※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

2歳の子供に恐竜のおもちゃを投げてしまい、鼻や口に怪我を負わせてしまったことで後悔しています。もし鼻にひびや骨折がある場合、どうなるでしょうか?

批判覚悟で書きます。
2歳の子がイヤイヤ期で、私もイライラしてたんだと思うのですが、なぜこんな行動に出たのかは今はわからなく後悔でいっぱいです。
それまでに色々過程はあるのですが、結果だけを言うと恐竜の大きめのおもちゃを私が思いっきり投げてしまい、まさかのバウンドして鼻口あたりに直撃させてしまいました。
結構鼻血(両鼻)が出て5分ぐらい止まらなかったのと口も流血しており、ティッシュで拭きながらごめんね。と言ったのですが、私自身、怒鳴ってしまう事はあっても、普段おもちゃを投げる事ないし、いつも通りのイヤイヤなのになぜそこまでしてしまった自分が許せない。
そして、なぜ投げたのがバウンドして子供にちょうど当たって傷付けてしまったのか…。
本当に悪い事をしました…。
あとで自分で軽く叩いてみましたが、おもちゃが思った以上に硬く軽く叩いただけで痛かったです…
これを思いっきり受けたのか…と

鼻にひびや骨折してた場合、どうなりますか!?

コメント

猫LOVE

心配なら病院に連れてった方が安心かと思います💦

• あいう

あいう

行くなら何科なんでしょうか!?😭

• 4月8日
  • 猫LOVE

猫LOVE

小児科でいいかと思います💦💦

• 4月8日

どうなるというのは、治療や経過が、ということですか?

それとも、児相に通報されたりするのか…自分がどうなるのか…ということでしょうか?💦

• あいう

あいう

子供の治療や経過の心配です💦

• 4月8日

退会ユーザー

それでしたら、CTが撮れる病院がいいと思います!上の子が園で怪我した際受診しましたが、CTのある耳鼻科が一番詳しく診てもらえると思います。(CTまで必要かどうか、様子見で良いかも判断してもらえます)

ただ、幼児も見られるかは病院によるので、電話で問い合わせしてみて、場合によっては小児科や小児外科になるかと思います。

• 4月8日
まー( ゚∀゚)ー*

とりあえず、今日病院にいきましょう!

あと、私もPMSやその薬の影響で、二月頃イライラがとまらなくて、子供がわがままいうので、怒ってこどもに当たらないようにものを投げたことはあります。
イライラマックスで手が出そうで、親に電話して自分を落ち着かせました。

恐竜はたまたまバウンドしたので、直接当てたわけではないですが、いたかったので、こどもにはきちんとごめんなさい、とつたえて、病院でみてもらいましょう。

イライラしない育児なんてないですよ(^-^;!

• あいう

あいう

昨日はどうかしていました…
    今日後悔しかなく眠れなかったです😭
    病院ですが何科に見てもらったらいいかさえわかってないです💦
    耳鼻科か整形外科ですかね?💦

• 4月8日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

ご自身のコントロールもうまくできたらいいですね。
    とはいえ、こどもが絡むとイライラしますよね💦。
    私ならとりあえず、緊急性なければ(血が止まらないとか明らか骨がおれてるとかでなければ)、いきつけの小児科にいき、そこから紹介されたらそちらにいきます。

• 4月8日
やすばママ

育児お疲れ様です🙇‍♀️
母親も人ですから...
ホルモンの影響でイライラしやすかったのかも知れません。
なにかその前の出来事でイライラMAXだったのかも知れません。
「これはダメでしょ」と自分の中で許せない事を子供がしたのかも知れません。
理由はわかんないですが、お子さんのイヤイヤタイムとタイミングが悪かったんだと思います!でもお母さんも人ですから、急に我慢ならなかったんでしょう!!あまり自分を責めないでください!!
私も11月から1月まで旦那が出張続きでストレスが溜まってたのかもしれないんですけど、息子が寝ない、イタズラしてる事が今までは「あーはいはい」と流せてた事が流せなくて、ケータイをソファや床に叩きつけたり、布団やソファを蹴って怒鳴ってしまった時も何度かありました...
あいうさんもいっぱいいっぱいだったんだと思います!謝ったならもう大丈夫だと思いますよ💦

私なら金曜日に病院に一応連れて行きます‼️
なんともないといいですね!