※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

慣らし保育8日目
鼻水と微熱‥
はじめてのことなので戸惑う〜
夜泣きもひどい

• マハロ

マハロ

うちは、生後3ヶ月から預けてるのに、進級でストレス凄いみたいで夜泣きがすごいです
    地獄の夜泣きって言ってます
    イヤイヤ期も相まって
    私「お茶飲む?」
    娘「お茶飲むじゃない!」
    「牛乳飲む?」
    「牛乳飲むじゃない!」
    膝枕、お腹なでなで
    で今やっと眠りにつきそうかな…
    お互い頑張りましょう

• 4月22日

退会ユーザー

地獄の夜泣き😭😭😭
    ママもお子さんも、
    毎日お疲れ様です😭

• 4月22日
なー

早産で生まれた時に700gなかった次男が
生後7ヶ月で7kg越しました

何もしなければ助からなかった命
赤ちゃんの成長する力、医療の力、本当にすごい

いろんな人に支えられました
次男の生命力にも感謝です
私もよく頑張ったと思う

これからもお兄ちゃんと一緒に元気に育ちますように

りり

AV見てたからってなんとも思わんけど変に隠されたらなんかショック。見てたことがショックじゃなくて私にはスキンシップもない、会話も大してないのにAVは見るのかと。
それがショック

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかりすぎていいね一個じゃ足りないです...

• 4月22日
  • りり

りり

しかもそんなに性欲ない人なんですよ...
    なのにわたしと話す、スキンシップ取るでもなくそれかと...
    携帯隠す程じゃないのに、見ちゃった!って明るく誤魔化されたらこんな気持ちにならなかったかもです

• 4月22日
ただいま減量注意目指せ60

早く寝ようって思ったのに...。
ケータイ見てたらこんな時間に💦
取り敢えず、もう見ないようにして寝よう❗️

ひよこ

今日も夜間の授乳&寝かしつけ頑張るぞー😅
そろそろまとまって寝てくれーい😅

怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

長男の席でおこされ、寝れる気しません、

名前思いつきません。

昨日娘の長靴を買いに行くのに
久々バースデイに行ったら可愛すぎて一人テンション上がってました笑

家から数分で行ける距離やからこそ行ってなかったんですが手持ちがないのが幸いであれば爆買いしてたと思います😂笑
くだらない呟き失礼しました🙇‍♀️

• かーなー

かーなー

バースデーの服とかって全体的にオシャレですよね🥺❤️
    私も手持ちあれば容赦なく買いそうになるので、母連れて行ってます笑
    あの可愛さであのお値段は罪ですね🤣

• 4月22日
ママリ

息子が昨日からずっと寝返りの練習してて可愛い☺️
もう後いっぽなの戻ってきちゃって泣いてるのがまた可愛い😊
あっという間にできるようになって腰座るんだよねー早いなぁ😚

きりん

娘(生後9ヶ月)、夕方眠そうやったけん、ちょっとだけ寝てから晩ご飯にしようと思ったら起きたら22:40やった😱😱😱
今日、蕁麻疹が出とるて保育所からお昼にお迎え要請があって疲れてたのに晩ご飯も食べさせてあげれんかった😣😖😞
家帰ったら機嫌もよく熱もなく蕁麻疹もすぐひいたけど、、
このまま朝まで寝そうやったら寝ていいもの、か、、?
5時頃ハイハイン2枚は食べたけど、、

ナリフリ

お風呂上がりに、脱衣所で、息子君がオシッコをしてしまったらしく、
一緒にお風呂に入っていたお父さんと2人で、こそこそ、話してた。
「お母さん怒るかなぁ…」
そして、気まずそうに、すっぽんぽんの2人が、私を呼びに来た。

怒らないよー。笑

はじめてのママリ🔰

旦那がいると本当調子狂う
いつもお昼寝する時間に寝れなかったりして夜にしわ寄せがきて旦那は起きないから結局こっちが対応して眠いしイライラ。
GWも家にいたところで何もしないんだから出かければいいのに

くまままま

お店のものどんどん触りたがったりカゴに入れたりするのやめてほしい…😭取り返すと怒って泣くしどうしたらいいの〜😭
買い物中商品触ろうとするのは倒れて泣いても根気よく注意するしかないですかね…

かりん

やっとこ金曜日…
昨日の夜中は、息子がグズグズで乳をあげても泣き止んだと思ったらすぐ泣いての繰り返しで朝を迎えてしまい、全く寝てない状態で1日育児に追われてました。
今日の夜中はやめてくれよー。
今になって動き始めてきたぞ?
年子育児の方法がわからない。
娘はイヤイヤ期で何言ってもダメで、しまいには物を投げたり…
そして泣く。
つられて息子も。というパターンが多い。
寝かしつけが終わったら旦那の弁当作り。
自分の時間っていつ作れるの
これやりたいとかあるのに、いつも子どものことでいっぱい。
一人で2人をみるのはやはりつらいし精神的にもくる。
どーした。だけどどーにもできないのか。
私が頑張ればいいんだよね。
うん。そーだよ。頑張れよ。
死ぬ勢いで頑張らないと。
褒めてくれる人いないしな。
旦那は仕事から帰宅したら疲れた。の一言。
寝る前も、眠たい。疲れた。
それしか言わない。
私疲れてるけどなるべく口には出さないようにしてるのに、疲れた疲れたって。
まあ仕事してるもんね。ご苦労様です。
私が疲れたって言ったら、そんなことで疲れてたらこれから先大丈夫なの?って、人ごとなの?
あーーー!もー、不満だらけ
弁当作り中は、YouTube鑑賞
息子が泣いてても、すぐ行かずギャンギャンに泣いてからどーしたのーって、ベビーベッドまで。
もー、肉体的精神的に疲れ果ててます。

