※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについて、増えたことや寝不足が気になります。160mlの授乳で吐き戻しをしており、普通なのか不安です。情報を共有していただける方がいれば教えてください。

赤ちゃんの吐き戻しが気になります。
もうすぐ生後2ヶ月の子を育ててる新ママです。
新生児の時にも吐き戻しがありましたが、
その時はタラ〜ッっと出る程でした。
1ヶ月検診で吐き戻しの件について聞いたら、体重が増えてるから気にしなくていいと言われました。
しかし、この1ヶ月の間に吐き戻しが増え
1回の授乳後ガーゼが濡れるくらい吐きます。
日中よく寝ていたのも最近はあまり寝ず、グズグズする事が多くなりました。なので抱っこで寝る事が多いです。
夜はぐっすり寝てくれます。
これが普通なのか、飲ませすぎなのか、病的なものなのか分からず過ごしてます。

我が家もそんな事あったとか何かわかる方いたら教えて欲しいです!
ちなみに、搾母乳と粉ミルク混合で毎回、160ml飲ませてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

病的なものではないと思います!うちは5ヶ月ですが、最近やっと吐き戻し落ち着いてきたくらいですよ。健診の際小児科の先生に聞きましたが、普通なので気にしないで良いと言われました。

睡眠に関しても、その頃は私も抱っこのまま寝かせてました〜。

はじめてのママリ🔰

うちの子もそのころそんな感じでした!しっかり体重増えているなら問題ないですよ!!離乳食初めて吐き戻し少なくなったって感じなので!

ままり

うちの娘は完ミだったのですが、吐きまくってました!😂
ゲップさせようが何しようが関係なく、1日に4.5回着替えたり...

ねんね期も、ちょっと足バタバタしたらゲボッ
しばらくバウンサーで頭高くしててもゲボッ
数時間経ってもゲボッ(ゲロ臭い)
量減らしてもゲボッ&お腹すいて泣く&寝ない

うつ伏せとかし始めたらもうゲボッゲボッゲボッ!

私も心配になりましたし、正直ウンザリもしました😩💦
でも本人めちゃ元気で体重増えてたので、特に指摘されませんでした!
もはや体質だな、と諦め😅
お座りし始めた9ヶ月くらいで落ち着きました(お座り遅かったです)

  • ままり

    ままり


    ちなみに2.3ヶ月の時はミルク140-160飲ませてました🍼

    • 4月8日
ミルクティ👩‍🍼

胃の形が吐き戻しをしやすいようになっているので、仕方がないと思います💦
毎回、吐き戻しをするのであれば、飲ませ過ぎの可能性も考えられます😭
キャパオーバーした分を吐き戻す事があるそうです🥺