※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピアノの発表会で綺麗めのワンピースを着せたいが、他の参加者はプリンセスドレス。雰囲気に合わせた方がいいでしょうか?先生によると決まりはないそうです。

今度はじめてのピアノの発表会があります。
衣装など先生から前年度の衣装を見せてもらったのですが皆さんゴリゴリのプリンセスみたいなドレスを着せていたのですが子どもには綺麗めのワンピースにしたいと考えています。
皆さんの雰囲気に合わせた方が良いのでしょうか?
先生曰く決まりはないそうです。

コメント

スポンジ

別に合わせなくて良いですが、最後とかみんなで写真撮ると思うので浮くかもしれません😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そういうことになりますよね。
    本人にどうしたいのか聞いてみます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

用意した洋服でいいのでは?
入学式の洋服ででるお子さんもいますし。

でも、ドレスを着られるのも今のうちでもありますし。😌

来年はドレスを用意してみては?

• ママリ

ママリ

小学生ぐらいになるとプリンセス!みたいなドレスは着なくなりますか?
    今だけだと思うと何かドレス買ってあげても良いかもしれないですね。

• 4月5日
ねこ茶

ピアノの先生をやっています。

個人の自由ですので、全然合わせなくて大丈夫ですよ!

私自身は、自分が子供の時ドレスは嫌だったので、着させられなくて良かったなーと思ってましたが、
自分が大人になると、他の方がおっしゃってるように、ドレスって今だけなので、子供が望むなら着せてあげたいなと思います。

あ、演奏家になると、嫌というほどドレスは着るようになりますw

• ママリ

ママリ

先生から合わせなくて良いと言ってもらえて安心しました。
    本人がどう言うのを着たいのか聞いてみていろいろ見てみようと思います!

プロの方、きっと子どもが今受けているレッスンなんて非じゃないほど練習しているんだと思うとますます尊敬します。

• 4月6日