• はじめてのおかあちゃん🔰

はじめてのおかあちゃん🔰

私なら旦那の弁当づくりやめます😑
    育児がどんなけ大変か…
    旦那(父)は疲れて寝れるけど、母は疲れても寝れない!
    土曜日も日曜日もない!24時間体制!
    なんでそういうのわかんない男が多いんでしょう👹

• 4月22日
  • かーなー

かーなー

年子の育児をしてる人は、私は神だと思っております🥺✨✨
    最近になってやっと夜通し寝るようになってくれたので、私も休むことが出来てるんですがここにあと一人子供がいたら?と思うと私には正直無理です😂💦
    たった1人の育児で悲鳴をあげてました💦
    次の子供も数年はあける!と断言もしています笑
    育児をする前は年子もいいね~など呑気な甘ったれたこと言っていた自分に言いたいです。育児舐めんなと😂💦
    なので私からするとかりんさんは神なんです✨
    お褒めの言葉なんかよりも、上の上の上、もはや崇めさせてください笑
    あと旦那には味付け海苔でも与えておけばいいと思います笑
    自分の身体の状況を帰ってくる度に報告してくるなと言ってやりたいです🤬
    子育てにおいてどうでもいいことは口に出すなと!
    長くなりましたが、新米な私が色々言うのもなんですが、先輩ママさんへ、、
    毎日本当にお疲れ様です。
    皆さんは神です。

• 4月22日
  • かりん

かりん

いやぁー、わかります!!
    わかって!!って言いたいです。
    旦那はよく、言ってくれないと分からないと言いますが、言わなくてもわかれよ!って思います

• 4月22日
  • かりん

かりん

神だなんで…
    ありがとうございます😭

• 4月22日
ミカん

2歳の下の子が嘔吐…

大丈夫?っていう自分のデカい声で隣の部屋で寝てた旦那さん起きてきたけど、見に来ただけで汚れたシーツとか放置で寝てた…

寝ては起きて吐いてるけど大丈夫かな…

しばらく寝れんよ…

吐いてからまだ水分何もあげてないけど😢かわってあげたい。

夜ご飯食べ過ぎやったんかな😢

ゆちゃん🥀

はあああ
やっと離婚ってなったのに
いざ決まって親子でグズグズするのやめて😭

ママリ

子どもの風邪が私に移って辛いのに、在宅の旦那に「お昼マックでも良いよ~」と言われたんだが😤
風邪ひいてんのに買いに行けと??同じく風邪ひいてる子ども連れて?
まじ何も考えてなさすぎる。
カップラーメンでも喰っとけって言ってやった😂😂

Py❤︎

40度の発熱お姉ちゃん、頻回授乳の妹、心配やらなんやで眠れないよー

まよ

生理なのにベタベタさわらないで😩

まんまる

なんか嫌なことあると抱っこ拒否って寝そべって大泣きするようになりました、、イヤイヤ期の前兆ありか、、?😭

• ボーイズママ

ボーイズママ

ありますあります😰😰いつかは過ぎ去りますそんな時期も🙃

• 4月22日
はじめてのママリ

今日は腰とお腹が重くて
夕方からしんどかった😣
つわり落ち着いて料理できるようになったけど
何使ったらいいか分からん🤷‍♀️

さぁや

夜勤タイムしてます。ふぅ。
新生児可愛いけど寝れない😱

• 由美

由美

毎晩お疲れ様です😭✨

• 4月22日
はじめてのママリ

今お菓子食べたら気持ち悪くなったけどつわりかなぁ、、、超初期症状だといいなぁ
生理予定日まであと3日だけど😂

はじめてのママリ🔰

旦那、いつも朝あからさまに眠そうな、仕事で疲れてるみたいな雰囲気出してくるけど、だったら夜もっと早く寝たらいいのでは?🙃夜遅くにお風呂入ってそこからだらだら漫画読んで夜更かししてるの知ってんぞ。こっちは4時半から息子に合わせて起きてんだよ。
旦那のいろんなことにイライラする😇

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

すごくわかります!!こっちは夜更かししてる暇なんて無いのに!🙄

• 4月22日
  • mee.

mee.

まさにそれでイライラしてました。
    ソファで電気付けっぱなしで寝ていて、ミルクかオムツがどっちかしてくるないか?と起こしたら
    こっちだってしんどいと。←

ならさっさと布団で寝ろよと言いたいです😇
    もはやいびきがイライラするので
    足で蹴ってます。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!どこの旦那もそうなんですね🙃🙃!しかも早朝に息子に起こされた時も寝ぼけてておむつ替えは手際悪いしボタンは掛け違えるしで。。逆に何ができるの??と呆れてます😇

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちだってしんどい...?!?!
    だから休ませろと?!😡
    だったらこっちの休みはいつなんだよーーーー!!!🤬
    足で蹴るの分かりますww私もさっきうるさすぎてクッションで思いっきり殴りました😉

• 4月22日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

あぁ、、、それもわかります笑 手際悪いと腹立ちますよね😑いい加減学習しろよって😑逆に何ができんの?っていうのも、めちゃくちゃ共感します!!

• 4月22日
くね

明日の登園準備してるなか、なんだかバツの悪そうに「お先〜」と言って寝室に向かった夫。
夕方からここまで休みなしに家事してるの知ってるなら少しは自分も手伝おうとは思わんのかね?まあ思ってないから動かないんだよな。そもそも何してるかなんて興味ないんだろうな。
せめて労いの言葉でもあれば可愛いもんだけど、言ったところで「おつ」の一言。上司?😂私がやって当たり前ってか?

