※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐん
子育て・グッズ

B型ベビーカーの購入について、コンパクトなタイプと軽量なタイプで迷っています。家が3階でエレベーターがないため、軽さも重視しています。現在はコンビのスゴカルを使用中です。アドバイスをお願いします。

B型ベビーカーについて

B型ベビーカーを購入検討中です。

サイベックスのリベルのようなコンパクトにできるタイプにするか、軽さ重視でpigeonのビングル、又はバギーなどにするか迷っています。

家が賃貸のエレベータなし3階ということもあり、
なるべく軽い方がいいのですが、
コンパクトになるのも捨てがたいです…

(今はコンビのスゴカルを使っています。)

B型を購入して、
こっちの方がよかったなどアドバイス有れば
教えてくださると助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

軽すぎると、いちいち段差で止まるので、どうなんだろうなって街で他のベビーカーをみていて思いました。
うちも三階で、最初は持って登ってましたが、いまは、車庫においてます。
yoyo使ってます。かなり重いですが、コンパクトになります。
yoyoはAB型ベビーカーなので重いですが、安定感はあり、ちょっとやそっとでひっくり返ることはありません。
軽いベビーカーもいいですが、重たさがある方が、押しやすいですよ。

どこが、下における場所があるのが一番ですけどね…

• ぐん

ぐん

お返事遅くなってすみません 😂
    たしかに軽いと転倒などの危険もありますもんね🤔
    ありがとうございます!参考にさせていただきます☻

• 4月12日