※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

やられた…二度寝した私が悪いのは十分にわかってる…土曜日の朝、上の子…

やられた…
二度寝した私が悪いのは十分にわかってる…

土曜日の朝、上の子が「お母さん!起きて!大変!」と叩き起こされ…
リビングに行くと…

家の中で雪降ったんか?
雪だるま⛄いる?

台所に小麦粉がブチまけられてて…。

「あぁーーーーー」とめっちゃ笑顔で叫ぶ次女が…
小麦粉まみれで、本当に人間雪だるまみたいに…( ノД`)(笑)

「あぁーーーもう!!!」と思ったのですが、
この証拠はしっかり写真におさめ(一応思い出)(笑)

後片付けとお風呂入れて…
ほんと…朝からどっと疲れました💦(笑)

朝起きたら嘘みたいな事が起きてるって本当にあるんだなって実感した日でした✨
同じような経験した方いますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は11ヶ月と3歳のお子さんがいる投稿をご紹介しました✨
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ちちぷぷ

くっくっく😏人の家のことは笑えますね笑🤣
起きたら二人でお菓子食べちらしていたことくらいかな…手の届くところに置いておいたわたしがいけないですが、やられた〜と思いました😂😂😂

ママリ

料理中に子どもがバジルの小瓶を持って行って、ふと気づくとフタを回して取ってソファにバジルを全部撒いていました😅
私が気付くのが遅かったので…😭

みぃ

長女が先に起きていて、次に次女が起きました。

私はまだ眠くて布団に入っていました。

長女の、あっ‼️と、言う声で布団から起きたら、長女が次女の着替えを手伝っていて、紙パンツを取った後に、次女が床におしっこを漏らしていました😂

• 泉

お姉ちゃんが妹ちゃんのお着替え手伝ってくれるんですね!
    それにホッコリしました😊
    うちも4歳なのにこっちがまだ手伝ってるくらいなのに😅
    さすがお姉ちゃんしっかりしてますね🥰

• 4月16日
  • みぃ

みぃ

この時ばかりは、紙パンツは下げないで~😱と、本気で思いました😂

私も、今でも長女のお手伝いから卒業出来ません(笑)
    いずれ一人で出来るようになると思うので、それまでお手伝いしようと思っています😊

• 4月17日
ゆか

ご飯を作ってる間、2人いつもうるさいくらい賑やかなのに何か静か(--;)
まさかと思ってご飯を作る手を止めてダイニングテーブルの下を除くとボックスティッシュ1箱全部出したであろうティッシュの海が出来上がっていました。
私も思い出に写真撮りました📸
静かな時が1番怖い!!

ぱん

うちは長男の時ですが、一瞬台所で簡単な洗い物をして、すぐ戻ったはずだった、、、すごく静かで、、、振り返ったときにはもうティッシュの海でしたぁ~💫すんごいことになってました😂こうゆうときに限ってめちゃくちゃ静かですよね(笑)

🔰

私が洗いもの中静かになる
んー?なにしてるのかなぁ??って覗いたら
蓋がしっかりあいてて中身ぶちまける
独特な臭いが息子からも床からも、、

シーザーサラダドレッシング
私が息子が届くところに置いといたのが悪かった。。。

🔰

ティッシュの海なんてなんのびっくりもしないくらい
自分がやってしまったことにびっくり笑

ともとも

朝ではないですが…うちの子の場合は、ふりかけを自分で切って自分でかけたい😭
よくばらまき事件はあります😭😭😭

にこ

2歳の子がイヤイヤ期でお風呂後にとりあえずがんばってオムツを履かせて
洗濯物をやりにいった隙に
自分でオムツをわざわざ脱いでバナナ💩を2本してた事です🤣
二度見しました🤣
一瞬何か分からず時間止まりました🤣

rn

下の子が新生児の時、
寝かしていてつい私も寝てしまい、上の子だけが起きてる状態があり、(10分くらい)
ハッと起きて見ると、ソファーに壁に、テレビに…すべて口紅で赤く染まってました😭😭😭

ぽむぽむ

上の子が2歳ならないくらいに、洗い物していると静かにおままごとしている後ろ姿が😀何してるかな?😁と思ったら夕食時に使って、しまい忘れた七味をおもちゃの鍋に入れてまぜまぜしていました😵‍💫もちろんその周辺には七味だらけ🥲口に入れなくてよかったけど毛の長いカーペットに七味が…💩💦