半年前に言われた「育休取ってるんだからできる家事育児はやってもらえると思ってた」発言は一生忘れないよ。来週復職だから、そこからは遠慮なしに協力してもらう。…まず「協力」を依頼する時点でなんかおかしい気がするけど。

愚痴吐いてちょっとすっきり。寝てリセット!

みー

眠れない…今日PCR結果わかる… 陰性でありますように…

• 由美

由美

我が家も次男が抗原検査でしたが、受けました😭どうか陰性でありますよう祈ってます✨

• 4月22日
年子ママ

ひとりになりたいなあ。
なんて思ってしまう🫤❤️‍🩹
独身時代に戻ってお酒も煙草も楽しみたい…推しのライブにも行きたいなあ。
なんてね〜結局息子たちがいちばんだからお酒は我慢だし
煙草は吸わないよ😤

るる❤︎まま

俗に言う魔の3週目、魔の3ヶ月がない娘👶🏻💓
お腹にいるときから悪阻も軽く、
育てやすい子でママ助かってるよ🥺
息子のときは全てにおいて大変だったから拍子抜けです。笑

2人連れての送り迎えは大変だけど、明日もお兄ちゃんの幼稚園行こーね!

はじめてのママリ🔰

旦那、いびきもくしゃみもうるさすぎ。寝てる間ですらイライラする😇

はじめてのママリ🔰

子供を全く叱らずに本人の好きなように好きなだけ過ごさせたことある?
怒りすぎてるなって思うときそういうことしたら子供は混乱するかな?なんかもう色々疲れちったよ

はじめてのママリ🔰

退職して県外に来て地元の友人もおらず子供のママ友さんとお話してすごす日々だったけど、久々に勤めてた頃の後輩が連絡くれたんだ
なんか嬉しかったわぁ

まもまも

最近寝れなくなってきたー。
後期つわり?で夕方から食べれないけど今更お腹すいてくるー。ねるぞ!

smk

去年のこの時期、体外受精でやっと授かった。子供はまだなの〜?とか、周りの妊娠と出産報告が辛かったけど、やっと自分にもと思て嬉しかった🌸☺️
1番飛び抜けて成長していた5BAのたまごだった息子は1番最初に生まれたかったんだねって今でも話かけてます☺️
今日もありがとう。おやすみなさい😴

• ようちゃん

ようちゃん

すごくしあわせな気持ちになりました☺️
    ありがとうございます😌✨
    おやすみなさい☽・:*

• 4月22日
  • smk

smk

おはようございます!嬉しいです😊💓
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日
らりろ

そろそろ二人目と考えつつ、タイミングを娘の幼稚園入園のこととかも気にしつつ…けど年齢的にも少し焦ってきてるところ、友人二人から立て続けに二人目や三人目できた連絡…いいなぁ😭羨ましいなー😭赤子ーー!!

もっと旦那が家にいる人だったらなぁ…基本ワンオペだからタイミング考えすぎちゃう😭そして今夜ももやもや。。。旦那にそろそろって言うのもなんか無駄に緊張して言いにくい😭

息子を迎えに行くと、
年長 年中のママさんは
みなさん会釈や挨拶をしてくれる。
(私のこと知らなくても)

でも、年少のママさんは
顔見知りの人以外は基本スルー。
こちらが挨拶してもシカトの人もいるくらい…

母親も子供と一緒に成長していくのかなって
偉そうだけどそう思っちゃった。

りりま

実家と縁切りてー!
切ってしまえば色々と楽になるのになぁ!

やーこ

寝れない
寝ないといけないけど全く寝れない😭

Rei👦🏻mama

旦那の前であんまり疲れたって言いたくないのに勝手に口から出てくる。
時々息子の相手だけして家事全くやらずにゴロゴロする日とかあるけどそれでも全然疲れとれない。
なんで妊娠中ってこんなにも疲れるのか…

思い通りにならないと「叩くよ?」と脅してくる息子にどんな風に寄り添ってあげたらいいのか、お菓子はスプーンですくって食べれるのになんでご飯はすくって食べてくれないのか毎日悩みすぎてどうしていいのかわからなくて余計に疲れる。

幼稚園で癇癪のことを「長くないてしまっていた」と変換されて話してくれた。まだ慣れなくてね、連日癇癪すごいんだ、、

yun..

瑠音(るおん)って名前どう思いますか?
ちなみに男の子です!!

退会ユーザー

最近全く読めない名前も多いので、クラスにいてもそんなに違和感ない気がします。笑

• 4月22日
  • Y.Y

Y.Y

璃音(りおん)くんが知り合いに居るので
    私は全く違和感無いし
    ちゃんと読める名前なので良いと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

• 4月22日
mimura

最近はパパっ子でパパを見ただけで笑うし追いかけ回すし可愛いけど寂しい~!🥹🥹

娘の起きてる時間に帰ってくることも少ないし休みも疎らで旦那も嬉しいだろうなぁ( ˶ˊᵕˋ)

ちなみに私が笑かしても「えへへー!」ってニコッとしておしまいです😌パパとの落差😌😌

雨の中自転車でお迎え、子ども抱いてレインコート準備して…急いで帰ったら、着替えやら連絡帳やら入ったカバン園に忘れてきてた💦
家についてから気づくなんて…😭
疲れてるのかバカなのか😂

