※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週で津田産婦人科で出産予定です。洗濯は院内で可能か、持ち物に授乳ブラが必要かについて教えてください。

【広島県海田町の津田産婦人科について】

現在12週で津田産婦人科で出産予定です☺️🌱
先日ママのしおりをもらったのですが、そこに洗濯の事についての記載が無かった為、ご存知の方がいましたらぜひ教えて頂きたいです😭💦

①洗濯については院内でできるのでしょうか?
→出来ない場合は皆さんどうされていましたか?💦
(面会の時に旦那さんに渡して持ってきてもらう…とかでしょうか?)
→出来る場合は洗剤等は持っていかなくても大丈夫でしょうか?

②持ち物欄に授乳ブラ(前びらきor左右に開く)とありますが、キャミソールタイプでも大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💦✨

コメント

たろこ

私も面会の時に持ってきてもらってました☺️
パジャマは本当に何でも大丈夫ですよ!私は2枚持っていきました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭✨そうなんですね!しおり表記の枚数じゃなく、洗濯の事も踏まえ多めに買っておいた方が良さそうですよね?😭💦

• 4月6日
  • たろこ

たろこ

もし面会で引き渡しとか出来ないなら多い方がいいですが、持って帰ってくれて持ってきてもらえるならその枚数で十分かなと思います☺️
    色々私も準備しましたが結局使わない、着ない感じでした😅

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦夫の仕事柄終わるのが遅い為、面会に来れる頻度もどうなるか予測できず…💦でも多めに買うと後々不要ですもんね😂!3枚くらいを目安に準備したいと思います!ありがとうございます😭✨

• 4月6日
ゆま

赤ちゃん楽しみですね✨

②について
私の時は左右に開く授乳ブラの方が良いと助産師さんに言われました!
確かにその方が授乳する時にすぐ授乳出来るので楽だと思います!
個人で違うかとは思いますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    確かにそうですよね!私もそのタイプを購入しようと思います🙇🏻‍♀️教えて下さり助かりました😭🌿

• 4月6日