったのにまだワンチャンいけると思ってるのもめでたい奴だなとも思いました。

けれどどんなイタイ奴でも父親であることに変わりはないので離婚して唯一できることは養育費だと思うんです。子供のためのお金です。今はまだ小さいので私が管理して娘の口座に貯金しています。今後保育園や進学する際に使えるようにと伝えても使ってないならいならいだろと言われました。

なんかもう呆れてしまって…
調停したほうがいいですかね…

コメント

りのあ

ありえないですね😇
ちょっとモラ傾向ありますか?うちの旦那と似てます😅
まず、養育費が子供の為のお金だと思ってないんでしょうね…面会とかは取り決めしてますか?
旦那さんがそこを譲らないのであれば調停も視野に入れていいかもですね💦

  • ss82

    ss82


    ちょっとじゃなく完璧モラ夫です💦
    面会も会いたい時に連絡する感じで決めました。会わせたくないですけど😝
    こんなことでお金使いたくないんですけどね、娘に関わるのでもしもの時の準備はしないとですね😫

    • 4月10日
  • りのあ

    りのあ

    やっぱりそうでしたか!モラ夫ってなぜかみんな同じ傾向ですよね🤣面会をそのよつに決めたなら調停申し立てたらスムーズそうですね🥺恐らく調停でこちらが不利になるのは面会だけだと思うので!調停自体はそんなにお金かからないと思うので、将来的に貰える養育費の事考えたら調停した方が得かもですね🥺もし別居してるならその条件を認めないなら婚姻費用をぶんどってやるかですね🤣

    • 4月10日
  • ss82

    ss82

    りのあさんはシングルですか?
    やっと離婚してほっとしてたらこのザマです💦やっぱり調停した方が良さそうですね、勝てる案件だと思うし!婚姻費用は月5万もらいます!娘が小学校上がるまでですか、それも含めですね!

    • 4月10日
  • りのあ

    りのあ

    実は私は離婚協議中で揉めてて離婚出来ていないんです🤣
    私は主に面会で揉めてるんですが養育費も減額した金額で提示してくるし本当意味わからないです😇理屈っぽくて話になりません💦
    話にならない場合の人間性であれば調停が早いと思います😂

    • 4月10日
  • ss82

    ss82

    協議中疲れますよね💦
    面会は会わせたくないとかですか?自分の子供でもあるのにお金かかわると減らすとか頭おかしいですよね💦
    りのあさんは調停されるんですか?

    • 4月10日
  • りのあ

    りのあ

    疲れますねかなり…精神的にかなりやられてます💦
    面会は私は会わせたくなくてあっちは無茶な要求してきてる感じです🥲
    結局子供の事考えてのお金って思ってなくてただ払わなきゃいけないからみたいな気持ちだからそうなるんでしょうね😮‍💨
    調停すると面会ではこちらが不利なのでなるべく協議にしたいんですがあっちから申し立てられたら調停にするしかないなぁって感じですね😭

    • 4月10日
  • ss82

    ss82

    ですよね、病みそうになりますよね😓
    元夫は養育費を私が使ってる私の肥やしにしてると思ってるみたいです💦
    モラハラ理由でも面会不利になるんですか?言葉のDVでは通用しないんですかね?

    • 4月10日
  • りのあ

    りのあ

    かなり病みますね😅もう連絡取りたくないです💦
    子供育てるのにどれくらいお金かかると思ってるんだ!って感じですね😭
    暴力があったり、尚且つ子供に対しての暴力がないとなかなか難しいらしいです💦裁判所は面会やたら勧めるらしいので💦
    しかもうちは暴言系じゃなくて嫌味や無視などサイレント系なので証拠の録音とかも出来ずです😰

    • 4月10日
  • ss82

    ss82

    さっさと終わらせたいですよね💦私も離婚して1週間しか立ってないのでまだぐったりしてます😓
    ほんとですよ!なめてますよね、子育て自体。
    裁判所に勧められても子供が嫌だって言えば会わなくてもいいのでは?
    サイレント系…タチ悪いですね👎

    • 4月10日
  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね!お疲れ様でした😭✨
    元旦那さんは育児してましたか?うちは全くしてなかったので出産も育児も大変さが全くわかってないと思われます💦
    子供が10歳になるまでは子供の意思が反映されないらしいです🥲こんな小さい子が嫌だと言っても会わせろなんて実際日本の法律はどうかしてると思ってます笑

    • 4月10日
  • ss82

    ss82

    まーったくです。お風呂、おむつ片手くらいしかしたことありません。娘もパパきらいです笑
    ほんと虐待ですよね💦子供にとっては恐怖でしかないですよね!

    • 4月10日
  • りのあ

    りのあ

    やっぱりそうでしたか!うちの旦那と似てる気がしたのでそんな気がしました🤣笑
    お世話しないとなつかないですよね😇しかもうちは嫌がってるのに無理やり抱っことかして泣かれてました😂
    本当に会わせる価値のある父親とそうじゃない父親がいることをもっとわかって欲しいです😮‍💨

    • 4月10日
  • ss82

    ss82

    うちも顔見ただけで泣いて抱っこなんてできないです笑
    ちいさくてもよくわかってますよね💦自分に害があるって。

    そんな泣かれても会いたいもんなんですかね?自分のせいで泣いてるとか思わないんでしょうね。

    • 4月10日
  • りのあ

    りのあ

    わかってますよね🥺それに気づいてあげて欲しいですよね😅

    うちの子人見知りしないのでアンパンマンとかで釣ると大丈夫な時もあるんですよね🤣
    おいでって手を出すと泣かれてましたが😓別居してるのでもうパパの事覚えてないと思います💦

    • 4月10日
  • ss82

    ss82

    裁判所が私情はさめないのはわかるけどちょっとくらい…ねぇ?
    アンパンマンつよいですね😂
    うちも人見知り緩和したけど奴だけはダメです笑
    認識しないうちに別れた方がいいです💦

    • 4月10日
  • りのあ

    りのあ

    大人が思っているよりも子供って素直に嫌なものは嫌って言いますよね😅

    1番は子供が旦那の前で拒否して泣き喚いてくれることなんですけどね🤣
    その方がいいですよね😓協議中は会わせるつもりないのでそのままフェードアウトしてほしいです💦なんか私の話になってしまってすいません💦

    • 4月10日
  • ss82

    ss82

    別居中なら面会しても誰こいつくらいじゃないですかね?
    うちはどうしようもなく泣くのでかわいそうですが助かってます😓
    全然いいですよー😆

    • 4月10日
  • りのあ

    りのあ

    そうですね!この人誰?って感じだと思います😅それでも会うのかって感じですよね💦
    毎回泣かれたらそのうち会わなくなりそうですよね😳
    ありがとうございます❣️
    調停すると養育費は算定表の通りで大体通ると思うのでめんどくさいかもしれませんが頑張ってください☺️

    • 4月10日