ぽんこつ母

やっと明日の仕事の準備終わったー😭🧡
明日はパパがお迎えいってくれるみたいだし、助かる!😭😭😭

ぽよ🔰

一昨日の夜うっすら出血して病院へ。胎嚢の割に赤ちゃん大きくなってないね。と先生に言われ。まだギリギリ見えるか見えないかくらいの時期だから来週きてまた診てみようと。不安すぎる。息子に優しくできてなかったから、赤ちゃん来たくなくなっちゃったのかな。まだ分かんないけど怖い。

胎嚢は、3cmくらいあってまだ赤ちゃん見えてないともう流産するものでしょーか。

ボーイズママ

最近旦那にいない方がマシって言ってしまう。普通に考えて言われたら嫌だよね。でもホントにいるとイライラするの。😅今日は夜勤明けの旦那が買い物に付き添ってくれたまではいいんだけど、帰ってきたら今日も夜勤で眠いからって即寝ちゃって子供の手洗うのも私1人でやって子供グズってほんと大変でイライラした。

若ママ

首が座ったー!
小さな成長だけど嬉しい💖

ボーイズママ

最近子育てしてて何が正しいのか全く分からない。毎日葛藤。YouTubeで自己満にならないようにとか聞いたけど、家事効率悪くなるから怒るのは確かによくないけど、イライラしてしまうよ😂もーほんとに大変なんだもん。欲求多いし常にべったり常に話しかけてくるし私は1人時間も欲しい🥲手一杯🥲

ともよん

旦那のおじいさんが亡くなったから、明日バタバタで夜出発で帰省💦 
用意してたら、こんな時間になっちゃった😖空気読んで起きずに寝てくれてる下の子(笑)

初めての葬儀参列(しかも学会さん)子ども達大丈夫かなぁ💦そして、私も大丈夫かなぁ(独特な雰囲気が苦手だから)

ままり

今日探し物をしてたら旦那と前妻のウエディング写真見つけてしまった。笑
プリクラもおそろいのアメジストのブレスレットも。
見ちゃったこと謝りつつ(悪いとは思ってないけど)突いてみたら、掘り起こして見たのか?って。
こちとら掘り起こすつもりなかったけど、むしろそんなもの見つけて激萎えしたんだけど、あからさま機嫌悪くなるような感じになるなら隠すなり私の目に触れないようにしやがれクソが。
未練あるようにしか思えないんだよバーカ。

退会ユーザー

え、捨ててないとかありえないんですけど…😂
    旦那も元カノの写真とってて、全部捨ててもらいました😑

• 4月22日
  • ままり

ままり

ですよねー🥶
    付き合ってる頃から前妻との子供のものとかばりばり残ってる状態で子供のものは100歩譲っていいにしても嫁との物は腹立ちます😂

• 4月22日
由美

2歳の誕生日前日から、次男発熱。
引きつけを起こし、念のため抗原検査受けて陰性でした。

すぎてみれば突発、一安心😭💦
元気が1番ですね😢✨

そして熱が下がりましたが、なぜか夜泣きモード再始動してます。なんで?30分おきくらいに泣くのが本当にツライ💦💦何なのかな😱

• はじめてのおかあちゃん🔰

大変な日になりましたね💦
    でも、次男くん、おたんじょうびおめでとうございます♪

• 4月22日
  • 由美

由美

ありがとうございます😭💕
    健康のありがたさを改めて実感しました☺️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

最近夜起きる回数が増えてる…
前は7時間とかまとめて寝てくれたのに、2回目は絶対3時間くらいでおきるから、次は3時くらいかな
そのつぎが1時間くらいだから…
今日何回起こされるんだろう😇

• Py❤︎

Py❤︎

うちもです🥲その隣で爆睡旦那。まじで叩き起こしたい🙆🏻‍♀️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの声とか気づかないのすごいですよね😂
    今日も頑張りましょ!

• 4月22日
なつみ

なんか文句言ってきてこっちがイライラしてるのに、寝かしつけしてる横でクソでかいいびきかいてすぐ寝やがったぞ!!!
普段は結構やってくれるけどなんだかんだ夜中の授乳とかは絶対起きない(男ってそんなもん?)
こっちは寝不足だし乳腺炎だしもっと労えよ!!くそぉぉぉおおおお!!

まろママ

全前置胎盤で休職になり、ずっとソファでゴロゴロしてます。いつ出血するかわからないという不安とあと2週間後に始まる計画入院の不安で押しつぶされそうです。入院自体、人生初めてで。。コロナのため入院すると誰とも一度も面会できないことも不安です。でも、赤ちゃんの命を守りたい。少しでも長くお腹にいてほしい。頑張るしかないのに毎日寝れません

お腹空いた。。。
でもやっぱり食べない方がよい!!
まだウェディングドレス、着てないんじゃい!!

Naaa

ここ数日、子供のオムツのおしっこ漏れがすごくて肌着も服もびっちゃびちゃ😭
今日はソファーにまで漏れてたみたいで気づかず座った私もびちゃびちゃになった💦
男の子だから🐘の位置?向き?で漏れやすいんかなぁ〜😩
おむつのメーカー変えた方がいいのかもうちょっと様子みた方がいいのか悩む💭

• ボーイズママ

ボーイズママ

サイズ大きくしてみる?大きすぎる?ちんポジ大丈夫?

• 4月22日
  • Naaa

Naaa

メリーズのLサイズが14キロまでで息子は10.7キロなのでサイズは大丈夫だと思うんで多分位置かなぁ〜と思います😣

• 4月22日
まい

今日もお疲れ、おやすみ世界

ぽん

上の子を寝かしつける際、ここ数日私の寝落ち率が100パーセントです。
その間、下の子を寝かしつけてそのまま寝落ち率100パーセントの主人。
下の子がおっぱいで泣いたら起きて2階からリビングへ行き、主人とバトンタッチ。
相性バッチリやな!!!

