※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
産婦人科・小児科

愛媛県立中央病院の産婦人科で阿部先生を知っている方、どんな先生か教えてください。オススメの先生がいれば教えてください。

愛媛県立中央病院の産婦人科について質問です。
阿部先生という先生知ってますか?
どういう先生か知ってる方教えてください。
またオススメの先生がいたらそれも教えてほしいです。

コメント

めるちゃん

女医さんですよね?
妹が子宮内感染で早産になった時に、かなり厳しい状況でしたが、的確な判断で甥っ子の命を救ってくれました。
少し冷たい印象というか厳しいところもあるのかなと思います😂が、ちゃんと伝えなければいけないことはハッキリと言ってくれるし言葉を濁したり、責任逃れしたりする先生ではないと思ってます😊🌸
確か、県中でも部長クラス?の先生だったと思いますよ😁
私も看護師をしていますが、本当に信頼できる腕のある先生だと思ってます☺️

• u

u

女の先生です🎈
    そうなんですね😭そのときは帝王切開でしたか?
    なるほど!!そういう先生なら信頼出来ますよね☺️
    部長クラスってすごいんですか?すみません無知で😭
    看護師なんですね!県中ですか?👩🏻‍⚕️

• 4月8日
  • めるちゃん

めるちゃん

妹は帝王切開でした💦かなり早い時期の出産で甥っ子も800gくらいで産まれましたが、現在は重い障害もなくとっても健康に育ってますよ✨
    あの時の的確な判断とケアが今に繋がってるのかと思うと、これからもずっと阿部先生には頭が上がりません😊

部長だとかなり上の立場になるので、適当な処置や物言いはされないと思います✨
    私も2人目をもし県中で産むなら絶対阿部先生がいいと思ってます😂💕
    私も県ですが、産婦人科のナースではないので内部のことまでは分からないです💦すみません🥺

• 4月8日
  • u

u

そうなんですね☺️それはよかったです✨確かに頭が上がりませんね👩🏻‍⚕️

そうですよね!
    2人目産むなら県中ですか☺️
    いえいえ。こちらこそすみません🥺ありがとうございました💓

• 4月9日
かえ

1人目の時緊急で県中に運ばれて緊急帝王切開した時阿部先生でした😊
冷たいかなー?って感じましたけど嫌な感じの冷たさじゃなかったです☺️
もう7年前で下2人は違う病院だし鮮明な記憶ではないんですが、、😅

• u

u

そうなんですね✨
    なるほど🙆🏻‍♀️嫌な感じではないんですね…!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私は緊急の帝王切開になり、阿部先生に取り上げてもらいました。
めちゃくちゃ厳しそうな先生でしたが、産後病室に来てくださった時は、優しい笑顔を見せてくれましたよ!
付き添いの母は、あの時の先生はかっこよかったよねー!って今でも言ってます(笑)

• u

u

阿部先生に取り上げてもらったんですね!元々県中だったんですか?
    やっぱり厳しそうですよね!
    笑顔見せてくれるんですね!
    お母さんもそういうならそうなんですね☺️✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私、子宮口全開になってから5時間かかり、細いところで息子が回れなくて挟まってしまい回旋異常と胎児機能不全(心拍がいきんだら止まりそうになってた)状態で、助産師さんや産科医の先生みんなに難産だったねと言われる程大変なお産だったのですが、
そのとき途中で担当交代して率先してお産を進行してくれたのが阿部先生でした!!!

妊婦検診の時は
怖そうだし、冷たそうな印象だったので、ドキドキしましたが、
とっても心強くて、信頼できました!

他の産科医の先生などにもテキパキと指示出してて、かっこよかったですし安心できました!

お産後も、会陰切開したところが痛くて泣いてたら、抜糸を提案してくれて、でもそれも怖くてビビりまくってる私の手をずっと握ってくれて、ゆっくり決めていいよ 手握っておいてあげようか?と子供を扱うくらい優しく接してくれました!笑 (今となっては恥ずかしいですが)

• u

u

それは大変でしたね!無事に産まれてなによりです✨
    途中で代わったのは時間的な問題ですか?🥺それともいつも診てもらっていたからですか?🥺

なるほど🙆🏻‍♀️どの先生でも安心ですね!

