※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummmm3.6.9
お金・保険

WAONポイントを電子マネーにチャージする方法について教えてください。他にATM以外での方法はあるでしょうか?WAONステーションアプリにはカードが必要なようです。

電子マネーのWAONについて詳しい方いらっしゃれば教えていただきたいことがあります。先日、WAONアプリから、WAONカードを発行し、現在センター預かりの電子マネーWAONポイント がある状態です。こちらのポイントをダウンロードして電子マネーにチャージするにはイオン銀行のATMのある場所に行く以外に方法はありますか?WAONステーションのアプリをダウンロードしてみましたが、こちらはカードの実物がないと使えなさそうです🙅‍♀️
こんなわかりにくい電子マネーははじめてで、てこずっています💦

コメント

ゆり

店舗にあるワオンステーションの端末でダウンロード、チャージが必要ですね。
それ以外の方法はないと思います。

はじめてのママリ🔰

iPhoneなどのWAONアプリですよね?
アプリ画面右下のポイントのところからチャージできないですか?
WAONステーションアプリではなく、WAONアプリ単体で完結すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店舗にあるWAONステーション、イオン銀行ATMなどは物理的なWAONのカードを持っていないと使えないです。
    アプリ内でカード発行して、WAONを使ってるうちに貯まったWAONポイントをスマホ内のWAONカードにチャージしたいということですよね?

• 4月4日
  • mummmm3.6.9

mummmm3.6.9

おっしゃる通りiPhoneのWAONアプリです📱保有ポイントを一括でチャージのボタンがあるのですが、読込みできませんでしたと表示されるんです💦特典でいただいたWAONポイントで、実際にWAONを使用してたまったポイントではありません👀
    ポイントをいただいたページでは、翌々日以降に近くのWAONステーションにてダウンロードしてくださいと記載されていました。すでに2日経過していますがアプリ内で完結しないのでやはりATMで操作しないといけないのかと思ったんです。
    近くにイオンがないので困ってます🥺ファミポートでも操作できるとの書き込みもあったのですが、どれが本当なのか😅

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エラーや不具合かなと思いました!
    私はそのアプリ内のチャージボタンからチャージできました。昨日もできました。
    ATMやWAONステーションからはiPhone内のカードの操作(チャージとか)できないので…やはり不具合かと!
    電話問い合わせはできないでしょうか?
    WAONってWAONポイントとWAON POINTあるしややこしすぎますよね💦7年くらい使ってますが未だに理解しきれてないです😂

• 4月5日
  • mummmm3.6.9

mummmm3.6.9

電話問い合わせしてみたところ、初回利用の場合は、先に1000円以上チャージした後でないとポイントチャージできないということで、Apple Payでチャージしようとするとまたエラーになってしまい、再度問い合わせたところ、JCBカードのApple Payなら可能とのことで設定してやっと先ほど初回チャージと、ポイントからのチャージを完了できました😭
    ご丁寧に相談に乗っていただきありがとうございました🥺💕
    アプリ内でポイントチャージなど完結できることがわかりよかったです☺️

• 4月5日