※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayo
その他の疑問

3月初旬に、『すみっこぐらしのクレーンゲーム』のおもちゃを、Amazon…

3月初旬に、『すみっこぐらしのクレーンゲーム』のおもちゃを、Amazonで購入しました 。
届いてすぐ開封して、子供が遊んでいたのですが、1時間ほど遊んだ所で、突然音楽が鳴らなくなりました。(動作には問題なし)

不良品だなと思って、修理or返品・交換できるかを、まずこのおもちゃの製造元(タカラトミー)にメールをしたところ、現在在庫がなく、入荷されるのが4月上旬の予定、との返信でした。

Amazonで購入したので、まず返品の手続きをし、その際Amazonでも現在在庫がないため、返金での対応となり、こちらにあったおもちゃを返送して、Amazonギフトでの返金がされました。

その後Yahooショッピングで同じおもちゃの在庫がありましたので、新たにそちらで購入、その後問題なく使えています。

そして今朝…心当たりのない荷物が私宛で届き、発送元がタカラトミーお客様相談室…箱を開けてみると『すみっこぐらしクレーンゲーム』が入っていました。
商品と一緒に、紙も入っていて、お詫びの言葉と、「代替え品をお送りいたしますので、ご査収のほどよろしくお願いします」と書かれています。

もう壊れていた方は、Amazonに返送したので、手元にはありません。
この今日送られてきた方は、受け取っていい物ですか?
それとも、タカラトミーに返した方がいいものですか?
初めてのことで戸惑っております😅
わかる方教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

コメント

返さないで、メルカリとかで売ります😅

• mayo

mayo

返さなくていいんですよね😅
    同じの2つもいらないし、新品の方を売ることにします😄

• 4月8日