すごい優しいですね✨それを聞いて担当になってほしい🥺と思いました。笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間でもいつもみてもらってたからでもなく、
    産科医長だからじゃないですかね?

県中は担当医がお産を担当するのではなく、その日の当直みたいなかんじでお産もローテーションで担当してるらしく、もともとお産の担当になった人は見たことない産科医の先生でした!

検診の時も阿部先生には一度しかみてもらったことなかったです!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにおすすめの先生は、上野先生っていう男の先生なのですが、今はいないみたいです😭

• 4月9日
  • u

u

産科医長だからなんですね👩🏻‍⚕️✨

そうだったんですね…!なんか見たこともない産科医に取り上げてもらうのちょっと恐ろしいです😂でもそれどころじゃないですよね😵‍💫😵‍💫

そうなんですね!曜日で違うんですかね?

• 4月9日
  • u

u

上野先生!いないんですね😭😭残念です😭😭

• 4月9日
ママリ

はじめは冷たい雰囲気でしたけど全然そんなこと無かったですよ😊

入院中は毎朝様子見に来てくれて赤ちゃん可愛いね〜って
話しかけてくれました!
サバサバ系なんですかね??

血圧が高く産後1年は婦人科に通ってましたが毎回娘に優しく話しかけてくれました🤍

ちなみに上野先生は
ばらのいずみにいらっしゃいますよ!

• u

u

そうなんですね✨
    質問とか出来ますか?🥺

サバサバ系だと思ってました🥺毎日来てくれるんですね⭐️担当医でしたか?

血圧が高くて通ってたんですね!それはご苦労様です🙏🏼

そうなんですね!知らなかったです👂

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

質問してました!丁寧に答えてくれましたよ😊

通院時からずっと
    担当医でした!

• 4月11日
  • u

u

そうなんですね✨
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 4月12日
さち

前期破水し、他市から緊急搬送され早産で4月頭に県中で出産し、主治医は阿部先生でした!

マスクしてるからか怖い先生だなーって思ってたけど毎日回診に来てくれ、わからないことや気になることはないかときちんと聞いてくれました❗️❗️産後も変わらず病室に来て話をし笑顔も見られました😌

• u

u

それは大変でしたね…😵‍💫
    そうなんですね✨

なるほど!聞いてくれるんですね👂笑顔も見られたんですね!どんな話をしましたか?

• 4月12日
もふもふ

私がちょうど1年前の6月に県中で帝王切開でした。
緊急だったので阿部先生ではなかったですが、健診は毎回阿部先生でした。

エコーの時は性別は聞かない方がいい気がして、先生がエコーを見ている間はあまり質問しなかったです。
でも性別は分かるようなら最後の質問の時に聞いたら教えてくれると言う形でした!

出産前も陣痛を促してる時に頑張ってと声かけてくれたりして検診の時より優しく感じました!

待ち時間は阿部先生人気なので長いですが他の先生もとても良い先生ばかりです!

• u

u

緊急だったんですね💦お疲れ様です💦
    毎回、阿部先生だったんですね✨差し支えなければ教えてほしいのですが、県中を選んだ理由ってなんですか?🙇🏻‍♀️

エコーのとき喋りかけづらいですよね🫣どのくらいの時間見てくれました?

なるほど!そうなんですね✨

• 6月16日
  • もふもふ

もふもふ

前のお空に行った子のときの救急車で運ばれた時に今治の県病院で、その後不妊治療で松山の個人病院にかかってたんですが毎回検査で高額すぎて松山に住んでるけど今治まで通ってました!
    それから一年通ってタイミング法で妊娠がわかり、やっぱりこれから妊娠してる中今治に通えないということで県中を希望したら紹介してくれました!

• 6月16日