こま

カバンをリビングに置いたままの私が悪いんですが、何ヵ月の時か忘れたけど、長男はうたた寝した私の後ろでカバンから口紅を出して気付いたら口紅空っぽで息子もカバンも赤く染まってました💧
あと1歳半頃、薬を塗って片付けず置きっぱなでその場を離れてしまい、部屋に戻った時にはワセリンを入れ物から全てすくいとって自分・昼寝布団・床等いたるところが大惨事に…
布に付いたワセリン中々とれないし、洗濯めちゃくちゃ大変でした😂

次男は2歳前に私がトイレに行ってる間に踏み台を作り棚の上の物を全て落とし、ニベア缶を開けて部屋の隅っこで真っ白になってました😂まだかなり入ってたのに綺麗になくなっていました(笑)

もちろん笑うのを我慢し怒りながらも全て写真や動画におさめてます!

• こま

こま

あと姪っ子は実家の台所でマヨネーズを2回ほど絞り出して舐めてました(笑)

• 4月16日
みこ

みなさんのお話読むの楽しいですね☺️
うちはいつの間にかクレヨンの入った引き出しに手が届くようになっていて、料理中に静かだな~と思って見に行くと、ふすまに大胆な壁画が爆誕してました😂
賃貸なので張り替えてから出なきゃと思ってます😂😂😂

きのこ

うちは新築でまだ越してきて半年くらいのときに息子にゴマ油をぶちまけられたことがありました😂

洗濯物を取り込みに行った、ほんの少しの間に‥

戻ったら部屋中が中華屋さんのにおいがする?と思ったらゴマ油で、いくら拭いてもヌルヌルは取れないし、ニオイもいつまでも残るし、とりあえずキッチンマットは洗濯したけど諦めて捨てて床も何日も拭き続け、寒かったけど常に換気をしました‥。

今となっては笑い話ですが、当時は新築だったのもあり、手の届く所に置いていた自分への悔しさと掃除のツラさで泣きました😭笑

なー鹵

息子が2歳くらいの時にソファーに💩いっぱい塗りつけられました🤣笑

トイレ中にされてて、部屋にリビングに戻ったら…ショック過ぎて頭まっしろになった後、掃除の仕方を検索して頑張りました!笑

はじめてのママリ🔰

塩を撒き散らしてました(´∵`ก)トホホ...私の方の祖母が置いといたので綺麗に撒かれてて笑いましたꉂꉂ😆

はじめてのママリ🔰

伝い歩きし始めた頃、一緒に昼寝をしてて、目が覚めたら隣にいたはずの息子の姿がなく、台所から「ザァー…ザクッザクッ…ザァー」という謎の音🙄

恐る恐る台所に行くと、米びつの蓋を開けて中にあった計量カップで砂遊びならぬ米遊びをしている息子🤯

7、8キロ分は残ってた米のほとんどが台所に撒き散らされてました😅

いけち🔰

朝起きたら、床一面にコーヒーの粉ぶちまけられていました😨
私にコーヒーを入れてあげようと思って準備しようとしたところ、落としてしまったとのこと‥‥
複雑〜〜な気持ちでした😅😅

なな

長女が9ヶ月くらいの時の話ですが、朝起きて横見るとあれ?いない!と思い、
まさかと思い足元の方の方を見ると、満面の笑みでこっちを見ながら手に何かを持って遊んでいました。
よくよく見ると当時1歳半くらいの愛犬の💩を、手でグチャグチャに握って遊んでいたんです。
口は茶色くなかったのでよかったですが。笑🤣
寝起き早々💩とわかった瞬間飛び起きてすぐにお風呂に駆け込みました笑
その後小児科に一応連絡すると様子がおかしくなったら来てねーと言われましたが、その後は何も起こらず今でも元気にスクスク育っています!笑

今だから思うのが、思い出に写真の取っておけばよかったなと🤣

その事件が起きた半年後くらいから愛犬はトイレシートに💩していたのが、
外でしかしなくなったので、今後同じことが次女に起こることもないので、写真1枚だけでも残して起きたかったーって思いました笑

み

夫婦で昼寝をしてしまい、ふと起きてリビングへ向かうと買ったばかりのテレビの液晶割られてました😂😂
その時はもう笑いしか出なかったです😂
ちなみに息子は眠ってました☺️笑

さつも

長女が2歳の時に静かだなと思ってたらほぼ新品のボディクリームを服の上から頭から足先まで真っ白に塗ってました!
2歳児だったので笑ついましたが4歳だったらブチ切れです😅

