※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍🐻‍🐰💗
妊娠・出産

初めて小さめの赤ちゃんで、後期つわりもあり体重減少で心配。経験ある方の意見を聞きたいです。

赤ちゃんが小さめと言われてた方、出産時期遅れましたか?
上二人は週数より大きめという感じで、38週の時期に2人とも3300gで生まれてます。
今回初めて小さめで、昨日の37w2dの検診でまだ推定2300gでした💦成長曲線の下ギリギリって感じです。

今回初めて後期つわり?もあり、食べても気持ち悪くて吐いてしまい、臨月でまさかの体重も減ってしまって心配です😅

経験ある方のご意見が聞けると嬉しいです🙇‍♀️✨✨

コメント

yuri

娘も37週の時に2300gほどでした。ずっと小さい小さいと言われて心配でしたが、39週3日で計画分娩し2848gで産まれました🥰
先生からは計画分娩じゃなければ予定日過ぎると思うと言われてました!計画分娩の日まで前駆陣痛もおしるしも全くなく、産まれる気配ゼロでした💦

• 🐻‍🐻‍🐰💗

🐻‍🐻‍🐰💗

コメントありがとうございます!同じですね😭✨
    計画分娩で予定日前に生まれて2800超えだったんですね👏✨
    うちも計画無痛分娩の予定なんですが、あと2週間で500増えてくれますように😭🙏✨✨

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

わたしはずっと小さいと言われて1ヶ月早く産まれて結局1865グラムしかなかったです💦今では標準くらい大きく育ってます😌

• 🐻‍🐻‍🐰💗

🐻‍🐻‍🐰💗

そうだったんですね!!不安も多かったですよね😭💦
    でも今はすくすく大きくなっているようで良かったです🥰✨✨

• 4月5日
ゆう

2人目が小さめと言われていて、予定日3日後に生まれました!
2590gだったので予定日前に生まれてたら2500gいってなかったかもしれないので過ぎてよかった〜と思いました!

• 🐻‍🐻‍🐰💗

🐻‍🐻‍🐰💗

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳やっぱり赤ちゃんも自分がちょうどいいサイズ感で出てくるんですね👶💕
    お1人目は予定日より前に産まれましたか?👶✨✨

• 4月5日
  • ゆう

ゆう

赤ちゃん自身も選んでくれたのかな?と思っちゃいました😆笑
    1人目は8日前に生まれました!

• 4月5日
  • 🐻‍🐻‍🐰💗

🐻‍🐻‍🐰💗

ご返信ありがとうございます😊✨お1人目は予定日より8日早かったんですね!✨
    うちも上2人が早かったので、3人目もそうなのかなと思ってましたが、赤ちゃんそれぞれのタイミングで出てくるんですねきっと💕

• 4月5日