※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがおむつ替えを嫌がるようになり、ストレスを感じています。何か良い方法はあるでしょうか?

生後7ヶ月に入り、だいぶ自分の意思?を伝えてくれるようになったのですが、最近おむつ替えを嫌がります💦

足を通すのも嫌がってバタバタ、、
最後にギャザーを直すのが特に嫌なようです😂

避けては通れないことなので泣かれても黙々とやりますが、ちょっと心苦しかったりストレスです。

何かいい方法ありますかね?
慣れるしかないですか?

コメント

ママリ

テープタイプですか?
うちの子もゴロンさせられるのが嫌でよく泣きますが、パンツにしたらたっちさせてる間にギャザー直せるので楽になりました!

ゴロンで替える時は、ゴロンさせたら足持ってちょっと遊んでから替えるとご機嫌です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツです!
    変える前に少し遊んでみます!

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は二人とも、何故か足の裏を私のほっぺにくっつけるとめちゃくちゃ笑います🤣
    あとは足の裏で拍手みたいにしたり、閉じた足の裏の間からいないいないばあみたいに顔出すと喜びます!(伝わるかな?😅)

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    試してみます😊

    • 4月7日
ママリ

ギャザー気にしてたの新生児期だけでした😫
パンツタイプだと穿かせたときにギャザー出てませんか?🤔❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    何度かおしっこ漏れがあるので未だにギャザーを気にしてしまいます😂

    • 4月7日