ミルフィーユ

うちは油をまかれました、、、
キッチンマットはベトベトになりゴミ箱行き💦床もベトベトで何度も拭いて大変でした😱

子供が寝たすきにトイレに行ったら…数十秒いや数分ですよ?!
酢をまかれていました…
家がしばらく酸っぱかったです。

ちなみに醤油、塩もされたことあります…😇
よく、重いの持ったな。って思いました。

めめ🍓

次男がまだ一歳になる前のこと。朝、子どもたちが起きても私がまだ眠く、ウトウトしてましたが、長男がトイレで用を足した音のあとに←怖くて長男流さない しばらくしてびちゃびちゃと音が、、え!と思って飛び起きて見に行くと、長男のおしっこがしてある便器の水に手突っ込んでびしゃびしゃと水飛沫をあげて楽しそうに遊んでました😇洋服はおしっこまみれ、、朝からどっと疲れますよね🥶言うまでもなく即行でお風呂です。

エリンギ

うちは七味の中身を全部ぶちまけて舐めていたり、紅生姜のタッパーをひっくり返されて服がピンク色に染まったことならあります😂

naco🍒

朝私も起きられず、長男と次男が2人で遊んでくれていたのでまぁいいか、なんて思って布団でぬくぬくしていたら.....
部屋中ティッシュまみれになっていました🫠🫠🫠🫠笑

あとは、長男が床の間で大人しく何してるんだろう?、、、
お風呂上がりに塗るボディクリームを顔いっぱいに塗りたくってました🫠🙏
君は今から焼いて食べられるのかい??って感じでしたよ🍞

あーちゃん

長女・長男・次女がそれぞれ1歳くらいの時、全員がやらかしてくれてます!

長女はごま油をほぼ1本分、長男はハムスターの砂浴び用のサラサラな砂、次女は食べ終わったあとの蒙古タンメンの汁をぶちまけてくれました😅

その都度キッチンマット・3畳分のカーペット・こたつ布団を破棄しました😂

4児mama

年子の上二人が2歳と1歳の時に朝起きたら横に居なくて、恐る恐るリビングに行くと、当初は低い冷蔵庫やって冷蔵庫開けて卵を割られ食べてた事件がありました🤣💦
粉ミルクをぶちまけたそのまま食べてた事件もありました(笑)

BOYSママ

我が家もありますよ。
長男には朝からパンのくずが部屋中にばらまかれていたり、カーペットにウンチされていたり、長男はすごかったです。
次男はあまりなかったですが、長男と一緒に悪さしていたぐらいですかね。
三男は年が離れているからか
上の子達のマネをして朝からSwitchのソフトを全部出して、やりもしないのに、Switchに一つずつソフトを入れたり出したりしたり、一番は誰も見ていない間に次男の財布から小銭を取ってきて、自分の財布に入れる😏
後は朝5時ぐらいに起きて、旦那が食べずに残した菓子パンを食べるまではいいのですが、口の周りや手にいっぱいのチョコを付けてるとか、食べて美味しくなければ寝ている旦那の口に入れようとして、朝起きたら旦那の口がチョコまみれなんて事はしょっちゅう😁
ついこの間、朝方に中学生の息子の部屋に行き、寝ている息子にペンを使って顔に落書きしていたらしく、朝起こしに行くと顔中に線があり
えっ❗️何で⁉️と……ってなった後、冷静になり、三男の手を見に行くと案の定ペンがついていて、怒る前に笑ってしまいました。
息子に言うと怒っていたけど鏡を見た息子も大爆笑😁
これは長男だったから三男も許されましたが、次男にしていたらと思っただけで身震いしました😵
何かしらやらかしてくれますよね。
静かになったら悪さしてるか寝てるかですねw

はじめてのママリ🔰

朝じゃないですが、
お風呂上がってリビング戻ったら水溜まりできてて
???って思ったら食洗機の水が溢れてて水浸しで嘘でしょって思いました(>_<)

ママリ

娘が1歳半の時のこと…

夜泣きが多く、朝も泣いて早起きする日が続きました。
あまりにも早く起きた朝はリビングに連れて行き録画したEテレを見せながら寝不足だった私はソファでうたた寝していました。
娘に体を揺らされて起きると不安そうな顔をした娘が目の前に。何事かと思ったらカーペットの上に💩が…‼️
オムツを脱いだら落ちてしまったのかオムツを脱いでからやってしまったのか分かりませんが、寝ていた私が悪かったし本人も申し訳なさそうだったので「教えてくれてありがとねー」っと言って即カーペット洗濯しました😂

