※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
ココロ・悩み

アフターピルの副作用で死亡する確率はありますか?めまいや頭痛は怖くて飲めません。吐き気はまだしも、死亡は怖いです。

アフターピルの副作用で死ぬ確率ありますか?
副作用でやすくてめまいや頭痛がひどかったりするのでそれが怖くて飲めないです。
吐き気だけならまだ良いけど死ぬのは怖いです

コメント

六花❄️

薬剤アレルギーによるアナフィラキシーでも起こらない限り死ぬ事はないです🙂
ただ、タバコを吸う人やもともと血液が固まりやすい体質の人はピルによって血栓ができやすいので、もし血栓ができて肺の血管に詰まると死にます。

• 月

何で血栓ができるんでしょうか?💦
    タバコは吸わないので大丈夫だと思いますが!
    脳出血の病がありそれに支障がないかが心配です😖

• 4月7日
  • 六花❄️

六花❄️

ピルに含まれる卵胞ホルモンが血液を固まりやすくする作用があるため、血栓ができやすくなります💦
    その他の理由は座りっぱなしの姿勢(もしくは寝たきり)や、脳梗塞・心筋梗塞などの経験がある人(血栓ができやすい体質)等ですかね🤔
    脳出血をされたという事は、逆に出血しやすい、血が固まりにくい体質かもしれませんね💦
    ピルと脳出血の関係性については私はわかりません😭

• 4月7日
  • 月

なるほど💦
    事務なので座りっぱなしです、、、
    副作用は何日も続くんですかね?
    休日に飲んだら翌日は平気かと勝手に思ってます😅

• 4月7日
  • 六花❄️

六花❄️

血栓ができやすくなるのはピルを服用中はずっと続きますね🤔
    私は8年飲んでましたが、毎年子宮がん検診と血液検査(血栓の有無)をしてました🙂
    立ちっぱなしの仕事なので、着圧ソックスを使用してます🧦
    気持ち悪さや頭痛は自分に合うピルを見つけるまで続きました😣
    私はトリキュラーというピルに落ち着きました😄

• 4月7日
  • 月

自分に会うピル見つかるまでよく耐えましたね🥺
    低容量ピルですか?やっぱり飲むと体調良くなったり肌荒れ無くなったりしますか??

アフターピルは飲んだことないですかね😖?

• 4月7日
  • 六花❄️

六花❄️

4ヶ月くらい耐えました😅
    低容量ピルを子宮内膜症の治療で飲んでました🙂
    体調はあまりわかりませんが、肌荒れは確かにしなかったかもしれません🤔肌綺麗だねってよく言われました😊
    一番は生理がめちゃくちゃ軽くなりました😆
    生理痛もないし、3日で終わるし、夜用ナプキンいらないし、ある程度自分で生理の日コントロールできるし良かったです😄
    欠点は保険適応でも1シート3000円前後する事ですかね💦

アフターピルは飲んだ事ないです🙂

• 4月8日