※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

主人や上の子にイライラし、自身も不安を感じています。新生児の世話や自身の体調について悩んでいます。

昨日から急に、とにかくイライラします。

新生児に対しては何もありませんが、上の子に対してと主人に対してイライラします。

主人は1ヶ月育休を取ってくれていて、上の子のことを基本やってくれていますが、保育園の準備など朝ごはんの準備だのを率先してやるわけでもなく、頭が痛いだの腰が痛いだのうるさい。
広いベッドで毎日ゆっくり寝てるだろうが。
頭痛の時に酸素を吸うといいとかでずっと吸ってて鬱陶しい。
保育園の送迎やちょっとした家事、土日は上の子と遊んでくれたり助かっていることもあるのに酷い言いようですよね。
でもイライラします。

上の子はダメということばかりする。
ベビーベッドを揺らすなと言っても、金切り声で喋るから声を少し小さくしてと言っても、なんも聞かない。
テレビみたいお菓子食べたいアイス食べたいほんとうるさい、ごはんちゃんと座って食べてって何度言っても立って遊びだす。

日々の寝不足で私自身食欲もないし気分は落ちるし何もやる気になりません。

おっぱいも張らないから母乳も出てない気がするし新生児の体重も増えてないだろうし全部私が悪いんですよねそうですよね。

主人と上の子と会話もしたくないし顔もみたくない。

今はリビングから離れて階段に座ってます。

2人がいるリビングに居たくない。

来週市の保健師さんが来てくれるから体重増えてなかったらミルクを足そう。

そもそも私は何にイライラしてるんだろう、どうなればいいんだろう。

やっぱりおっぱいが張らないのが辛いのかな。

来週体重が増えてない現実を突きつけられるのが怖いのかな。

本能的にミルクは足したくないんだろうな。

ちょっと紙とかに心境を書き出して冷静になるべきか…。

早く新生児期過ぎないかな、、不安ごとが多すぎて気がもたない。。

コメント

もな💅🏻

いやー自分を思い出します。
うちは実母が1ヶ月手伝ってくれたからまだ乗り越えられたものの、
旦那が廊下歩いたりトイレ行くだけでめちゃくちゃイライラしてました。
あいつなにトイレ行ってんの!?って(めちゃくちゃ理不尽)
ガルガル期でしたね💦💦

さはら

分かりますものすごく!

何なら今現在わたしもソレです。ガルガルしてます😨
生理の再開&旦那のコロナ陽性&上の子のイヤイヤ期が重なり家庭内が最悪です…。

一回リセットのために、
お一人様タイムが欲しいですよね!!!