カエル

先日、ヤラれました。

ぬいぐるみに赤い汚れを発見し、
「これなんだろうね?🤔」
と、大人で話していたら、後ろからおぶさってきた娘が
「〇〇ちゃん、ママのかばんとか触ってないよ」
と、話し出しました。

、、、犯人による自白です。

慌ててバッグを確認すると、ファスナーは何事も無かったかのように閉まってましたが、開けると無惨な状態でした😱
印鑑ケースは当然ですが、日焼け止め(固形で塗るタイプ)も蓋を開けると中身が朱肉色に染まってました(犯行後、ご丁寧に蓋を閉めてました)

4歳ってこんなんなんですね、、、😵

かぁーか

洗濯機の中やキッチンのシンクに物をポイポイ放り込むのがブームになってしまった1歳息子..。
洗濯が終わって蓋を開けたら未使用オムツの残骸が散らばっていて静かに蓋を閉めました😇😇😇

アイカ

大惨事でしたね!
一瞬なにが起こったのか分からなくなりそう!
見なかったことにしよ!っていう訳には行きませんもんね…。

うちは小さい頃、静かにひとり遊びできてるなーと思ったら、ティッシュを撒き散らしてたことがあって!
そんなのまだ可愛いもんだなと思いました。

アンパンチ

息子の誕生日の朝、前日の夜に夫が持ち帰ったアイスケーキが暖房器具の前でドロドロの水たまりになってました😭
休日だったので夫婦揃って寝坊して起きたら息子も頭から爪先までクリームと良い匂いのカラフルモンスターでした。(笑)
(※わが家の冷蔵庫は冷凍が1番下の収納です。)

ゆちmama♡

長男がまだ1歳前後の時に
ふと目を離した隙に財布の中身全部ぶちまけられてました😂
それとかテーブルの上が油性ペンで書かれて真っ黒でした🤣

はじめてのママリ🔰

私は2人とも似たような経験があります😅私の場合トイレですが…

2人とも1歳の時にトイレの中で遊んでいて便器の中に入ってトイレットペーパーをすべて巻き終えて体中にくっつけてました😅
声にならない絶叫をしていましたよ💦
今はもう外から鍵を掛けています😅

yu

ご飯の支度中に壁床クレヨンの落書きだらけでげんなりしました😂

回収し忘れた自分が悪いんですけど、、!😨

ララ

皆さん、いろいろやられてるんですね!
うちは上の子が目を話した隙にコップに入った飲み物を床にこぼします、中身全部。
そして下の子と一緒になってビチャビチャ叩いて遊んでます…。

今まで余裕なくてイライラして怒ってしまったことが何回かありました。ですが、皆さん写真、動画撮って思い出にしてて素敵だなと思いました。私もそんな気持ちでイタズラをどんと構えたい!と思いました!皆さんの投稿読んでよかったです😭ありがとうございます。

小芋

ウチも朝起きたら缶入りのニベアの半分以上が床と息子二人の髪やら顔やらにベッタリ😱だった事がありますよ😂
朝から二人ともお風呂に入れたり床を拭いたり(しかも何度拭いてもベッタベタ😣)朝からゲッソリしたことありますよー

あぽ

娘が私より早く起きて私がどのくらい寝てたか分かりませんが娘が起こしにきました。
リビングに行ったらお絵描き帳とクレヨンが…。
前日届かない所に置いたんですが椅子を使ってお絵描き帳とクレヨンを自分でとったみたいで頭を使った&壁紙がやられなかった事が嬉しかったですね😂

たまやん

うちはまだ幸されたことはないのですが、私が小さい時、祖父とこたつで遊んでて祖父は寝てしまい、私は胡麻の大袋を開けて砂遊び(ごまあそび?)をしてたそうです😅

ぽちゃ

洗面所水浸し 家の中で水遊びしてましたよ😇

むにょむにょ

うちは米びつからお米、片栗粉、ウインナー、にんにくチューブ、オートミール、カレールー、ふりかけ、海苔、ワセリン、、、他にもたくさん…
お腹痛くてトイレに行ってる間とか二度寝してしまった時とか…
何度ブチキレたことか…

• むにょむにょ

むにょむにょ

ウォーターサーバー出しっぱなしで床水浸しとかもありました…

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子もティッシュを出したり、口に入れてました😅

くろ

体験談ではないのですが、みなさんの投稿読んでいると明日もがんばろーって気力が出てきました!
その時は大変だと思うのですが、みなさん楽しそうに書いていてクスッと笑えました(◍•ᴗ•◍)
我が家だけじゃないんだと思うとそれだけで気持ちが軽くなりますね♪

