※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

義母がいちいち指示してきます。引越しが決まり退院日にそのまま新居に…

義母がいちいち指示してきます。
引越しが決まり退院日にそのまま新居に移るのですが、今の大家さんに「産まれたら見せにきてね」と言われ、ちょうど退院日辺りが退去日なので郵便物が残ってないかとお礼の挨拶も兼ね退院の帰りにそのまま行こうと思っています。
現在の住まいと新居は車で10分弱です。
(同じマンションに大家さんが住んでいます)
赤ちゃんは車から降ろさず窓越しにサラッと見てもらうつもりです。
そこに義母も乗っている予定なので前の大家さんの所に寄ると伝えたら、退院の日は辞めたほうが良い、大家さんはすぐに見たいわけじゃない、コロナもあるし落ち着いてから行けと言われました。
カーシェアなのでまた行くのは面倒くさいですし、コロナ関係なく遊びまくっている義母に言われたくない。
退院日に行かないとしても指示される事がとても嫌で、初孫なのでフィーバーなのか子守りをいつからしようか?とか張り切って聞いてきてうざいです。
産後は出来るだけ会いたくない…
色々と指示したがる人なので今後が思いやられます。
指示好きなお姑さんをお持ちの方どうしてますか?
完全無視が良いですかね。

コメント

るん

わたしなら完全無視もわるいので、姑さんの揚げ足取りをします笑
『お義母さんの言う通り、コロナが本当に怖いので、家族以外とはなるべく会わないことにしました。落ち着いたら子供の顔見せに行きますね!^_^』と言います笑

• まーこ

まーこ

揚げ足取り🤣🤣🤣
    楽しそうです。

• 4月9日
  • るん

るん

義実家ちかいですか??

旦那さんはまーこさんの見方になってくれそうですか!??

• 4月9日
  • まーこ

まーこ

自転車で15分ぐらいですね。
    旦那も色々言われるみたいですが無視してます😂
    味方というより、放っておけばいいっていつも言われます。

• 4月9日
  • るん

るん

なるほど、じゃあ放っておいて、近づかないようにしましよう笑

旦那さんにも、『産後は大変かも知れないけど、いろんなストレスかかえたくないから、サポートは遠慮したいな。』とか、言っておいた方がいいかもです!

そういうの言ってOKしてくれそうですか??

• 4月9日
  • まーこ

まーこ

返信、下にあります!

• 4月9日
  • るん

るん

旦那さんナイスですね!!
    お母さんがもナイスです❗️

よかったですね☺️

嫌な姑とはかかわらないのが心身の為ですし🥺

まーこさんのストレス少なく子育て出来ますように❣️

• 4月9日
まーこ

近づかないのが1番ですよね。
旦那に「産後はお義母さんにあんまり会いたくない」ってこの間言ったところです😂
苦手なのを知ってるのでOKしてくれました。
来ないと思っていた実母から行くよと最近連絡が来たのでホッとしています☺️

前向きに相談に乗ってくれてありがとうございます!