※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yAmGo
妊娠・出産

妊娠7週目の初期妊婦で、コロナ感染が確認されました。安静にしていますが、胎児への影響が心配です。つわりがないため、赤ちゃんの成長が気になります。

妊娠7週目の初期妊婦です。
昨夜に発熱があり、内科でPCR検査をしたところ先程コロナ陽性反応がでました。
2月にもコロナにかかり、2ヶ月しか感覚が開いてない中、まさか?といった感じです。
でも熱は解熱し、今は無症状です。
2月の時は喉も痛く、薬飲んでも熱が4日ほど下がらずの苦しい状態だったのですが、今回は熱もすぐ下がり、全くそんなことはなく、ほんとにコロナ?と疑いたくなるほどです。
でもコロナは陽性なので今は安静にしておりますが、産院では解除するまでは受診できないのでお腹の赤ちゃんが大丈夫なのかかなり心配です。。。
妊娠初期でコロナに感染した場合、胎児に影響はあるのでしょうか??

妊娠初期なのにつわりも全くないです。
なのでちゃんと発育してるか不安な日々を送ってます。。。

コメント

にがにが

コロナウイルスも風邪のウイルスの一種ですから、症状が軽いようでしたらそこまで心配しなくても大丈夫ではないでしょうか。
今は熱など無くても、これから上がってくる可能性もあるので、ゆっくりされてください。
なかなか難しいとは思いますが、あまり気にしすぎてストレスになってはそちらの方が悪影響でしょう。

• yAmGo

yAmGo

お返事ありがとうございます😊今のところは熱もなく元気に過ごしております。ありがとうございます。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

3月にコロナに感染しました🦠

39度の熱が2日間出て、そのあと咳、倦怠感、嗅覚障害とあって、今はもう完全に完治してますが、お腹の子はいまのところ順調です😌

わたしも高熱出たし、未知のウイルスなので心配で、自宅療養あけてすぐ病院に行きましたが、病院の方から言われたのは、ここの病院でも初期の人、中期の人、後期の人とコロナになってる人結構いるけど、(毎日4000人近く感染者が出ている地域に住んでます)感染したことが原因で流産や早産ってゆうことに繋がるわけではないから安心してねと言われました🥺

わたしも娘の時も今回も初期からつわりないですが、特に問題ないです☺️

• yAmGo

yAmGo

そうだったんですね!
    未知のウイルスなので色々心配しちゃいますが、、、そうなんですね👍ありがとうございます😊

• 4月11日
りり

私はコロナ陽性と妊娠検査薬の陽性が同じ日に判明しました。
妊娠したとわかってても10日間家から出れないので産婦人科にいけず、、ずっとソワソワしてました。コロナはワクチン3回打ったからか症状がほとんどありませんでした。
自宅療養が明けてすぐ産婦人科に行って、無事赤ちゃんは問題なく育ってました!

• yAmGo

yAmGo

そうだったんですね!ソワソワしますよね💦それは良かったです。うちも無事育ってたらいいんですが…💦💦
    お返事ありがとうございます😊

• 4月11日