※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
お仕事

認定こども園の面接で入園確定か、聞かれる内容は子供の様子か教えてください。

いつもお世話になっております。
再投稿です。
とある認定こども園に途中入園します。

空きがあるとのことで入園希望しました。

面接があるのですが、入園確定
っていう解釈で良いんでしょうか?

あと、面接って何聞かれるんでしょうか。
子供の様子などでしょうか。

分かる方いましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

内定通知書みたいなのは貰わなかったですか?もしくは役所から内定を知らせる電話など…

うちもこども園に途中入園しました。面接ではアレルギーの有無や普段の様子、予防接種の接種状況などを聞かれたり、持ち物の説明を受けたりしました!

面接で落ちるということはまず無いのでそんなに心配しなくていいと思いますよ☺️

• あちこ

あちこ

お早いコメントありがとうございます✨
    これから面接なので…💧
    内定通知書等はまだ貰ってません😅

今通ってる幼稚園に退園の知らせをしないといけないので…😅

• 4月7日

退会ユーザー

うちは内定連絡が来てから面接でした∑(゚Д゚)自治体によるんですかね😳

幼稚園に通われてるんですね!
    転園となるとまた扱いが違うのかもしれませんね〜🤔💭役所に問い合わせたら詳しく答えてくれそうな気もしますが…
    何にせよ認可園なら面接で入園取り消しはまず無いかなーと思います✨😊

• 4月7日
  • あちこ

あちこ

ありがとうございます😊

• 4月7日