※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに日焼け止めは必要ですか?どのメーカーのものを使っていますか?

日焼け止めについてです!

現在生後4ヶ月の子を育ててます

お外が暑くなり、紫外線が気になる季節になってきたのですが
子どもに日焼け止めはどのくらいから塗りましたか?

また、どこのメーカーの日焼け止めを使ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は夏になる頃が6.7ヶ月頃でその頃から使い始めました😊
もし夏頃が4ヶ月でも使ってだと思います!

初めはアロベビーのスプレータイプの日焼け止め使ってましたがキシキシするのと真っ黒になって全然日焼け止めの効果を感じなかったので、今はキュレルの日焼け止め使ってます💓
赤ちゃんから使えるって書いてあったのと、キュレルだからなんか良さそうだなーって思って決めちゃいました😍笑

• R🥀(23)

R🥀(23)

ありがとうございます😊
    キシキシするのはちょっと、、って感じですね😓
    キュレルいいんですね😳
    みてみますー!!

• 4月9日
3-613&7-113

助産師からは、紫外線による刺激・日焼け止め塗布することによる刺激のどちらを取るかだって言われました。外遊びとかさせる訳ではないのなら、抱っこ紐して親が日傘さすなどの対策で良いって言われました。なので、去年下の子は日焼け止め塗布せず日傘と接触冷感の抱っこ紐ケープ使って連れ出してました。今年から、外遊びもさせてるので日焼け止め塗布してます。クマのボトルのやつです。

• R🥀(23)

R🥀(23)

やっぱ刺激がないわけじゃないですからね😓
    確かに日傘だと塗る必要も紫外線を直接浴びる必要もないですもんね💦
    クマのボトルのやつなんですね🤔
    ちょっと調べてみます😂

• 4月9日
グラタン大好きママ

日光をがんがんに長時間浴びるのでなければ、日除けくらいの対策かな〜と思います。
ただ、日焼けしやすくて火傷になりやすい場合は、病院で相談して低刺激の薬もらいます。

• R🥀(23)

R🥀(23)

日焼けって一種の火傷ですもんね💦

ゴールデンウィークに少し外で遊ぶ用事があって、ちょっとした公園なのですが、
    5月といえど暑いだろうなーと思って検討してて🤔

なるべく日陰にいる予定ではありますが、念の為塗っておいた方がいいかなと思ってて😖

• 4月9日
  • グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

気になるなら、帽子かぶってラッシュガード着せるとかしたりしてはどうでしょうか?😊

でも、1時間程度なら、日陰で休憩したりしていればそこまで日焼けを心配しなくても大丈夫かな?💦

• 4月9日
ママリ

アロベビーのチューブのクリームタイプ?のもの使ってます☺️
生後3ヶ月から塗ってます😊

私自身赤ちゃんの時から日焼け止めやスキンケアをしっかりしてもらって肌が強くて綺麗なので、息子にも絶対日焼けさせたくないです!

日焼け止め塗って、ユニクロのUVカットケープして、帽子被せて、日傘や日除けしっかりしてます!!

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですね!!
    私すごい敏感肌で、、娘にはそんな苦労させたくなくて😓

アロベビー調べてみます!!
    ありがとうございます😊💕

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

3月くらいから紫外線一気に強くなるみたいなので晴れてる日は毎日塗ってます!
メーカーはこだわっていませんがベビー用ならなんでもいいかと思います!

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうですよねー、、やっぱ塗りますよね!
    ありがとうございます!

• 4月11日