あおまま🔰

たくさん寝てくれる時に限って
眠れない。。。
あるあるですか??😂😂

ゆあまま

娘はよく寝てるのに、私は腹痛でトイレ😭だいたい3時には起きちゃうから、3時まであと1時間半🤦‍♀️
私のお腹よ。。。早く治まってくれ😭🙏

妊娠中の情緒不安定でイライラ、ヒステリック、もうヤダ😭

なんでこんなにイライラするのか自分でも分からないし、本当に妊娠のせいなのかも分からなくなってきた😭

今日もこんな時間まで旦那と喧嘩。

イライラママを見てるからか息子はパパがいいと大泣きしながら眠りにつき、寝言でも言ってる😭

なんだかうまくいかない😢
明日はいい日になりますように🙏

ママリ

一昨日くらいから、娘の寝ぐずりが始まった気がする、、、😳💦

唸ってぐずぐずしてるから、いつもみたいにおっぱい探してるのかと思ったら違うみたいだし。。。

きっとこれも娘の成長過程の一つなんだろうなぁ☺️❤️

離乳食もぱくぱく食べてくれて嬉しいしありがたいけど、まだまだ食べながらよそ見しちゃって、お口周りやお鼻にぺちょってお粥さんが付いちゃったりするのも、また可愛いんだなー😍

そしてやっと寝てくれた娘、寝顔天使すぎか😂💕

まさ🔰

産後3ヶ月。髪の毛がこれでもかってくらい抜ける😭
指を通すだけでパラパラっと抜ける。。。
早く落ち着きますように🥲

• あおまま🔰

あおまま🔰

私も最近めちゃんこ、抜けます。
    髪の毛多いけど、ちょっと不安になります。笑

• 4月22日
  • まさ🔰

まさ🔰

本当に不安になりますよね💦
    シャンプーするのが嫌になってきますww

• 4月22日
まぁ

娘ちゃん離乳食バクバク食べてくれる😂😂
特にさつまいもめっちゃ食べるじゃん😅大丈夫かな??と心配になる笑
まぁ食べてくれる事は嬉しからいいかなぁ⸜❤︎⸝‍笑

にしてもダイソーに売ってるCICAシリーズどこ探してもない😭
もう売ってないのかな?😭
めっちゃいいって周りから聞くから私も試したいんだけどどこのダイソーに行っても売ってない😱

ぽん

1ヶ月検診にて、祝☆エッチ解禁。
主人に伝えてみたところ「やったー!あれ、でもまだ血出てたよね?」とのこと。
その気遣いにシビれるあこがれるゥ〜!

はじめてのママリ🔰+

可愛すぎる2人。
ホンマに可愛い。食べたろか。

将来、子離れ出来るか
不安でしかない私。。笑
何十年後の話だ(笑)

もりこ

新生児寝なさ過ぎて意識飛びそう
上の子生んで入院した時も寝なさ過ぎてメンタル病んだこと思い出した

はじめてのママリ🔰

5ヶ月を迎えたかわいい娘。
最近になり夜中の覚醒が増えた。
毎日大きな声でひとりでおしゃべりしたりうなったり。
抱っこすればおさまるってことはお腹がすいているわけではないのかなぁ。
でも2時間ぐらいその状態なので根負けして授乳中。
このまま寝てくれますように。

nana

旦那は子どもが泣いて起きても一瞬たりとも起きない。いやわかっていたけど。あなたのイビキで起きちゃってんだよねー
寝室別にしたいー

• むー

むー

わかります。旦那のいびきで起きてるのに起こした本人は熟睡なんですよね。
    イラッときますよね😊💢

• 4月22日
ひままま

娘がやーっとおしっこでたと教えてくれた!
結構自分で我慢できるようになってきて
おしっこでる感覚がわかったのかおむつが気持ち悪くてがに股でつま先立ちで歩いてる😂
面白すぎる😂
ちょっとずっと成長を感じるよ😍
今度は出る前に教えてね~😆

ちゅんきゅん

疲れてるのに寝れない。とりあえず眠剤飲むか…

でもまた起きれないんだろうな。

mrtn

ここ何日間か上司やら旦那の上司の奥さんから産まれたー?とか、そろそろー?って連絡くるし、娘からも「ママ参観来れそう?」って聞かれるし、、

水曜からおしるし来てるのに陣痛に繋がらへんから焦りまくって、昨日寝る前に旦那に陣クス試したい!って言うたけどお腹大きいから怖いし無理って断られて、勇気出して伝えたけど断られたのと、周りからのまだ?って聞かれるのにもう耐えれんくて泣いてしまった。
泣いてるのに気付いて話聞いてくれて、連絡返さんでいいって言われたけど相手が相手やからそーゆーわけにもいけへんし、、泣いてる理由ってそれだけじゃないし、、さすがにしてくれへんからとはよー言わんかったけど、、

日付変わる前に、怖いんわかるけど明日中に産みたいねん。あかんかったら28日まで大人しくしとくから試したいって言うてみたけど、あからさまに態度変えられて、産まれてからする気なくすかもしれへんとか言われて、じゃあせんでいいよ、ごめんってなんかしらんけど謝ってもーて、自分でもどーしたらいいかわからんくなってきてる。

毎日歩いたり、エレベーターじゃなくて階段使ったり、暇さえあればエアロバイク乗ったり、掃除して体動かしたり、いろいろしてるけどべびは出てくる気配ないし、、
こっち都合で動いたらあかんなぁ、、
参観ももちろん行きたいけど、ゴールデンウィークは病院じゃなくて家でみんなと過ごしたかったんやけどなぁ、、

m-mama💚

昼寝しちゃったから寝れないなー。
こんな夜中にスマホぽちぽち。出産したらこんな時間もなくなるのかなー。(家族が増えるのは楽しみです🤗)

