※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんどうしてますか?義実家に里帰りしてからというもの、義母がとても…

皆さんどうしてますか??
義実家に里帰りしてからというもの、
義母がとても苦手になりました。
毎年帰省が苦痛で、でも墓参りや子供を会わせるのは必要だしと思うと旦那に言いにくくてイヤな気持ちを押し殺して帰省してます。笑
本音をいえば、旦那は義実家帰省、私は実家に帰りたいです。
どちらも遠方なので頻繁に会うことはないのですが
旦那さんに嫌だと言えた方いますか??
その後どうなりましたか??
または我慢してる方、どう乗り切ってますか?
色んな意見を聞きたいです🥲

コメント

はなびだま

義家族が嫌ではないですが、帰省の際はホテル泊にしてます。夫の部屋もありますが、子供が増えたので寝泊りは狭いし、ホテルのほうがご飯の心配しなくてお互いに過ごしやすいと思う!と言ってから、ずっとホテル泊です。
子供は旅行気分だし、ホテルにご飯があるから長居しなくていいし、結果的によかったかなと思ってます。