もんฅ ΦωΦ ฅ

めちゃめちゃありますよ(笑)

ダイニングチェアヴァセリンベトベト事件。
ベビーパウダー家中粉雪事件。
冷凍庫のアイス全開け事件。
ネスプレッソカプセル穴あけ、シンクコーヒーまみれ事件。
開けたばかりの歯磨き粉半分洗面に流される事件。
寝室💩まみれ事件。
飼い猫トイレに閉じ込め事件。
洗濯機にオムツ入れられてポリマー地獄事件。

数えたらきりなしです(笑)

みー

突然息子(当時1歳)のギャン泣きで目覚めて飛び起きるとズボンとオムツを自分で脱いで旦那の源泉徴収の用紙に💩をしてました🤣

茶葉

うちはまだまだ平和なのねと見ていました。

2歳長男のいたずら集
・旦那の重さを変更できるダンベルの留め具をはずす
・(↑の続き)さらにそれを持とうとする
・私のメガネを曲がらん方向に曲げる
・充電してるスマホを外して自分で遊ぶ

タブレット置きっぱなしセルフィー事件は良くある

りゆ

朝じゃないですけど…。
仕事から帰ってきて洗濯物取り込んでる間に1階にいた当時確か4歳と2歳の息子が静かに遊んでて取り込み終わって下りて行ったら凄いいい香りがする~…まさかと思ったらお風呂場からリビングまでの廊下や壁にシャンプーボディソープが塗りたぐられてました。笑
とりあえずお風呂場で洗い1階使えないので寝室で夕飯など済ませ早々と寝かせ夜な夜な1人で掃除しました😂
こんな日に限って主人は帰って来ないしめっちゃ疲れました😩
しばらくいい香りでしたが🤣

今でも長男は覚えていて、たっま~に話します😇

あやあや

大人しいな…?って思ったとき…時すでに遅し。。笑
顔中ニベアで真っ白のバカ殿になっていてました。笑
そんなときもあったなーって思い出してほっこりしました☆*。(๑>ω<๑)*:。

Hoo

うちは、ご飯用意中に、やけに静かだなと思ってたらいつの間に持ち出したのかブルーベリージャム(しかも開けたて)まみれになっていました…

ひよこ。

昼寝のとき、
ティッシュ一箱やられたり壁に色々書かれてたとかかなー😂
小麦粉は結構痛いですね。😂お疲れ様です。🙇

みー

お財布からお札だけを抜き出して遊んでいたことですかね😅そして、お札は握ってくしゃっとはなりましたが、なぜか破かれませんでした(ほっとしました笑)紙はいつも破くのに…

あとは湯船でのうんち💩トイレの便器にみんなで浸かっている感覚になりました…😱

わーママ

うちは、起きたら机の上に置きっぱだった豆板醤を蓋開けて食べられてました😣

4人のカキママ

2年前、一番下の子が2歳、
上の小学生たちが使った
『ホッカイロ』毎日、ゴミ箱に入れておきなさい‼️と、注意してるなか、まだ暖かいからと寒がっていた下の子にあげてました‼️💦
トイレに行って帰ってきたら、下の子の手元になく、捨てたのか?と思ってそのまま確認せずにいたら、
翌日昼間!Σ( ̄□ ̄;)
黒い何かが床に‼️💦
なんだ?これ?砂?
あっ、ホッカイロの中身!Σ(×_×;)!しまった😵💧

幸い、口の中にも入っておらず、全身総着替え😅黒々にまぶされたオムツ💧
なぜ中にまで?謎ですが、
掃除機で掃除👍

毎日、気を張り、ホッカイロの後始末は確認するようになりました🎵

ちなみに掃除機して間に、静かに過ごしていると思えば😲💦食卓テーブルのしたにわざわざ潜り、ティッシュを一枚残らず散乱、見つかった彼は🎵見て🎵ふかふか😊と満面笑み🎵😲💦

二段階構えのイタズラは、さすがに面白すぎて起これませんでした‼️(笑)

じゅん

起きたら4歳の息子が「可愛いでしょ」と大人ピンクに染まった笑顔で言ってきました。
両手に握りしめられていたお気に入りのCHA◯ELリップ2本。
ほとんど新品だったのが見事に無くなりさすがに落ち込みました笑

私の大事な文庫本を、1冊1冊手に取ってペラペラーっとやってはゴミ箱に捨てていたことです😓