蒼☽☆星

最近癇癪がすごい。
保育園行きと帰ってからがものすごい。
保育園頑張ってるのすごくわかるし、わかってるんだけどイライラしてしまう。
おでこ床にぶつけたり、脚をガンガンしてみたり。
抱っこしたら仰け反る置いたら抱っこせがむ。
どうしたいの?ってなる。
鼻風邪だから余計しんどいのかな?
とにかく早く鼻風邪治ってほしいな。

マハロ

はぁ
終わったかと思ったら…また夜泣き

RaN

20時に寝かしつけて寝落ちしてしまったけど、

なんかしっかり寝た気がしてすごくスッキリしてしまって、
全く眠たくない🤣🤣🤣

今から何しようかなぁ〜〜

むー

子供が発熱でPCR受けたから結果わかるまで自宅待機。
体調不良で機嫌悪くて、起きてる間はずっとくっつかれてて、家事する時間も、自分の時間もゼロだから紅茶飲みながら少しだけまったりタイム☕️
子供が体調崩すといつも思うけど、1人でも大変なのに子供何人かいるお母さんすごいなってほんとに尊敬する😭むり😭

ぴーまん

長男も次男もパパとママのところに生まれてきてくれてありがとう🥰これからもよろしくね😘💕
可愛すぎて尊い☺️❤️くっついて寝よ😪おやすみなさい😴✨

RaN

分かってる。

早く寝ないと
明日の朝絶対辛いこと。

分かってるのに。。

ついつい起きてちゃう〜

息子と娘の好きなものに全力で応戦しすぎて子供に引かれる。

たとえば、息子が鉄道大好きだけど駅に行ってしまう!
そして電車にのりたいといわれたらのってしまう。

ヤバイ親だと自覚はしてる

ままりん

とにかく今、全部嫌になってる。
旦那のことも自分のことも周りのことも娘のことも…

全部投げ出してしまいたい。
娘が嫌いなわけじゃないんだよ。
大好きなんだよ。

本当は離れたくない。

難しいなぁ…

2児のママ🌈🧸

いつまで夜中起きるのよ

2児のママ🌈🧸

どーやったら朝までねるん。

2児のママ🌈🧸

昼間寝すぎなんかなぁでもグズグズしてて抱っこしたら勝手に寝ていくしなぁ🥲

てぃちゃん

吸ってもらわないと胸が張る🥲でも乳首切れたらしくて吸われたら死ぬほど痛い
ひーん、母乳辛いよう😭

2児のママ🌈🧸

220のとき1時に起きてて(たまに3時、4時
寝る前240にしたら2時から3時に起きて…そない変わらん😒

はじめてのママリ🔰

うとうとしてきたーーー!
と思ったら膀胱の方を押され尿意が、、、。起きるのも今は一苦労なのにー( ˙-˙ )

目がさえてしまった😫💧

• m-mama💚

m-mama💚

全く同じです😂w
    私もさっき重たい体起こしてトイレ行ったら目が覚めました👀w

• 4月22日
エリ

イヤイヤ期がすごい上に体調を崩して更にヒートアップ。
子育てって全てがめんどくさい💦💦幸せなこともたくさんあるけど、今はそんなの感じられない程、心に余裕がないんだなぁ…

専業主婦だし2年以内に離婚したいけどお金なくてもいけるかな🥺無理だよね。

頭の中 子ども、離婚、お金、仕事ばっかだわ

2度と結婚したくない

日に日に義母が嫌いに😭
とはいえ良い人てはあるけど
良かれと思って色々とアドバイスしてします。
私には小言にしか聞こえない😭

家族になると、首を突っ込んでくるんだな
他人のかていなら、こんなに小言を言わないんだろうなー

はじめてのママリ🔰

なんだかすんごく疲れた1週間。
天気も悪かったし、生理で眠くてぼーっと過ごしてて、全然遊んであげられなかったなぁ。
あーーーーほんと疲れた🥹
なんだか泣きたいそんな気分💧

ひろ

娘が寝言を言ってる
かわいい😊

モラハラ男ってこっちが離れようとすると急に優しくなったり機嫌とろうとしてきたりしますか?😳

はじめてのママリ🔰

地震でビックリして旦那起こしたら
デカくもない地震で起こすなってさ〜
保育園準備も頼んだら早く準備してないうちが悪いって〜

娘も離乳食食べないミルク飲まないで慣らし保育も終わる気配ないし
もう消えて〜〜

いっちゃんママ

わたしの持病悪化により2ヶ月休職中。体調悪いから日曜日まで実家で療養中。クソ旦那は子供のことみれるって言ったけど、いやいやいや、1日見たことない上に、すぐクソババア(義母)頼るだろーが!💢
お前と一緒にいても、ただ疲れるだけだから、まだ子供連れて実家行ったほうマシだわ😩それに、子供連れて帰ってんだから、そんなゆっくり療養できないのもわかってないんでしょうね🙄

ひまわり

最近、夜まとまって寝てくれない。。断乳は桶谷式で一歳を過ぎてからと考えてるけど…。
今日はお昼寝一回だけ、しかも15時前には起きたから、夜は眠くて眠くてよく眠れるだろうも思ってたのに…寝て3時間で覚醒してしまい…授乳したり遊んだりして1時間半。。おっぱいヒリヒリしちゃって仕方ないのでミルクにしたら、10分で飲みきって寝ちゃった…え、、もっと早くミルクにすれば良かった?でも就寝前に飲んだばかりだったし…
とりあえずもう限界…おやすみなさい

