※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2号認定で8時間預かり可能ですか?1号認定と同じ教育を受けられますか?

認定こども園についてわかる方教えてください💦

2号認定されたら8時間程度の時間を預かって貰えるのでしょうか?
また1号認定の子と同じように教育的なことも教えて貰えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時間は働く時間によって標準時間と短時間を役所が判断します。短時間だと最長8時間、標準だと最長11時間だったかなと思います。ただ園によって時間内でも仕事が終わったら寄り道せずそのままお迎えと言われることも多いと思います🤔

預かり保育以外の14時半くらいまでの教育時間はだいたいどこも一号二号内容は同じだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

短時間だと8時間程度です😀通っているこども園は勉強などは一切ありません💦園によると思います。

もも

2号認定なら8時間程度預けれますよ✨
教育的とは習い事とかのことでしょうか??🤔
園によってだいぶ違ってきます。
認定こども園でも習い事みたいなことができる園とそういうシステムがない園とあります。
預ける時間が違うだけで保育の内容は同じです😊

みみ

上の子が2号認定ですが
標準保育時間認定なので11時間預かってもらえます!
短時間保育時間認定だと8時間になります!
うちの子の園は公立なので、
習い事的なのは一切ないです!
クラスには1号認定の子もいるみたいです〜