※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お金・保険

お札が破れました💦かけらはありません💦銀行で換えてもらえますよね??ちなみに郵便局での交換は可能でしょうか?

お札が破れました💦かけらはありません💦銀行で換えてもらえますよね??ちなみに郵便局での交換は可能でしょうか?

コメント

ハンコック

3分の2残ってれば、銀行で変えられますよ‼️

アキ

銀行で交換してくれますよ!郵便局では交換出来るかはちょっと分からないです…

𓃰

全体の3分の2が残っていれば、同額の紙幣と交換できますよ!でも、郵便局ではできないので、銀行になります💦

りんご🍎

銀行でかえれますよー。郵便局はわかりません。3分の2無事なら替えれるんですが、うちはもっとボロボロでだめでした

はじめてのママリ🔰

お金の交換は可能ですが銀行ですよ。
郵便局はお金に関する業務は無いので一切出来ないですよ。

S

皆さんありがとうございます!!換えれそうで安心しました😭💦明日行きたいのですが、土曜日営業している銀行はありませんよね?(;´д`)

へっちゆ

残念ながら、右下の記番号が破れているので、鑑定券扱いになり、すぐに交換はしてもらえません。銀行窓口で鑑定券として預かってもらい、銀行が日銀に鑑定を依頼し、1万円と認められれば交換してもらえます。なので日にちがかかります。
一番早いのは、お近くの日銀に行くことです^_^その場で交換してもらえますよ♬

• S

ありがとうございます!月曜日三井住友銀行へ行ってきます!

• 11月12日
  • へっちゆ

へっちゆ

免許証等の本人確認書類と口座をお持ちであれば、通帳やキャッシュカードも一緒に持って行く方が間違いないと思います!
    気をつけて行ってきて下さい♬

• 11月12日
  • S

丁寧にありがとうございますっ(≧▽≦)✨✨助かります❗

• 11月12日
muu

私もこの間Sさんのように5000円札が破れてしまい、交換しに行きましたが普通にできました( ^ω^ )が、破れた破片もないと、全額は戻ってこないらしいです💦💦損金扱いになるらしいので、もしかしたら1万は戻ってこないかもしれません(;_;)

• S

破片ないんです(;´д`)戻ってこないとなるとかなりショックです…😖無事に換えれることを願って月曜日換えてこようと思います!ありがとうございます!

• 11月12日