※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中によく起き、機嫌が悪く、離乳食を食べない悩みです。歯ぐずりや興味の変化が原因か心配しています。

生後7ヶ月 寝ない!機嫌悪い!離乳食食べない!🤣

最近急に手がかかるようになってきました💦

★夜中起きる回数が増えた
0時以降、1時間おきに起きます。
抱っこじゃ寝ないので授乳しています🥲
授乳回数が5回→8回に増えました😭

★一日中機嫌が悪い
何が原因なのか一日中機嫌悪いです。
おもちゃ取れなくて怒る、ティッシュを口に入れようとして取り上げると怒る、口を拭こうとすると怒る🤯
口に手を入れていることが多いです、歯がまだ生えていないため歯ぐずりでしょうか?
笑う頻度も減っていて心配、寂しいです😞

★離乳食食べなくなった
6ヶ月までモリモリ食べてくれていた離乳食を半分以上残すようになりました🥲
全く食べない日もあります。
スプーンに興味を持ち出し、わたしのスプーンを取ってずっと遊んでいます。マグもおもちゃにして遊んでしまいます。

7ヶ月ってこんな感じなんですかねー😅

コメント

ます

全てではないですが概ね一緒ですー(笑)

ま、そうだよねー
と思ってやり過ごしてます。

rin

娘も7ヶ月になってすぐはそんな感じでした💦
たまたま4月に入って保育園が始まり、慣らし保育中ですが、慣らし保育が始まったら突然ご機嫌になって、離乳食をパクパク食べて、すぐ寝るようになりました笑

結構体力がついてきて家だと飽きてたのかなぁとか、疲れてないからお腹があまり空いてなくて離乳食ぐずってたのかなぁと思ったりします🤔
午前中に児童館とかに連れて行って疲れさせてみたら、意外と食べたり寝たりしてくれるかも🤔です。

7ヶ月で保育園寂しいと思って結構病んでたんですが、7ヶ月になってちょうど手がかかるな、ずっと機嫌悪いな、しんどいな、のタイミングで保育園始まったので結果的によかったです。

同じです。
急に手がかかるようになりました😂
とくに、離乳食!泣いて拒否るまでになりました‥今は復活して食べてくれますが!
こちらも7ヶ月→10ヶ月になって慣れてきました💦
育児はスムーズにいかないものですよね😭😭

はじめてのママリ

あれ?うちの子のこと?
と思うくらい同じです🤣大変ですが自我の芽生えだったりちゃんと成長してる証だと思うと愛しいですね☺そしてコメントにも同じような状況で頑張ってる方が多くみえて元気出ました✨

パナマからのはじまり

うちのこもおおむね同じです!
夜中に起きる回数増えて、うちのこも授乳してます💦
たまにそのまま覚醒して1時間くらい寝るまで抱っこしてる時もあります💦

離乳食もスプーン振り回しますよね笑
取り上げると「可哀相な僕~(。´Д⊂)」みたいな声で泣くからやめてほしいです笑

機嫌は悪い時と良いときありますが、背中スイッチが激しくなりました💦