みかん

0歳から保育園に預けて仕事頑張ってるお母さんも沢山いるなか、私は幼稚園に行かせるのがとても不安に思ってしまってる😞言葉の発達遅いからお友達とトラブルあった時とか嫌な事あった時とかに先生や私にそれを上手く説明できないで1人悲しい思いするんじゃないかって思う😞私が見てないところで子供が傷ついて悲しんだりするのを想像すると😞めっちゃ過保護な考えかな😢

はじめてのママリ🔰

旦那きめーーーーーー!
うぜーーーーーーーー!

rina🔰

4週目だけどいわゆる魔の3週目がきてる。。昼間はずーっと寝てるのに夜だけなにしても泣き止まん…とにかく寝たい…

ぱん

あ~ここ2年?いや🤔3年くらい?🤔県外へのお出掛けは出来てない。。。まだまだコロナ終息する気配ないし、そろそろ近隣の隣の県くらいなら行っても大丈夫かなぁ?でもコロナ怖いしなぁ~とは言え県内だって県外の人うじゃうじゃいるし、いつどうなるか分からない毎日だし。。。。。そんなことが頭の中をグルグル🌀グルグル🌀しながらの授乳~(笑)

もあきゅん

前回の授乳から5時間空くから
母乳飲んで欲しいのに起きない😭
ぐずったから起きると思ったら
オムツ替えたらスヤスヤ寝た😂
気持ちよさそうに寝てるから
このまま寝かせよう。。。

弱虫

息子くん、今日も睡眠退行。

超眠いよ...

寝たと思っておくとお目目ぱっちり。
も寝たいよー😂

にょん

子供と一緒に寝落ちしてしまう日々…
旦那に本当に申し訳ない…帰ってくるの9時過ぎでご飯出してあげたいのに目覚めたら2時とか3時…
一人でご飯出して食べて今日はソファで寝落ちしてた旦那
本当にごめんね💧明日は休みだからゆっくりしてください。私は仕事だけど…ああ罪悪感

もあきゅん

息子よ。妹は抱き枕じゃないんだから
お腹にのせてるその足をのけて😂
何回のけても気がついたら
手や足がのってる。

ちーかま

普段夜中起きないのに、めちゃくちゃ疲れて眠い時に限って起きてミルク飲む現象なんなん…😇😇😇

旦那も起きてミルク作ってくれたけどリング違うの付けてミルク漏れまくりだしつっかえな。

ぷっぷ

1時間しか寝てくれない😭
もっと寝てー!眠すぎる

mee.

なにもしないならせめて静かに寝て欲しい
旦那のいびきが不愉快すぎる

はじめてのママリ

1週間ってこんなに長かったかなぁ 
まだ生後1ヶ月。 

ぷっぷ

毎日夜が来るのが怖い。
何時に寝るかな、何時間寝てくれるかなと毎日毎日思ってるー

ちちぷぷ

夜中に起きてしまう。着々と体が授乳に向けて準備をしている😂頼んでないぞー!今だけ!寝かせてくれー!と思いつつ、ママリを徘徊………🤣寝なさい!わたしよ!

かぴぴ

寝てくれない、疲れた
頭では分かってても気持ちが追いつかない
深呼吸して切り替えて頑張るか

❁M.

授乳で泣いて起きるのは仕方ないと割り切れてるのに
いざ添い乳しようとしたら全力で拒否るのやめてくれー。
泣き声で上の子起きて泣き出すから結局起き上がってゆらゆらとんとんしながら授乳。
結構しんどい。

腰が痛すぎて眠れない。ぎっくり腰の手前くらい…湿布も全く効かないどうしよう😭娘は抱っこ以外拒否!!明日ワンオペ頑張れるかな😭

びーん🍪

寝かしつけで寝落ちして2時に起きてから鼻水辛くて寝れない、、

みいこ

鼻水ズルズルの息子🤧鼻水吸引器で吸えば楽になるのに暴れて上手く吸えずずっとズルズル言うて何回も泣いてる
抱いてもダメ授乳してもダメ鼻水拭いてもダメ 慣らし保育のストレスもあるんだろうけどママだってしんどいよ
イライラして怒ってしまう自分にも嫌になる
旦那も自分がしんどいからと息子に怒るし頼りにならない 怒りたいのはこっち!!!いい加減寝てくれ〜

m

こんな時間に覚醒して、おしゃべりしまくってる……流石に眠い😩

もあきゅん

めっちゃ💩して起きてくれた😂
オムツ替えた後もちゃんと起きてる!
7時間空いてて胸パンパン。
さぁ呑んで!好きなだけ飲んで!

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月、いま授乳してます
主人が昨日は歓迎会で飲み会でした🍺
いつ帰ってきたのかわかりませんが、隣でガーガー寝てます(⌒-⌒; )

うるさいから鼻を摘もうかな笑久々の飲み会だったからかいつもよりうるさい気がします笑

来週遠方の主人の実家に泊まり行くのですが、
夜は親戚も集まり、0時まで呑むのが恒例らしい

赤ちゃんに合わせて早めに寝て良いよ、参加したかったら赤ちゃんリビングで寝かせて参加して良いよ、

と、主人と義母

参加できるわけない😅

りりぃ🔰

生後翌日から入院してミルクに慣れてしまったので、10日目から初めての母乳を全力拒否😨
乳頭が短くて、更にお乳が吸いづらいので、何度トライしても大泣きだけど、なるべく母乳を飲んで欲しいので、
3時間ごとのお乳の時間に、搾乳もして、ヘトヘトです😢
乳頭保護機を付けてもなかなか成功しない😑

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

私も乳頭が短いこともあり、なかなかくわえられず、乳頭保護器→哺乳類の乳首部分を当てるとこまでやりました🤣
    哺乳瓶の乳首部分が一番吸ってくれるのですが、いかんせん真空状態で吸われると親の方の負担が大きすぎて痛くて痛くて…
    効率も悪いので、お互いヤキモキして、結局搾乳機で搾乳+ミルクで3ヶ月目まで育てました。
    できればちゃんと吸うように訓練させてあげたかったけど、その練習に負担かけすぎて(睡眠時間も削りストレスもあり)産後高血圧で退院後も3ヶ月病院に通いました。
    自分の経験からあまり無理しすぎずどこかで諦めも母体のために必要ですよと…!
    母乳吸って欲しい気持ちがめちゃくちゃわかるので、ほんと無理しすぎず、、、、!!!

• 4月22日
  • りりぃ🔰

りりぃ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうでしたか...😢同じお悩みのある方がいると知っただけでも救われます😭
    あの3時間に、授乳→オムツ→搾乳→哺乳瓶の消毒 って気が遠くなりますよね😣
    いつまでも家族に頼れないので、ほどほどで負担のない対策を考えます💦💦

• 4月23日
Y.Y

切迫で約2週間入院して
退院してから2日後の昨日
36週3日で次女を産んだけど
予定日より1ヶ月丸々早く産まれて
一応早産児扱いなんだけど
体重2700あったし
看護師さん達が心配してた
自発呼吸もちゃんと出来てるし
とにかく一安心😭👏
長女の時と体重は200g
身長は3cmぐらいしか差がないのに
たったそれだけの差で
顔の大きさ、抱いた時の重み
パッと見た時のサイズ感
こんなにも違うんだ😳って驚き笑

まぁ

月曜日から育休あけ職場復帰なのに、子どもが保育園でもらってきた風邪をもらい、こじらせてしまったーー!
もうかれこれ2週間も親子で体調不良…
鼻つまってるし息苦しいし眠れない😭

慣らし保育もほとんどできず…

気持ちは焦るけど、どうしようもない( >Д<;)
復帰初日からお休みしなきゃなのかな…

慣らし保育中のお一人様時間楽しみにしてたのに全然なかったぁぁぁ泣

ぶたまんまん

ここ最近、6.7時間まとまって寝てくれたと思ったら1.5~時間覚醒する。
いまも1.5時間経過〜
眠すぎてイライラやばいから
早く寝てくれ
それか泣かずに起きてて
まぢで1週間続いたら発狂だわ

ちゃちゃまる。

最近、夜中限定で
不定期にお腹ギューって張るから痛みで起きてしまう(´;ω;`)
プラスで膀胱への刺激が(笑)
坐骨神経痛で何するにも億劫
出産まで神経痛と前駆の痛みと頻尿と戦わないといけないのか…
早く出産したいいいい🤣🤣🤣

K(25)

あちい〜 今日暑い
大汗かいて寝てた😅😅😅

はじめてのママリ🔰

夜中に目が覚めた…
昨日の夕方から胃酸が上がってきて気持ち悪くて、食べた物全部戻してしまって夜ご飯食べずに寝た‎😥
かつて、私の胃があったはずの場所で赤ちゃんがポコポコ動いてる…笑
後期つわりどこかへ飛んでけー✨

はじめてママ🔰

寝つきが浅い時に足をドタバタさせるのはこの月齢から特有のあるあるなんでしょうか?
夜中に本人が眠りが浅くなってくると永遠と足をドタバタ…
ドタバタで身体がズレるので、どんどん布団の定位置から離れてついには布団外へ…
床をバシバシかかとで叩く音で目が覚めてしまって、なかなかの寝不足になりました(私が🤣)
なお、旦那は目覚めてない模様。
布団外へ進出したら、起きて抱っこで定位置へ戻して声かけながら落ち着かせて寝かせるというのを一晩に2回はやってます。
朝起きると頭が割れそうに痛くて薬漬けです。
しんどい〜!!!!!!
きっと本人も不快と思うので、何かドタバタしなくなる対策的なものがあれば良いのですが…

はじめてのママリ🔰

二人目欲しくて、凍結胚移植4回したけど、出来なかったー
これからは、ステップダウンして自然妊娠目指します!希望薄いけど…

さゆ

仕事復帰初日から早退
そしてずっとお休み
つかれた。

いろは

昨日も仕事めっちゃ遅くなって帰ってきてからご飯、子供のお風呂と済ませて自分のこともうできません寝ました。今起きて3時すぐに起きれずだらだら、風呂入るの洗濯回すの面倒❗️今日だけは許しください。

ハナ🔰

出生体重3800gの我が娘。

他の子より大きいからかミルク摂取量が多くて心配になる😵💦💦

こんなに欲しがるだけあげても大丈夫なのかな…って。。

でも昨日の検診では体重増加はとても良いよ!と褒められた…🤔💭

私が神経質になりすぎなのかな😰😖

さーやん

生後10日たった!
けど、夜中寝てくれてこっちも寝れるけどこんな寝る?
上の子たちは1.2時間起きの授乳だったから不思議。新生児ってこんな寝るの?夜11時に飲んで、今まで寝てたよ。。体調悪いわけじゃないならいいんだけどな。。

🕊

はーーーー…
4時から授乳して、ベッドに置いて、泣くを繰り返してる😢
眠いとイライラが増す。
あと何分で起きるんだと逆算してさらにイライラ😩

m

クソ旦那今すぐ消えろ